画像付き!100均の組ひもディスクを使ったブレスレットの作り方

JUGEMテーマ:100均

JUGEMテーマ:DIY

 

映画「君の名は。」で三葉(みつは)が髪飾りとして使っている赤いリボンのようなものが組ひもです。

 

ストーリーで重要なキーとしての役割を担っていたこともあって、組ひもブームが沸き起こりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

(ぜったいその影響だと思いますが)ダイソーで「組ひもメーカー」なるものが発売されています!(^o^)/

 

DIY好きなtomoannnaにとって、挑戦しない手はありません♪♪♪

 

 

 

100均 組ひもディスク ブレスレット 作り方

 

お花のような柔らか材質のディスクです。

 

説明書も付いているので、初心者でもスグに始められます。

 

 

 

100均 組ひもディスク ブレスレット 作り方

 

 

とりあえず、ダイソーで刺繍糸を購入しました。

 

三葉と同じ組ひものデザインは(途中で色とデザインが切り替わる)、組ひもでは再現できないそうです。∑(´д`)

 

まぁ、あれだけの長さを編むのは大変そうなので今回は好きな色でブレスレットを作ることにしました。

 

 

 

100均 組ひもディスク ブレスレット 作り方

 

 

とりあえず、3色の刺繍糸を用意します。

 

同じ色が2本、別々の色を1本ずつ。

 

長さは、出来上がり寸法の4.5〜5倍とダイソーの説明書にはありました。

 

 

 

100均 組ひもディスク ブレスレット 作り方

 

 

 

これを2つに折り曲げて・・

 

 

 

 

100均 組ひもディスク ブレスレット 作り方

 

結び目が通るくらいの大きさで輪っかにします。

 

 

100均 組ひもディスク ブレスレット 作り方

 

 

これを、ディスクの真ん中の穴に通します。

 

 

100均 組ひもディスク ブレスレット 作り方

 

 

糸はこのようにセットします。 

 

 

100均 組ひもディスク ブレスレット 作り方

 

 

まずは、2番の糸を16番にかけます。

 

 

100均 組ひもディスク ブレスレット 作り方

 

 

今度は、18番の糸を32番にかけます。

 

 

100均 組ひもディスク ブレスレット 作り方

 

 

次は、26番の糸を8番にかけて・・

 

 

100均 組ひもディスク ブレスレット 作り方

 

 

10番の糸を24番にかけます。

 

これで1セット完成です!

 

 

100均 組ひもディスク ブレスレット 作り方

 

 

2セット目です。

 

今度は1番の糸を15番にかけて

 

 

100均 組ひもディスク ブレスレット 作り方

 

 

17番の糸を31番にかけます。

 

 

100均 組ひもディスク ブレスレット 作り方

 

 

25番の糸を7番にかけて

 

 

100均 組ひもディスク ブレスレット 作り方

 

 

9番の糸を23番にかけます。

 

これで、2セット目の完成♪

 

100均 組ひもディスク ブレスレット 作り方

 

 

次は32番の糸を14番にっけて・・

 

 

100均 組ひもディスク ブレスレット 作り方

 

 

16番の糸を30番にかけます。

 

 

100均 組ひもディスク ブレスレット 作り方

 

24番の糸を6番にかけて

 

 

100均 組ひもディスク ブレスレット 作り方

 

 

22番にかけます。

これで3セット目が完成しました。

 

 

 

100均 組ひもディスク ブレスレット 作り方

 

 

 

これを50セット繰り返すと、このくらいの長さになります。

 

めっちゃ短いw(´Д`ι)

 

 

 

100均 組ひもディスク ブレスレット 作り方

 

 

 

この組ひもを最後まで仕上げましたが、なんとブレスレットになりませんでした!∑(・`ω・ノ)ノ

 

 

糸がね・・短すぎたんですww_| ̄|○(どうしてなの〜)

 

 

 

そこで、今度はきちんと糸の長さを計って作り直しました。

 

1本につき1mの長さで再挑戦です。p(^-^)q

 

 

 

100均 組ひもディスク ブレスレット 作り方

 

 

やっとブレスレットの長さになったので、腕に付けてみることに。

 

 

100均 組ひもディスク ブレスレット 作り方

 

結び目の部分うぃ最初の輪っかに通します。

 

 

100均 組ひもディスク ブレスレット 作り方

 

 

こんな感じで・・先端は綺麗に切り落としました。

 

 

 

けっこう綺麗な模様が出ますね〜!

 

 

編み方は簡単なんdねすが、とにかく時間がかかりました。

 

 

100均 組ひもディスク ブレスレット 作り方

 

 

一気に編むのではなく、ちょこちょこ暇なときに作るのがいいかもです♪(*^o^*)

 

1mの刺繍糸でギリギリの長さ・・といった感じだったので、余裕をもって1m20cmくらいで作るのをお勧めします。

 

 

 

 

 

※※※人気記事※※※
 

「ダイソーのタティングシャトルでタティングレースモチーフを作るコツ」

http://xn--r9j1d0b6i8jx814a8sl.com/?eid=69

 

「ニトリのカラーボックスで作るトロファスト風収納棚」

http://xn--r9j1d0b6i8jx814a8sl.com/?eid=54

 

「ニトリの扉付きカラーボックスの組み立て方 」

http://xn--r9j1d0b6i8jx814a8sl.com/?eid=23

 


セリアのハロウィンガーデニングピックを壁面インテリアにアレンジ♪

JUGEMテーマ:100均

JUGEMテーマ:DIY

JUGEMテーマ:HALLOWEEN★

 

 

100均はハロウィングッツでいっぱいですね〜♪(*^o^*)

 

 

セリアに可愛らしいガーデニングピックがたくさんあたので、迷いに迷って4本購入してきました♪

 

キャラがかぶらないように、おばけ・コウモリ・かぼちゃと選んできました!

 

 

庭にお花が全然なかったので、ホームセンターで紫と黄色のビオラを調達してきました。

 

次の日、台風だったので紫色のビオラの花びらが全滅していますww

 

ハロウィンのころには、満開になるとイイな〜!

 

 

 

セリア ハロウィン ガーデニング ピッグ インテリア 

 

 

 

 

実際に庭にガーデンピックを刺してみて分かったことなんですが、みなさん4本のうち最も良く風車が回るピックが分かりますか?

 

正解は・・

 

一番左のピックです!!

 

羽が大きいのが一番回ります。

 

かぼちゃのなんて、回ってるのみたことないww

 

でも、子供が「回ってたよ〜」なんて言ってたので、回るときもあるようです。

 

 

 

 

ちょっとこのピックを拝借して、ハロウィンの壁面インテリアを作りました。

 

100均のスチレンボード3枚をビニールテープでつなげて、アクリル絵の具の黒で塗りました。

 

マイクラのペーパークラフトのブロックをペタペタ貼っています。

 

(無料展開図はこちら→http://xn--r9j1d0b6i8jx814a8sl.com/?eid=124

 

 

 

セリア ハロウィン ガーデニング ピッグ インテリア 

 

 

ハロウィンピックは、ダイソーの試験管立てを黒く塗ってスチレンボードに貼ったモノに刺しています。

 

 

※ダイソーの試験管立て

 ↓ ↓ ↓

ダイソー 試験管立て

 

 

下の段は、ブロックの隙間に刺しましたw

 

 

 

ハロウィンのガーデニングピックは、プラスチック製なので洗えば来年のハロウィンで使えます!(^-^)/

 

来年また買い足して、インテリアにDIYしたりお庭を飾ったりに年を重ねるにつれてぎやかなハロウィンにしていきたいと思います。

 

新しいデザインが出るのが今から楽しみ〜♪(*^^*)

 

 

 

 

※※※人気記事※※※

「ダイソーのタティングシャトルでタティングレースモチーフを作るコツ」

http://xn--r9j1d0b6i8jx814a8sl.com/?eid=69

 

「ニトリのカラーボックスで作るトロファスト風収納棚」

http://xn--r9j1d0b6i8jx814a8sl.com/?eid=54

 

「ニトリの扉付きカラーボックスの組み立て方 」

http://xn--r9j1d0b6i8jx814a8sl.com/?eid=23


100均の開けたら2度と使えない貯金箱をリメイクしてみよう

JUGEMテーマ:100均

 

 

100均に行くとね、子供が貯金箱を欲しがるんです。

 

それも、缶詰みたいな開けられないタイプのヤツ。

 

 

でもね、絶対開けたくなるんですよ!(^_^)/

 

 

そして、開封した100均貯金箱の在庫が増えていくワケです。

 

 

100均 ダイソー 貯金箱 リメイク

 

 

 

そこで、100均貯金箱をリメ缶の材料にすることにしました。

 

材質が柔らかいので、くぎと金づちで簡単に穴が開きます。

 

 

 

100均 ダイソー 貯金箱 リメイク

 

 

 

こんな感じで古着をボンドで貼ったり・・

 

 

100均 ダイソー 貯金箱 リメイク

 

 

 

セリアで買った猫スタンプを使って・・

 

 

100均 ダイソー 貯金箱 リメイク

 

 

デニム生地とリメイクしてみたり。

 

 

100均 ダイソー 貯金箱 リメイク

 

 

ちょこっと猫が顔を出しているところが気に入っています。(*^_^*)

 

 

100均 ダイソー 貯金箱 リメイク

 

 

もう1つは、ピンクのレースとダイソーのかばんの持ち手をボンドで付けてみました。

 

 

100均 ダイソー 貯金箱 リメイク

 

 

11月になったらパンジーを植える予定です。

 

今のところは、玄関のペン&ハンコ収納に活用しています。(*´ー`*)

 

 

 

 

※※※人気記事※※※

 

「ダイソーのタティングシャトルでタティングレースモチーフを作るコツ 」

http://xn--r9j1d0b6i8jx814a8sl.com/?eid=69

 

「ニトリのカラーボックスで作るトロファスト風収納棚」

http://xn--r9j1d0b6i8jx814a8sl.com/?eid=54

 

「100均蓄光UVレジン!セリアの桜の空枠で作る光るストラップ♪ 」

http://xn--r9j1d0b6i8jx814a8sl.com/?eid=55


セリアの猫柄ラバースタンプシートが可愛すぎるのでおススメです♪

JUGEMテーマ:DIY

JUGEMテーマ:100均

 

 

セリアで猫モチーフのラバーシートを見つけました♪(〃艸〃)

 

      ↓ ↓ ↓

 

セリア 100均 スタンプシート ハンコ

 

 

めっちゃ安くないですか?

 

5つの違ったデザインのラバーシートが100円です!

 

 

でも、このままでは使いにくいので端材に木工用ボンドで貼り付けることに。

 

 

セリア 100均 スタンプシート ハンコ

 

 

こんな感じで、待つこと2時間・・

 

 

 

セリア 100均 スタンプシート ハンコ

 

 

さっそく試し押しです!(^o^)/

 

セリア 100均 スタンプシート ハンコ

 

 

 

これは、めっちゃ可愛いですね〜。(*>ω<*)

 

いろいろ押しまくりたい・・

 

 

 

セリア 100均 スタンプシート ハンコ

 

 

ピンク:thank you

 

セリア 100均 スタンプシート ハンコ

 

イエロー:ちょうちょ

 

セリア 100均 スタンプシート ハンコ

 

 

グリーン:for you

 

セリア 100均 スタンプシート ハンコ

 

 

ブラック:黒猫がしびれる・・!!何気に一番のお気に入りです♪(*^o^*)

 

 

A4の封筒に押してみました。

 

ちょっとしたラッピングにも使えそうです。

 

 

セリア 100均 スタンプシート ハンコ

 

 

ギザギザ部分には、ダイソーのクラフトはさみを使いました。

 

刃の部分が2種類あって、なみなみ型にも切り取れます。

 

セリア 100均 スタンプシート ハンコ

 

 

 

 

100均には、思わぬ掘り出し物がありますね〜!

 

セリアのラバーシートは、特におススメですよ♪(*^^*)

 

 

 

 

 

※※※人気記事※※※

 

「ダイソーのタティングシャトルでタティングレースモチーフを作るコツ」

http://xn--r9j1d0b6i8jx814a8sl.com/?eid=69

 

「ニトリのカラーボックスで作るトロファスト風収納棚」

http://xn--r9j1d0b6i8jx814a8sl.com/?eid=54

 

「100均蓄光UVレジン!セリアの桜の空枠で作る光るストラップ♪」

http://xn--r9j1d0b6i8jx814a8sl.com/?eid=55

 

 


牛乳パックと100均材料でハンドスピナーのケースを自作してみた!

JUGEMテーマ:100均

 

 

ハンドスピナーが大人気ですね!

 

小学校でも、ハンドスピナーの技の話などで盛り上がっているそうです。

 

お祭りのときに買ったハンドスピナーですが、困ったのが専用ケースがないこと・・/(^o^)\

 

100均のイヤホンケースなどでも代用できそうですが、家にダイソーで買ったファスナーが2本余っていたので牛乳パックを使って自作してみることにしました。

 

100均 ハンドスピナー ケース 作り方 自作

 

 

まずは、牛乳パックを底から1cm切ったものを2つ用意します。

 

牛乳パックが、ハンドスピナーの収納にピッタリの大きさなんですよね。(^o^)/

 

 

100均 ハンドスピナー ケース 作り方 自作

 

 

折り紙やでお気に入りのデザインペーパーを2枚用意して、牛乳パックにカバリングしていきます。

 

こんな感じで牛乳パックの大きさに合わせて折り目を付けてから・・

 

 

100均 ハンドスピナー ケース 作り方 自作

 

 

ハサミでこのように切り取ります。

 

 ↓ ↓ ↓

 

100均 ハンドスピナー ケース 作り方 自作

 

 

折り紙1枚だけでは牛乳パックをカバーできないので、もう1枚使います。

 

 

100均 ハンドスピナー ケース 作り方 自作

 

 

表側は、箱のようです。

 

 

100均 ハンドスピナー ケース 作り方 自作

 

 

内側は、余った折り紙で補強しておきます。

 

 

100均 ハンドスピナー ケース 作り方 自作

 

 

外側にファスナーをボンドで接着します。

 

ボンドは、ダイソーで購入した速乾性の木工用ボンドを使いました。

 

乾燥するスピードが格段に速いのでおススメです!

 

100均 ハンドスピナー ケース 作り方 自作

 

 

ケースの内側にキラキラしたホイル折り紙をつけたら可愛くなりました♡(〃∀〃)

 

 

100均 ハンドスピナー ケース 作り方 自作

 

 

家にある材料で、ハンドスピナーのケースが作れます♪

 

子供の好きなデザインで作って一緒にデコレーションすれば、ケースに愛着が沸きそうですね!(〃ω〃)

 

 

 

 

 

 

 

※※※人気記事※※※

 

「ダイソーのタティングシャトルでタティングレースモチーフを作るコツ」

http://xn--r9j1d0b6i8jx814a8sl.com/?eid=69

 

「ニトリのカラーボックスで作るトロファスト風収納棚」

http://xn--r9j1d0b6i8jx814a8sl.com/?eid=54

 

「ニトリの扉付きカラーボックスの組み立て方 」

http://xn--r9j1d0b6i8jx814a8sl.com/?eid=23

 


セリアの発掘!ラッキーストーンを大人買い♪クリスタルが当たる確率は?

JUGEMテーマ:100均

 

 

セリアで大人気の発掘シリーズ!

 

こちらのラッキーストーンにハマっていますww(*^_^*)

 

    ↓ ↓ ↓

 

 

100均 セリア ラッキーストーン

 

 

ブロックを掘っていくと、6種類のラッキーストーンの中から1つストーンが出てきます。

 

●オブシディアン(黒)・・成功運アップ

●アメジスト(紫)・・勉強運アップ

●レッドジャスパー(赤)・・勝負運アップ

●ローズクォーツ(桃)・・恋愛運アップ

●アベンチュリン(緑)・・健康運アップ

●ピクチャージャスパー(黄)・・人気運アップ

 

それぞれ石によって役割が違うんですよ♪

 

これは、発掘しているときにドキドキします!(^o^)/

 

なかでも、『レア』ストーンがありまして・・

 

これが欲しくて欲しくてたまらないんです!!(*´w`*)

 

●クリスタル(透明)・・総合運アップ

 

 

とりあえず、12個買ってきましたよww

 

 

100均 セリア ラッキーストーン

 

 

箱を開けると、ブロックが1個と発掘棒&ブラシが入っています。

 

ブロックには「dig it out」の文字。(*´ェ`*)

 

ブラシは、砂を払うのに使います!

 

100均 セリア ラッキーストーン

 

 

掘るときは、とにかく砂が飛び散って手も服も真っ白になるので、キャンプのときに家族総出で掘りました。(^_^)/

 

 

100均 セリア ラッキーストーン

 

 

ブロックは柔らかいので、低学年の子供でも簡単に掘れます。

 

でも、手では崩れない・・

 

上手く出来てますね。

 

 

100均 セリア ラッキーストーン

 

 

石が見えてきました。

 

これは、オブシディアン(黒)ですね!

 

 

100均 セリア ラッキーストーン

 

 

なにやら変わった掘り方をしています。

 

  ↓ ↓ ↓

 

 

100均 セリア ラッキーストーン

 

 

石が見えた!

 

 

100均 セリア ラッキーストーン

 

 

パカっと取れました。

 

どうやら、アメジスト(紫)です。

 

 

IMG_1111.jpg

 

 

ゴロっと取れます〜。

 

 

IMG_1112.jpg

 

 

もしや、レア(クリスタル)?

 

IMG_1108.jpg

 

 

クリスタルなのか・・!?

 

 

100均 セリア ラッキーストーン

 

 

・・ローズクォーツ(桃)です。/(^o^)\

 

 

100均 セリア ラッキーストーン

 

 

オブシディアン(黒)でダブり・・

 

 

100均 セリア ラッキーストーン

 

 

レッドジャスパー(赤)

 

 

100均 セリア ラッキーストーン

 

 

アベンチュリン(緑)!

 

 

100均 セリア ラッキーストーン

 

 

 

そしてとうとう・・!!!

 

クリスタルが出ました♪♪♪

 

 

100均 セリア ラッキーストーン

 

 

 

結果は、12個中クリスタルは1個でした。

 

確率は、ざっと1/12。

 

 

 

100均 セリア ラッキーストーン

 

 

川で綺麗に洗ってきました。

 

1個川の中に落とすというハプニングがありましたがww

 

 

100均 セリア ラッキーストーン

 

 

ピカピカで、キレイですね〜。

 

息子は宝箱にしまっておくそうです。

 

娘は、布でお守りを作ると言ってました。

 

100均 セリア ラッキーストーン

 

 

息子はおもむろにハンドスピナーを取り出し・・

 

 

100均 セリア ラッキーストーン

 

 

回転させた上にラッキーストーンを乗せて遊んでました♪ヾ(*'∀`*)ノ

 

 

100均 セリア ラッキーストーン

 

 

 

めちゃめちゃ回りますね〜。

 

 

このハンドスピナー、小学校で大流行しています。

 

技もいろいろあるみたいですね。

 

これは、暗闇で光る仕様です。

 

  ↓  ↓  ↓

 

 

 

 

 

 

 

ってか、安いですねww

 

夜店で800円で買いましたが、ぼったぐってますね。(´Д`ι)

 

子供と旦那さんにはだまっとこうw

 

 

 

※※※人気記事※※※

 

「ダイソーのタティングシャトルでタティングレースモチーフを作るコツ」

http://xn--r9j1d0b6i8jx814a8sl.com/?eid=69

 

「ニトリのカラーボックスで作るトロファスト風収納棚」

http://xn--r9j1d0b6i8jx814a8sl.com/?eid=54

 

「ニトリの扉付きカラーボックスの組み立て方」

http://xn--r9j1d0b6i8jx814a8sl.com/?eid=23


ふりかけやスープの素の保存に!ダイソーのシーズニングボトルが超優秀♪

JUGEMテーマ:100均

 

 

セリアのシーズニングボトルが大人気ですが、ダイソーでも使い勝手の良いシーズニングボトルが発売されましたよ♪(^o^)/

 

    ↓ ↓ ↓

 

100均 ダイソー シーズニングボトル

 

 

ボトルというより、タッパーと言ったほうが近いような気がしますが・・

 

大・中・小とありまして、小は2個で100円です。

 

大と中だけ買ってきました。

 

サイズは

 

大(530ml)約7.5cm×10.0cm×8.5cm

 

中(260ml) 約7.5cm×10.0cm×4.5cm

 

で、サイズが違くてもピッタリ重なります♪

 

 

角の蓋をパカっと開けてササっと調味料をふりかけることができます。

 

 

 

100均 ダイソー シーズニングボトル

 

 

いままで、ほんだしのボトルに詰め替えてたメーカー違いのだしの素。

 

これを大サイズのほうに入れてみます。

 

 

100均 ダイソー シーズニングボトル

 

 

530mlの容器に1袋は入りました♪(*´Д`*)

 

これはかなり嬉しいです!

 

 

100均 ダイソー シーズニングボトル

 

 

楽しくなってきたので、中サイズ(260ml)に青のり、のりたま、コンソメ顆粒、鶏がらスープの素、ゆかり、ごま塩を入れてみました。

 

いつも袋から使っていたので引き出しの中に中身がこぼれていました。

 

これでスッキリ収納できそうです♪ヽ(*゚∀゚*)ノ

 

 

100均 ダイソー シーズニングボトル

 

 

こんな感じで重ねて引き出しに収納できます。

 

   ↓ ↓ ↓

 

 

100均 ダイソー シーズニングボトル

 

左の大きなケースには、新品のふりかけなどが入っています。

 

もう少し買い足しても良さそうですね♪

 

 

カラーは赤もありましたよ。(*^o^*)

 

 

余談ですが、私が購入したもののうち1個の蓋にヒビが入っていたので、購入するときはぜひ蓋の部分を厳重にチェックして下さい!!(>_<)

 

 

 

 

 

※※※関連記事※※※

「作り置きにピッタリ!ダイソーの耐熱ガラス食器(保存容器)のサイズまとめ」

http://xn--r9j1d0b6i8jx814a8sl.com/?eid=128

 


作り置きにピッタリ!ダイソーの耐熱ガラス食器(保存容器)のサイズまとめ

JUGEMテーマ:100均

 

ウチにはタッパーしかないので、たとえばトマトパスタソースなどが余ったときに保存するとトマトがタッパーに色移りしてしまします。/(^o^)\

 

 

作り置きのおかずを保存するためのガラスの保存容器が欲しいな〜、と思っていたんですが、メジャーなイワキさんのガラス容器はけっこう高いですよね。

 

     ↓  ↓  ↓

 

 

 

 

 

 

5個で3400円て・・1個あたり400円ほどしますねww

 

もっと安くて同じようなモノはないかな〜、と思ってダイソー巡りをしていたときに見つけたのがコレです!(^o^)/

 

 

      ↓ ↓ ↓

 

 

「耐熱ガラス食器」です!

 

 

 

 

なんだ300円か、100円じゃないのかよ・・と思うかもしれませんが、イワキさんの800mlのガラス保存容器のお値段はこちら

 

    ↓  ↓  ↓

 

 

 

 

 

 

ざっと4倍です!∑(´Д` )

 

無理です、買えません・・

 

 

気になるのは使い勝手ですよね。

 

蓋の閉まり具合は、ゆるくもなくきつくもなくといった具合です。

 

開け閉めすると「パカッ」という音がします。

 

 

IMG_1087.jpg

 

蓋の溝も深くないので洗いやすいと思います!

 

蓋に付いている取っ手(?)のようなものが外側を向いていて、指がかけやすくなっています。

 

【材質】

●本体:ガラス

●蓋:ポリプロピレン

 

【注意点】

●加熱するときは蓋を外すこと

●たわしやクレンザーを使わないこと

●直火で使わないこと

 

 

サイズは、800mlの他にも500ml、310mlがありました。

 

  ↓ ↓ ↓

 

 

サイズと値段は

 

●800ml(300円)約15cm×15cm

●500ml(200円)約13cm×13cm

●310ml(100円)約11cm×11cm

 

となっています。

 

2cmずつしか違いませんが、見た目はかなり大きさが違います。

 

3つのサイズを重ねてみました

 

 ↓ ↓ ↓

 

IMG_1098.JPG

 

 

小サイズは、個人的にあまり使わないかな・・と思います。

 

4人家族ですが、小サイズを4個・中サイズを7個・大サイズを2個買いました。

 

中サイズと大サイズはもっと買い足してもいいかな〜と思います!

 

 

小サイズはおかず1人分、中サイズはおかず2人分、大サイズはおかず4人分といった感じです。

 

 

食器棚に並べてみました

 

  ↓ ↓ ↓

 

IMG_1096.jpg

 

同じ大きさの容器はピッタリ重なるので、4個くらいなら積み重ねOK

だと思います。

 

クリアなスクエア型なのでとってもオシャレ♡

耐熱性でオーブン料理にも使えるので、グラタンやラザニアを作るときにも重宝しそうですね。(*´∀`*)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

※※※人気記事※※※

 

「ダイソーのタティングシャトルでタティングレースモチーフを作るコツ」

http://xn--r9j1d0b6i8jx814a8sl.com/?eid=69

 

「ニトリのカラーボックスで作るトロファスト風収納棚 」

http://xn--r9j1d0b6i8jx814a8sl.com/?eid=54

 

「100均蓄光UVレジン!セリアの桜の空枠で作る光るストラップ♪」

http://xn--r9j1d0b6i8jx814a8sl.com/?eid=55

 

 


ジーンズリメイク!型紙ナシで簡単♪デニムバックの作り方

 

JUGEMテーマ:DIY

JUGEMテーマ:ジーンズ

JUGEMテーマ:リメイク

 

 

ヤフオクでエドウィンのジンズを2本買いました!(^o^)/

 

エドウィンのSサイズだから、たぶん大丈夫だろう・・と思っていたのが間違い!!

 

見事に小さすぎた・・_| ̄|○

 

1本500円だったけど、もったいない。

 

2本で1000円、送料込みで1500円くらい。

 

 

ということで、デザインは気に入っていたのでデニムバックにリメイクすることにしました。/(^o^)\

 

        ↓ ↓ ↓

 

デニム ジーンズ リメイク DIY バック 作り方

 

 

DIYは大好きだけど、裁縫は大の苦手なtomoanna。

 

型紙とか設計図通りに作るのが大嫌い。

 

そこで、型紙ナシでザクザク作れるデニムバックの作り方を考えましたので紹介します!

 

 

デニム ジーンズ リメイク DIY バック 作り方

 

 

まずは、デニム2本の足の部分は切り落としてヒップの部分を2つ繋げて縫い合わせます。(手縫い)

 

 

デニム ジーンズ リメイク DIY バック 作り方

 

 

 

このとき、お気に入りのカラーを上にしましょう♪(^o^)/

 

 

 

デニム ジーンズ リメイク DIY バック 作り方

 

 

 

バックの裏地を付けたいので、これまたヤフオクで300円くらいで購入して小さかったロンTをカットして使います。

(どんだけヤフオク失敗してんだww)

 

 

 

デニム ジーンズ リメイク DIY バック 作り方

 

 

 

ロンTの腰のほうの裾部分とバックの入り口の大きさがほとんど一緒なので、合わせて縫い付けるだけでバックの裏地の完成です。(*^^*)

 

 

デニム ジーンズ リメイク DIY バック 作り方

 

 

 

先ほどカットしたジーンズの足部分。ここは後でリメ缶作りの材料として使いたいと思います。

 

今回は、足部分の縫い目の部分だけ使います。

 

 

デニム ジーンズ リメイク DIY バック 作り方

 

 

こんな感じで・・

 

縫い目付近は生地が丈夫なので、バックの持ち手として活用します。

 

 

 

デニム ジーンズ リメイク DIY バック 作り方

 

 

ジーンズの足部分の縫い目2本分、合わせて4つの布を表裏で縫い合わせて持ち手を作りました。

 

カラーが違うのでブルーとブラックを組み合わせています。

 

デニム ジーンズ リメイク DIY バック 作り方

 

 

 

この持ち手をバックに付けて、バックの底を縫い合わせると・・

 

これだけでも使えそうですね。(*^o^*)

 

 

デニム ジーンズ リメイク DIY バック 作り方

 

 

裏地もイイ感じです!

 

 

IMG_1065.jpg

 

 

今回は、冬のモコモコバージョンにしたいので

 

息子の古いユニクロフリースを拝借しました。

 

 

 

デニム ジーンズ リメイク DIY バック 作り方

 

 

 

息子に無断でバックの下の部分に使用ww

 

      ↓ ↓ ↓

 

デニム ジーンズ リメイク DIY バック 作り方

 

 

ちょっと可愛くするために、今度はヤフオクで買った娘用の古着のフリル部分を使いました。

 

コレ可愛くて買ったんですが、娘が中古がイヤって言うんですね。

 

ワガママですね・・(´Д`ι)

 

    ↓ ↓ ↓

 

 

デニム ジーンズ リメイク DIY バック 作り方

 

 

ザクザク切って、フリースの上あたりに付けます。

 

フリルのほうがサイズが大きかったので手繰り寄せ縫い付けています。

 

意外と目立たないのでヨシとします。

 

 

デニム ジーンズ リメイク DIY バック 作り方

 

 

なかなか可愛らしいデニムバックになりました♪(*´Д`*)

 

 

デニム ジーンズ リメイク DIY バック 作り方

 

 

これから買い物などでバシバシ使っていこうと思います!(*´∀`*)

 

めっちゃ楽しかった〜

 

 

 

 

 

 

 

 


※※※人気記事※※※

「ダイソーのタティングシャトルでタティングレースモチーフを作るコツ」

http://xn--r9j1d0b6i8jx814a8sl.com/?eid=69

 

「ニトリのカラーボックスで作るトロファスト風収納棚」

http://xn--r9j1d0b6i8jx814a8sl.com/?eid=54

 

「365日貯金を始めよう!かわいいハートのシート無料ダウンロード 」

http://xn--r9j1d0b6i8jx814a8sl.com/?eid=59

 


コルクボードでマインクラフトの「チェスト」を作ったよ(^o^)/

JUGEMテーマ:マインクラフト

JUGEMテーマ:DIY

 

先日、大量に作ったマインクラフトのペーパークラフト・・!!(無料展開図はコチラ→http://xn--r9j1d0b6i8jx814a8sl.com/?eid=124

 

コルクボード マインクラフト チェスト

 

 

大量すぎて、収納に困っていますww(`・д´・;)ドウスンダコレ

 

 

 

そこで、マインクラフトの「チェスト」を作成してその中に入れたら面白いんじゃないかと思いました。

 

素材は段ボールで作ろうか迷ったんですが、ちょうどコルクマットの在庫があったのでコルクボードで作ることにしました。

 

 

コルクボード マインクラフト チェスト

 

だいたい正方形を組み立てるイメージで展開図を作ります。

 

蓋つきなので横の長さを調整しました。

 

 

コルクボード マインクラフト チェスト

 

木工用ボンドで組み立てます。

 

速乾タイプの木工用ボンドだと組み立てが楽ですよ♪(^_^)/

 

あぁ、出来上がりが荒いですが・・

 

なんとか組み立てられました。

 

コルクボード マインクラフト チェスト

 

 

マイクラのチェストに近づけるために、絵の具で色付けします。

 

 

コルクボード マインクラフト チェスト

 

 

フチの部分は黒いビニールテープを貼りました。

 

銀色に塗装したコルク製の金具も木工用ボンドで付けました。

 

 

コルクボード マインクラフト チェスト

 

 

シンデレラフィットとまではいきませんでしたが、なかなか面白いモノが出来ました。(*´艸`)

 

コルクボード マインクラフト チェスト

 

 

 

子供受けもバツグンなので、お片付けBOXにしてもいいかもです。

ハロウィンには、お菓子なんかを入れてあげたら喜びそうですね♪ヽ(´∀`)ノ

 

 

※※※人気記事※※※
「ダイソーのタティングシャトルでタティングレースモチーフを作るコツ」

http://xn--r9j1d0b6i8jx814a8sl.com/?eid=69

「ニトリのカラーボックスで作るトロファスト風収納棚 」

http://xn--r9j1d0b6i8jx814a8sl.com/?eid=54

「100均材料でリラックマのテラリウムと西海岸風ガラスポットをDIYしてみた♪ 」

http://xn--r9j1d0b6i8jx814a8sl.com/?eid=119


プリンターが無い!それでもペーパークラフトを作る方法・・♪

JUGEMテーマ:マインクラフト

JUGEMテーマ:DIY

 

 

先日、マインクラフトのペーパークラフトを大量に作りまして(その時の記事はこちら→http://xn--r9j1d0b6i8jx814a8sl.com/?eid=124)プリンタがお釈迦になりました。( ゚д゚ )

 

こちらの画像にはスティーブがおりますが、このスティーブを印刷する前にプリンターが壊れてしまったのです。主役なのに、作らないわけにはいかない!と、考えたあげくセブンイレブンのネットプリントを利用することにしました。

 

 

マインクラフト ペーパークラフト セブン ネットプリント

 

セブンネットプリントの、はがき印刷を使えば厚紙に印字されるのでそのままペーパークラフトが作れます!(サイズは小さいですが)はがきサイズ1枚カラー印刷で60円。

詳しいやり方は公式サイトへどうぞ

http://www.sej.co.jp/services/print.html

 

 

マインクラフト ペーパークラフト セブン ネットプリント

 

ハガキはセブン備え付けのハガキです。PCでスティーブのペーパークラフトの展開図をキャプチャして、PDFファイルにしました。

 

裏側はハガキです。(*´艸`*)

 

マインクラフト ペーパークラフト セブン ネットプリント

 

これがまた印刷するとツヤツヤで、ペーパークラフト用紙よりイイ感じでした。

 

マインクラフト ペーパークラフト セブン ネットプリント

 

折り目をボールペンでなぞって・・

 

マインクラフト ペーパークラフト セブン ネットプリント

 

それから折り曲げると綺麗に折れます♪

 

マインクラフト ペーパークラフト セブン ネットプリント

 

 

これで、マインクラフトの主役が完成しましたよ♪

 

 

マインクラフト 無料 ペーパークラフト 展開図

 

 

とてもハガキで作ったとは思えませんww

 

IMG_1020.jpg

 

 

 

みなさんも、プリンターが壊れた非常時などに試してみて下さいね〜!(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 


【大量】マインクラフトのペーパークラフト無料展開図リンクまとめ Minecraft

JUGEMテーマ:DIY

JUGEMテーマ:マインクラフト

 

マイケシが欲しい・・!!!(>_<)

 

でもね、近所のおもちゃ屋さんでレンガブロックしか売ってなかったですよww

そして、種類を集めようとするとべらぼうな金額になりますよね。

 

そこで、ペーパークラフトならどうだ?

と思って無料ダウンロードできるサイトを調べてみました。

 

同じようにマインクラフトのペーパークラフト無料展開図を探している人が多いのでは・・と思い、リンク集を作りました。

 

 

 

マインクラフト ペーパークラフト 無料 展開図マインクラフト ペーパークラフト 無料 展開図マインクラフト ペーパークラフト 無料 展開図マインクラフト ペーパークラフト 無料 展開図

 

原木・木材・TNT・カボチャ

http://packer.blog.jp/archives/1474748.html

 

マインクラフト ペーパークラフト 無料 展開図

 

石レンガ

http://www.pixelpapercraft.com/papercraft/4f1ba368cb1c433c0400006f/stone-bricks

 

マインクラフト ペーパークラフト 無料 展開図

 

草ブロック3個+レール

http://www.pixelpapercraft.com/papercraft/4f928b837ee9da52680000a5/triple-grass-block-with-rails

 

マインクラフト ペーパークラフト 無料 展開図

 

金ブロック

http://www.pixelpapercraft.com/papercraft/4f1b9856cb1c433c04000039/gold-block

 

 

マインクラフト ペーパークラフト 無料 展開図

ダイヤモンドブロック

http://www.pixelpapercraft.com/papercraft/4f5b5feb0d82be032100002a/diamond-block

 

マインクラフト ペーパークラフト 無料 展開図

 

エメラルドブロック

http://www.pixelpapercraft.com/papercraft/5060cb2f6766b2b7010000fc/a-thought-a-day-gem-blocks-items-added-from-request

 

マインクラフト ペーパークラフト 無料 展開図

 

ラッキーブロック

http://www.pixelpapercraft.com/papercraft/533b10edd6738c6402000028/lucky-block-lucky-block-mod

 

 

チェスト・剣・ツルハシ    ※こちらのチェストは、作成してみましたが具合が良くなかったのでお勧めしません

https://www.deviantart.com/art/Minecraft-Chest-Cubee-311895629

 

マインクラフト ペーパークラフト 無料 展開図

 

ラージチェスト

http://www.pixelpapercraft.com/papercraft/4f1b4c38f72794ac41000006/large-chest-with-lid

 

マインクラフト ペーパークラフト 無料 展開図マインクラフト ペーパークラフト 無料 展開図マインクラフト ペーパークラフト 無料 展開図マインクラフト ペーパークラフト 無料 展開図

 

マインクラフト ペーパークラフト 無料 展開図マインクラフト ペーパークラフト 無料 展開図マインクラフト ペーパークラフト 無料 展開図

 

ダイヤモンド鉱石・鉄鉱石・レッドストーン鉱石・石炭鉱石・ラピスラズリ鉱石・鉄ブロック・金鉱石・石炭ブロック

http://www.pixelpapercraft.com/papercraft/4fa43c4e8c9b25946300012d/mini-underground-blocks

 

マインクラフト ペーパークラフト 無料 展開図

 

ドア

http://fazendoaminhafestainfantil.blogspot.jp/2013/06/bonecos-3d-do-minecraft.html

 

マインクラフト ペーパークラフト 無料 展開図

 

かまど

http://www.fps-x-games.com/2013/10/large-minecraft-printable-papercraft-blocks.html

 

マインクラフト ペーパークラフト 無料 展開図

 

本棚

http://www.esourceengine.com/downloads/minecraft/

 

マインクラフト 無料 ペーパークラフト 展開図

 

ケーキ

http://www.pixelpapercraft.com/papercraft/52275e66d765db134f00000c/cake

 

マインクラフト 無料 ペーパークラフト 展開図

 

スティーブ

http://lembrancinhasefestas.blogspot.jp/2014/05/festa-infantil-tema-minecraft.html

 

 

 

コツコツ作り続けること3日・・

 

ついに、遊べるほど大量のブロックが完成しました!!!ヽ(〃∀〃)ノ

 

 

マインクラフト ペーパークラフト 無料 展開図

 

 

ちなみに、動物や敵キャラ・当ブログにないブロックの画像の展開図はpinterestで探しました。

https://www.pinterest.jp/search/pins/?q=minecraft%20crafts%20paper&rs=guide&term_meta[]=minecraft%7Ctyped&term_meta[]=crafts%7Cguide%7Cword%7C5&add_refine=paper%7Cguide%7Cword%7C7

 

 

マインクラフト ペーパークラフト 無料 展開図

 

 

↓こちらのブロックの配置は、有料のペーパークラフトの配置を真似てみましたw

 

 

 

 

 

 

有料のペーパークラフトは、見たかんじサイズが大きいようです。

 

そして、折れ目がついてたり・・作りやすくなっています。

 

 

無料ダウンロードの展開図のほうは、もちろん折り目なんか付いていませんので自分でつけるべし!

 

ボールペンと定規で折り目をなぞって・・

 

(※汚れるのが嫌な人は、書けなくなったボールペンでOK)

 

マインクラフト ペーパークラフト 無料 展開図

 

折り目があると折りやすい!

 

イライラしない!(←これ重要)

 

 

マインクラフト ペーパークラフト 無料 展開図

 

 

私は、展開図をプリントスクリーンでコピーしてファイルに保存して、エクセルで全てのブロックの大きさが同じになるように調整しました。

同じサイトの展開図なら大きさがそろっているのですが、バラバラのサイトから引っぱってきたので大きさがバラバラなんですw

A4の紙に2個のブロックを入れて紙を節約しましたww

 

あと、重要なのはペーパークラフト用紙です。

 

私は、100枚の用紙を購入して印刷しましたが、足りなくなって他のメーカーのものを追加購入しました。

 

そしたら、めっちゃ色味が違うww

 

       ↓↓↓

 

マインクラフト ペーパークラフト 無料 展開図

 

 

私がおススメするのは、エレコムさんの厚手紙です↓

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

エレコム つやなし仕上げの厚紙EJK-SAA4100 1冊(100枚)
価格:831円(税込、送料別) (2017/8/29時点)

 

発色が良くてペーパークラフトを作っていてもテンション上がりますよ♪(^o^)v

 

なにより、安価なのが良いww

 

 

 

マインクラフト ペーパークラフト 無料 展開図

 

草ブロック・原木・はっぱブロック・TNT・・

 

マインクラフト ペーパークラフト 無料 展開図

 

鉱石とエメラルド・金・ダイヤモンド

 

 

マインクラフト ペーパークラフト 無料 展開図

 

大量に欲しい木材・土ブロック・丸石・・

 

 

マインクラフト ペーパークラフト 無料 展開図

 

いつでも遊べるように、ダイソーの洗いかごの中に収納しました。(^o^)ゞ

 

子供と作って一緒に遊んでも良いし、フィギュアを飾るために欲しいパーツのみ作ったり、みなさんも楽しんで下さいね♪

 

プリントアウトが面倒な人は、有料で購入するのもアリかもですw

 

なにげに、プリンターの廃インクが満タンになってしまいプリンター1台お釈迦になりましたwww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※※※人気記事※※※

「ダイソーのタティングシャトルでタティングレースモチーフを作るコツ」

http://xn--r9j1d0b6i8jx814a8sl.com/?eid=69

 

「ニトリのカラーボックスで作るトロファスト風収納棚」

http://xn--r9j1d0b6i8jx814a8sl.com/?eid=54

 

「100均材料でリラックマのテラリウムと西海岸風ガラスポットをDIYしてみた♪」

http://xn--r9j1d0b6i8jx814a8sl.com/?eid=119


意外と簡単!?100均材料で「すみっコクローゼット」を作ってみた♪

JUGEMテーマ:100均

JUGEMテーマ:DIY

 

 

小学校2年生の娘がハマっている「すみっコぐらし」に、私もハマりつつありますww(*´w`*)

 

そして、娘が今モーレツに欲しいのがこの「すみっコクローゼット」

 

けっこういい値段しますね〜。

 

   ↓↓↓

 

 

 

 

 

 

でも、なんだかコレ作れそうかも?

 

と思い立って100均にダッシュし、≡≡≡ヘ(* ゚-)ノ 思いついた材料を購入して来ました。

 

 

 

100均 すみっコクローゼット すみっコぐらし

 

 

 

土台は、ダイソーのインテリアウッドボックスと引き出しで作ります。

 

本物は柔らか素材でできていて、手のり白くまがピッタリのサイズですがダイソーのウッドボックスで作ると1.5倍ほどのビックなものが作れます。

 

 

 

100均 すみっコクローゼット すみっコぐらし

 

 

あとはフェルトがあれば大丈夫。

 

接着には、両面テープと木工用ボンドを使いました。

 

 

 

100均 すみっコクローゼット すみっコぐらし

 

 

木工用ボンドでウッドボックスを組み合わせて、上の段には段ボールでしきりを作ります。

 

 

フェルトを貼り付けたら、壁面に実物の画像を拡大印刷したものを貼ります。

 

 

 

100均 すみっコクローゼット すみっコぐらし

 

 

洋服をかける部分は、ストローをボンドで付けました。

 

 

 

100均 すみっコクローゼット すみっコぐらし

 

 

 

実際にすみっコの洋服をかけたいので、段ボールでハンガーの土台を作って折り紙を貼り付けました。

 

娘にカオを描いてもらいました。もこもことリボンが付いているのは娘のオリジナルです。

 

 

100均 すみっコクローゼット すみっコぐらし

 

 

ハンガーの大きさは、手持ちのすみっコの服がかけられるように調整するのがコツです♪

 

 

IMG_0953.jpg

 

 

下の段にピッタリ合う引き出しがなかったので、こちらのウッドボックスを3個使用しました。

 

側面にくる部分は、マジックで塗ってクリアシールを貼っています。

 

ワンポイントのタピオカは、娘ちゃん作。(*´艸`*)

 

 

100均 すみっコクローゼット すみっコぐらし

 

 

セットするとこんな感じです。

 

   ↓

 

めっちゃ可愛くありませんか?゚ヽ(*'▽'*)ノ

 

クオリティは高くありませんが、十分遊べそうです。

 

 

100均 すみっコクローゼット すみっコぐらし

 

 

ちなみに、ミラーは本物の鏡を使っています。

 

ウッドボックスと同じ売り場にあった木製のペン立てに分解したミラーをボンドで付けています。

 

 

100均 すみっコクローゼット すみっコぐらし

 

けっこうスグにパカっと外れます。(´∀`;)

 

 

100均 すみっコクローゼット すみっコぐらし

 

 

アラはボタンとレースなどでごまかしww

 

ハッキリとすみっコが映るのがいいですね♪(^o^)/

 

 

100均 すみっコクローゼット すみっコぐらし

 

 

ミラーが入っていた部分には、市販のすみっコのベッドがすっぽり入ります。

 

 

100均 すみっコクローゼット すみっコぐらし

 

 

 

余った材料で、タピオカっぽいベッドを作ってみました。

 

このままだと微妙ですww

 

          ↓↓↓

 

 

 

100均 すみっコクローゼット すみっコぐらし

 

 

でも、ぬいぐるみを寝かせるといい感じです♡(*^o^*)

 

 

100均 すみっコクローゼット すみっコぐらし

 

 

 

土台は段ボールです。段ボールの切り口を隠すためにビーズを縫い合わせましたww

 

 

 

ベッドの娘の反応があまりないのが気になりますがw

 

 

クローゼットのほうはメチャメチャ気に入ってくれましたよ♪

 

 

 

※※※人気記事※※※

 

「ダイソーのタティングシャトルでタティングレースモチーフを作るコツ 」

http://xn--r9j1d0b6i8jx814a8sl.com/?eid=69

「100均材料でリラックマのテラリウムと西海岸風ガラスポットをDIYしてみた♪」

http://xn--r9j1d0b6i8jx814a8sl.com/?eid=119

「ニトリのカラーボックスで作るトロファスト風収納棚」

http://xn--r9j1d0b6i8jx814a8sl.com/?eid=54

 

 

 


マインクラフトとちぎり絵のタッチが絶妙!100均砂絵台紙でのり付けナシ♪

JUGEMテーマ:DIY

JUGEMテーマ:100均

 

最近、子供がめっちゃハマってるゲーム「マインクラフト」

 

正直、何がおもしろいのか分からないww(すみません;)

 

自分たちの世界を作るのがおもしろいのかなぁ。(´∀`;)

 

なんで、こんなカクカクしたブロックなんだろう・・

 

といろいろ疑問が生じている母です。

 

 

マインクラフト ちぎり絵 100均 砂絵

 

 

そこで、このカクカクしたマインクラフトをちぎり絵にして子供の部屋に飾ってあげようと思いました!(^o^)/

 

でも、ちぎった折り紙をひとつひとつのり付けするのは大変なので100均の「砂絵」の台紙を利用することに。

 

 

 

マインクラフト ちぎり絵 100均 砂絵

 

 

2枚の台紙を、A4サイズになるようにのりで貼り付けます。

 

 

マインクラフト ちぎり絵 100均 砂絵

 

 

マーカーペンで下絵を描いて、カッターを入れて黄色い紙の部分をペリッとはがすとシールになります。

 

 

マインクラフト ちぎり絵 100均 砂絵

 

あとは、折り紙をちぎって貼り付けるのみ・・

 

けっこう地道な作業です。

 

めっちゃ心が折れそう!/(^o^)\

 

 

マインクラフト ちぎり絵 100均 砂絵

 

 

なんとか全部できましたが、ぼやぼやしてますね;(´д`;)

 

 

マインクラフト ちぎり絵 100均 砂絵

 

 

マーカーペンで、人物とブタとロゴを縁取りしました。

 

 

マインクラフト ちぎり絵 100均 砂絵

 

 

100均の額縁に入れたら・・めっちゃイイ感じ♪♪ヽ(*゚∀゚*)ノ

 

 

マインクラフト ちぎり絵 100均 砂絵

 

 

さっそく子供部屋に飾ったら、喜んでくれました♡

 

・・それにしても、夏休み中ずっとマインクラフトしてるなぁ。(´Д`ι)

 

 

 

 

※※※人気記事※※※

「100均材料でリラックマのテラリウムと西海岸風ガラスポットをDIYしてみた♪」

http://xn--r9j1d0b6i8jx814a8sl.com/?eid=119

「100均材料と木工用ボンドで!トランク型ホワイトボードを作ってみた♪」

http://xn--r9j1d0b6i8jx814a8sl.com/?eid=117

「100均のインテリアクラッシュストーンで西海岸風ヘアゴム収納をDIY♪」

http://xn--r9j1d0b6i8jx814a8sl.com/?eid=120


100均の材料でナチュラル男前なホワイトボードを自作してみた♪

JUGEMテーマ:100均

JUGEMテーマ:DIY

 

 

100均の砂絵でマイメロディの絵を描こうと思ったのですが断念・・_| ̄|○

(砂絵はテラリウムになりましたwwhttp://xn--r9j1d0b6i8jx814a8sl.com/?eid=119

 

砂絵を飾るために買っておいたフォトフレームが余ってしまったので、ホワイトボードにアレンジすることにしました♪(^o^)/

 

 

100均 ダイソー フォトフレーム ホワイトボード 男前 ナチュラルインテリア

 

 

B5サイズのフォトフレームに、ダイソーで買ったデコレーション用金具を付けていきます。

 

 

100均 ダイソー フォトフレーム ホワイトボード 男前 ナチュラルインテリア

 

 

接着剤でペタッと貼り付けて乾燥させます!

 

100均のホワイトボードシートを額縁内の大きさにカットして貼り付けます。

 

ちょっとヨレてしまいました;( ´△`;)

 

 

100均 ダイソー フォトフレーム ホワイトボード 男前 ナチュラルインテリア

 

 

余ったデコレーション用金具にレースを通します。

 

 

100均 ダイソー フォトフレーム ホワイトボード 男前 ナチュラルインテリア

 

 

ガーデングリーンピッグもデコレーションに使うので、ハサミで3つにカットしました。

 

 

100均 ダイソー フォトフレーム ホワイトボード 男前 ナチュラルインテリア

 

 

木工用ボンドで接着します♪

 

グリーンが入ると、なんだかイイですね〜♡(*´Д`*)

 

レースを使っていますが、金具を使っているのでピリッと締まった印象です!

 

 

100均 ダイソー フォトフレーム ホワイトボード 男前 ナチュラルインテリア

 

 

 

壁掛けにするので、ダイソーで購入した「カバンの持ち手」を付けることに。(*'∀'*)

 

 

 

100均 ダイソー フォトフレーム ホワイトボード 男前 ナチュラルインテリア

 

 

金具部分にレースを通して木工用ボンドで留めました。

 

 

100均 ダイソー フォトフレーム ホワイトボード 男前 ナチュラルインテリア

 

 

これだけだとちょっと寂しいので、セリアのガーデン用品売り場で見つけたチェーンをアクセントにしてみます♪

 

 

 

 

100均 ダイソー フォトフレーム ホワイトボード 男前 ナチュラルインテリア

 

 

かばんの持ち手の金具部分に、チェーンのフックを引っ掛けてフレームに絡ませてみました♪

 

 

100均 ダイソー フォトフレーム ホワイトボード 男前 ナチュラルインテリア

 

 

ウエルカムボードにピッタリです♪♪ヽ(*゚∀゚*)ノ

 

 

 

100均 ダイソー フォトフレーム ホワイトボード 男前 ナチュラルインテリア

 

 

 

※実際には、子供への伝言ボードや買い物メモとして活躍していますww

 

 

 

 

※※※人気記事※※※

「100均材料でリラックマのテラリウムと西海岸風ガラスポットをDIYしてみた♪」

http://xn--r9j1d0b6i8jx814a8sl.com/?eid=119

「100均材料と木工用ボンドで!トランク型ホワイトボードを作ってみた♪ 」

http://xn--r9j1d0b6i8jx814a8sl.com/?eid=117

「ニトリのカラーボックスで作るトロファスト風収納棚」

http://xn--r9j1d0b6i8jx814a8sl.com/?eid=54

 


100均のインテリアクラッシュストーンで西海岸風ヘアゴム収納をDIY♪

JUGEMテーマ:DIY

JUGEMテーマ:100均

 

 

ぶらぶらダイソーを散歩していたら、「インテリアクラッシュストーン」なるキラキラしたアイテムを発見致しました!゚+(b゚ェ゚*)+゚

 

なにこれ、シーグラスみたい♪♪(ちょっとクリアすぎますがw)

海には行けないので、貝殻と合わせて西海岸風インテリアを作ろうと思います!

 

 

100均 ダイソー 貝殻インテリアクラッシュストーン 西海岸風 ヘアゴム 収納

 

 

そこで使うのがダイソーで買ったA4サイズの額縁です。

 

2年くらいこのまま写真を入れて飾っていましたが、ちょっと安っぽいかな・・と思ってリメイク用に取ってありました。

 

このフレームをアレンジして収納に困っていたヘアゴムを魅せる収納にします!(^o^)/

 

 

 

100均 ダイソー 貝殻インテリアクラッシュストーン 西海岸風 ヘアゴム 収納

 

 

インテリアクラッシュストーンや貝殻の接着には、ダイソーのプラスチック用ボンドを使いました。

 

匂いも強くなく、これ1本使いきる感じでフレームデコレーションが完成しました。

 

 

100均 ダイソー 貝殻インテリアクラッシュストーン 西海岸風 ヘアゴム 収納

 

 

フレームの下地が見えます。

 

これは砂浜の砂のイメージってことでww

 

クラッシュストーンと貝殻の他にも、手持ちのビーズや星のモチーフなどもデコレーションしてみました。

 

 

100均 ダイソー 貝殻インテリアクラッシュストーン 西海岸風 ヘアゴム 収納

 

 

フレーム内の大きさにカットしたコルクボードを手持ちのハンカチでくるっと包んで水のりで接着してから、フレーム土台の部分に木工用ボンドで接着します。

 

乾燥したら、フックを取り付けて完成です♪

 

 

100均 ダイソー 貝殻インテリアクラッシュストーン 西海岸風 ヘアゴム 収納

 

 

※コルクボードの分、厚みが増しています

    ↓↓↓

 

100均 ダイソー 貝殻インテリアクラッシュストーン 西海岸風 ヘアゴム 収納

 

 

娘のヘアゴムと私のヘアゴムをかけました♡(*^^*)

 

これで、朝にバタバタすることは無くなると思います♪♪

 

 

 

100均 ダイソー 貝殻インテリアクラッシュストーン 西海岸風 ヘアゴム 収納

 

 

デコレーションは、無心になれるので楽しいですね〜!(^-^)/

 

とくに、お盆疲れした私を癒してくれましたww

 

 

全国のお嫁さん、お盆のお勤めご苦労様でした〜!!!(*´Д`*)ノ

 

 

 

 

 

※※※人気記事※※※

「100均材料でリラックマのテラリウムと西海岸風ガラスポットをDIYしてみた♪ 」

http://xn--r9j1d0b6i8jx814a8sl.com/

「100均材料と木工用ボンドで!トランク型ホワイトボードを作ってみた♪」

http://xn--r9j1d0b6i8jx814a8sl.com/?eid=117

「ニトリのカラーボックスで作るトロファスト風収納棚」

http://xn--r9j1d0b6i8jx814a8sl.com/?eid=54

「100均材料で作る「おすそ分けファイル」にフレークシールを収納! 」

http://xn--r9j1d0b6i8jx814a8sl.com/?eid=76


100均材料でリラックマのテラリウムと西海岸風ガラスポットをDIYしてみた♪

JUGEMテーマ:100均

JUGEMテーマ:DIY

 

 

100均に砂絵が売ってるんですよ!(^_^)/

 

それで、ネットでマイメロディーちゃんの塗り絵をダウンロードして挑戦してみたんですが、3分で断念ww

 

細かい作業ムリ!/(^o^)\

 

 

100均 ダイソー 砂絵 リラックマ テラリウム 西海岸

 

 

でも、3袋も買ってしまったんでもったいないじゃないですかw

 

だから、テラリウムなるものを作成してみました!(^o^)/

 

 

今流行りの(?)グラスアートに挑戦してみたいと思ったんですが、かなりの砂の量が必要ですよね。

 

もっとローコストで楽しめる方法を考えてみました。

 

 

去年のミスタードーナツの福袋に入っていたリラックマの瓶を使うことに。

 

(100均材料じゃなくて申し訳ありません・・)

 

 

100均 ダイソー 砂絵 リラックマ テラリウム 西海岸

 

 

リラックマの瓶に、砂絵で色を付けていきたいと思います。

 

水のりを、綿棒を使ってリラックマの目と鼻・口に黒い色を付けていきます。

 

 

100均 ダイソー 砂絵 リラックマ テラリウム 西海岸

 

 

瓶にのりが付いたら、黒い砂を入れてのり部分に付くように瓶をゆらします。

 

余分な品は瓶を逆さにして落とします。

 

 

100均 ダイソー 砂絵 リラックマ テラリウム 西海岸

 

 

といっても、キレイにはならないので余分な砂を新しい綿棒でぬぐってキレイにしていきます。

 

 

100均 ダイソー 砂絵 リラックマ テラリウム 西海岸

 

 

だいたいですが、キレイになったかな?

 

次は、耳の部分に黄色い砂を付けていきます。

 

 

100均 ダイソー 砂絵 リラックマ テラリウム 西海岸

 

 

鮮やかな黄色が付くとテンション上がりますね♪

 

 

100均 ダイソー 砂絵 リラックマ テラリウム 西海岸

 

 

 

最後に、リラックマの茶色の部分の色付けをしますが、砂絵の茶色で色付けすると大量に色砂を用意しなければいけないので

 

100均の赤玉土で代用しました。

 

 

100均 ダイソー 砂絵 リラックマ テラリウム 西海岸

 

 

なかなかイイじゃないですか♪♪ヽ(*゚∀゚*)ノ

 

あとは、100均の園芸用品に売っていた小鳥とフェイクフラワーでデコっていきます。

 

 

100均 ダイソー 砂絵 リラックマ テラリウム 西海岸

 

 

 

これは可愛い♡

 

調子が付いてきたので、もう1つ夏にピッタリの西海岸風インテリアを作りたいと思います♪ヾ(*'∀`*)ノ

 

 

 

100均 ダイソー 砂絵 リラックマ テラリウム 西海岸

 

 

100均のガラスポットに砂絵の青系の色を入れてゆらゆら揺らします。

 

 

100均 ダイソー 砂絵 リラックマ テラリウム 西海岸

 

 

ここに、川遊びのときに拾ってきた小石と100均の貝殻を入れて・・

 

 

100均 ダイソー 砂絵 リラックマ テラリウム 西海岸

 

 

コップのフチ子sなんを飾れば完成!!(←なんで?)

 

フチ子さん・・夏をエンジョイしてますねぇ。(バレンタインバージョンも混ざってますがw)

 

 

100均 ダイソー 砂絵 リラックマ テラリウム 西海岸

 

 

こんな感じで、なかなか上手に出来ました!o(*>▽<*)o

 

 

100均 ダイソー 砂絵 リラックマ テラリウム 西海岸

 

 

100均の砂絵、粒子が細かいのでテラリウム用の色砂にもピッタリです。

 

いろいろな容器で作ったら楽しそうですよ♪(*´ー`*)

 

 

 

 

 

 

※※※人気記事※※※

「100均材料と木工用ボンドで!トランク型ホワイトボードを作ってみた♪」

http://xn--r9j1d0b6i8jx814a8sl.com/?eid=117

「ニトリのカラーボックスで作るトロファスト風収納棚」

http://xn--r9j1d0b6i8jx814a8sl.com/?eid=54

「ダイソーのタティングシャトルでタティングレースモチーフを作るコツ」

http://xn--r9j1d0b6i8jx814a8sl.com/?eid=69


100均の虫よけリングで夏にピッタリのフラワーブレスレットを作ってみた♪

JUGEMテーマ:100均

JUGEMテーマ:DIY

JUGEMテーマ:ピアス♪リング♪ネックレス♪

 

 

100均にオシャレな虫よけリングが売っていたんですよ!(`・д´・;)

 

まるでブレスレットですね〜♪

 

最近、神社の周辺で遊んでる娘ちゃんのために可愛くデコレーションしたいと思います♡

 

(めちゃめちゃ蚊が飛んでるww)

 

 

100均 虫よけリング ピアス ブレスレット アクセサリー

 

 

 

ダイソーのピアスコーナーに、新作が!!!(〃艸〃)

 

コレ、めっちゃ可愛くないですか♡(ピアスの穴ないけど)

 

思わず4つ買っちゃいました♪

 

他にもブルーのフラワーピアスがありましたよ。

 

 

 

100均 虫よけリング ピアス ブレスレット アクセサリー

 

 

このフラワーピアスのパーツを分解して、二重丸カンで虫よけリングに付けていきたいと思います。

 

ピアスは、ビーズ用のペンチを使って丸カンの部分を外しました。

 

 

100均 虫よけリング ピアス ブレスレット アクセサリー

 

 

虫よけリングは、こんな風になっています。

 

一見すると、革紐ブレスレットですが

 

実物は虫よけリング独特の香りがぷ〜〜〜んっ!!と周辺に漂っています。(´∀`;)

 

 

100均 虫よけリング ピアス ブレスレット アクセサリー

 

 

こちらはバラバラにしたパーツです。

 

ピアスは2種類分解しました。

 

 

100均 虫よけリング ピアス ブレスレット アクセサリー

 

 

こんな風に、バランスを見ながら虫よけリングに付けていきます。

 

ピアスパーツが動かないように、革紐のスキマに二重丸カンを通しすのがコツですよ!

 

 

100均 虫よけリング ピアス ブレスレット アクセサリー

 

 

なかなか夢可愛く仕上がりました♡(p〃д〃q)

 

これなら、娘ちゃんも大喜びしてくれそう♪♪

 

 

100均 虫よけリング ピアス ブレスレット アクセサリー

 

 

もう1つ、別バージョンも作成。

 

とっても楽しい時間です♪(*'∀'*)

 

 

100均 虫よけリング ピアス ブレスレット アクセサリー

 

 

「モデルさん、来て〜!!」と声をかけると、遊ぶのをやめて飛んで来てくれる娘ちゃん。

 

いつもありがとうね。(^o^)/

 

 

100均 虫よけリング ピアス ブレスレット アクセサリー

 

 

「花火に付けてってもいいかな〜♡」

 

と、娘ちゃんはとっても気に入ってくれた様子。

 

もちろん、いいとも!

 

 

そして次の日・・

 

娘ちゃんは、このブレスレットをしてお墓そうじに連れていかれますww

 

 

※花火にも連れて行きますのでご安心ください(^_^)/

 

 

 

 

 

 

※※※人気記事※※※
 

「100均材料と木工用ボンドで!トランク型ホワイトボードを作ってみた♪」

http://xn--r9j1d0b6i8jx814a8sl.com/?eid=117

「ニトリのカラーボックスで作るトロファスト風収納棚 」

http://xn--r9j1d0b6i8jx814a8sl.com/?eid=54

「100均材料で作る「おすそ分けファイル」にフレークシールを収納!」

http://xn--r9j1d0b6i8jx814a8sl.com/?eid=76


100均材料と木工用ボンドで!トランク型ホワイトボードを作ってみた♪

 

JUGEMテーマ:DIY

JUGEMテーマ:100均

 

 

最近、ダイソーのデコパージュにハマったんですね。(´∀`;)

 

それで、デコパージュ用のペーパーがたくさん余ったので空き箱にデコパージュしてみようと思ったんです。

 

でも、デコパージュ液がないっ。←スグなくなっちゃう不思議・・

 

100均で買ってくるかなぁ。

 

でも、でっかい空き箱(ビールのお中元のやつ)をデコパージュするから100円のデコパージュ液1本では足りなそう。

 

3本買うことになったら300円の出費・・

 

なんだか負けた気がするのはなぜ!!(≡Д≡;)ぜったい金出したくない・・

 

 

100均 デコパージュ 代用 木工用ボンド ホワイトボード

 

 

そこで、木工用ボンドでデコパージュ液を代用することに。

 

これなら、惜しみなくデコパージュ液として使えそうです。

 

(木工用ボンドの口の部分が固まってて機能しなくなっていたため)

 

 

100均 デコパージュ 代用 木工用ボンド ホワイトボード

 

 

シーチキンの空き缶に木工用ボンドを絞り出し、同量の水で薄めます。(100均のハケを使いました)

 

 

100均 デコパージュ 代用 木工用ボンド ホワイトボード

 

 

黒いものの上に薄いペーパーナプキンをデコパージュすると柄が消えるという失敗は前回痛感したので、空き箱を展開して内側の黒くないほうにデコパージュしました。

 

 

100均 デコパージュ 代用 木工用ボンド ホワイトボード

 

 

そして、デコパージュ初心者なので1枚では破けてしまう現象が勃発。

ペーパーナプキンを2枚重ねて対処してみました。

なかなか可愛い♡(*´Д`*)

 

 

100均 デコパージュ 代用 木工用ボンド ホワイトボード

 

 

デコパージュした面を外側にして空き箱を再度組み立てます。

 

 

100均 デコパージュ 代用 木工用ボンド ホワイトボード

 

 

こんな感じに箱の内側が黒くなったので、どうしようかな・・と思いましたが(黒いものの上にはデコパージュできないため)

 

100均でも売っている「ホワイトボードシート」が余っていたのでそれを貼ることにしました。

 

 

100均 デコパージュ 代用 木工用ボンド ホワイトボード

 

 

 

裏面がシールになっているので、のり付けすることなく貼ることが出来ます♪

 

 

 

100均 デコパージュ 代用 木工用ボンド ホワイトボード

 

余った材料で、ホワイトボードのペンや字消しなどを入れるスペースを作りました。

 

100均 デコパージュ 代用 木工用ボンド ホワイトボード

 

 

ちょっとデコレーションしてもようかな・・と思い、セリアで皮風の「カットクロス」を購入しました。

 

 

100均 デコパージュ 代用 木工用ボンド ホワイトボード

 

 

ダイソーで購入していた「かばんの持ち手」も付けてトランク風に。

 

 

100均 デコパージュ 代用 木工用ボンド ホワイトボード

 

 

これだけでは寂しい気がするので、ダイソーで「レーステープ」を購入してきました。

 

裏面に両面テープが付いているので工作に便利ですよ♪

 

 

 

100均 デコパージュ 代用 木工用ボンド ホワイトボード

 

 

こんな風に・・

 

おぉ!一見、トランクに見えなくもないww(;・`д・´)

 

 

 

IMG_0848.jpg

 

 

裏側は、ホワイトボードです。

 

メッセージがないときはトランク側を

 

なにか伝えたいことがあるときはホワイトボード側にして飾っても面白そう。(*´w`*)

 

 

100均 デコパージュ 代用 木工用ボンド ホワイトボード

 

 

普段はこっち・・

 

 

100均 デコパージュ 代用 木工用ボンド ホワイトボード

 

 

そして子供が学校に行ったらおやつを仕込んどく!!(^o^)/

 

 

100均 デコパージュ 代用 木工用ボンド ホワイトボード

 

 

週末のこんな書き込みには、きっと子供はときめくハズ。(^_^)/※嘘はいけません!

 

 

100均 デコパージュ 代用 木工用ボンド ホワイトボード

 

 

 

なかなか面白いものが出来たな・・

 

なにはともあれ、木工用ボンドはデコパージュ液の代用品として使えるみたいですよ〜♪

 

 

 

※※※人気記事※※※

「ニトリのカラーボックスで作るトロファスト風収納棚」

http://xn--r9j1d0b6i8jx814a8sl.com/?eid=54

「ダイソーのタティングシャトルでタティングレースモチーフを作るコツ」

http://xn--r9j1d0b6i8jx814a8sl.com/?eid=69

「100均材料で作る「おすそ分けファイル」にフレークシールを収納!」

http://xn--r9j1d0b6i8jx814a8sl.com/?eid=76


デコパージュのナプキンの代用に「マステ」が使えるみたいだぞ・・!!

JUGEMテーマ:マスキングテープ

JUGEMテーマ:100均

JUGEMテーマ:DIY

 

 

前回の記事『「100均すのこ」でもオシャレ!ノートPCの熱対策をしてみた♪』http://xn--r9j1d0b6i8jx814a8sl.com/?eid=115

 

で作ったこちらのPC台ですが、数日使っていたら不具合が生じました。( ´△`;)

 

100均 デコパージュ すのこ PC台 マステ

 

 

PC台の裏側なんですが、マスキングテープがはがれてきていますww

 

一度すのこをペイントしているからでしょうか?

 

粘着力が弱いみたいです。

 

 

100均 デコパージュ すのこ PC台 マステ

 

 

 

貼ったマステをすべてはがし、木工用ボンドで貼り付けていたすのこもマステの上から貼っていたせいかスグにはがれましたw

 

 

 

100均 デコパージュ すのこ PC台 マステ

 

 

今度は、はがれないようにするべくダイソーのデコパージュペーパーを使います。

 

とっても夢可愛いデザイン♡

 

5種類入っています♪゚+(b゚ェ゚*)+゚

 

 

100均 デコパージュ すのこ PC台 マステ

 

 

スター柄と猫&フラミンゴ柄をチョイス♡

 

 

100均 デコパージュ すのこ PC台 マステ

 

 

まず、下地用のデコパージュ専用液(オールマイティ)でデコってからトップコートを塗っていきます。

 

 

100均 デコパージュ すのこ PC台 マステ

 

 

すのこに下地用のデコパージュ用液をぬり、ナプキンを貼ってさらに上から下地用デコパージュ液をぬり、空気を抜いて貼っていきます。

 

 

100均 デコパージュ すのこ PC台 マステ

 

 

あれっっ!??∑( ̄Д ̄ )

 

なんか、ぜんぜん模様が見えなくない??

 

かすかに猫が見え隠れしています。

 

 

IMG_0763.jpg

 

 

これは、失敗だな・・_| ̄|○

 

と一通り落ち込んでから、トップコートはぬらずにいったん乾かしました。

 

このまま使うのは忍びないので、再びマスキングテープでデコレーションすることに。

 

今回は、ダイソーで売っていたこちらのファンシーステッカーで文字を入れてみました。(^o^)/

 

 

 

100均 デコパージュ すのこ PC台 マステ

 

 

 

『せいかつに あーとがあると たのしい』

 

とブログタイトルを入れてみました。

 

猫のシールもちらしてみます♪

 

 

 

100均 デコパージュ すのこ PC台 マステ

 

 

このままでは、前回と同じく使用している間にマステがはがれてしまうので、さきほど使わなかったデコパージュ液のトップコートを塗りました。

 

 

 

100均 デコパージュ すのこ PC台 マステ

 

 

ちょっと文字が見えにくいですが・・

 

 

100均 デコパージュ すのこ PC台 マステ

 

 

乾くと、なかなかイイ感じに仕上がりました♪(*^^*)

 

 

100均 デコパージュ すのこ PC台 マステ

 

 

なんとか、失敗から起死回生し・・

 

 

100均 デコパージュ すのこ PC台 マステ

 

 

『100均マステはデコパージュに使える』ということが分かったので報告いたします!!(^_^)/

 

 

 

※※※人気記事※※※
「マイバスケット(買い物かご)を100均アイテムで「猫踏んじゃった」風にリメイクしてみた♪」

http://xn--r9j1d0b6i8jx814a8sl.com/?eid=110
「100均のコーヒーフィルターで作る「紫陽花の貼るピアス」と「バレッタ」♪」

http://xn--r9j1d0b6i8jx814a8sl.com/?eid=109
「100均より安上がり!「貼るピアス」は、手作りするのがおススメ♪」

 http://xn--r9j1d0b6i8jx814a8sl.com/?eid=84
「セリアの男前なウォールポケットを100均素材でリメイクしてみた♪」

 http://xn--r9j1d0b6i8jx814a8sl.com/?eid=108
「ダイソーのタティングシャトルでタティングレースモチーフを作るコツ」

 http://xn--r9j1d0b6i8jx814a8sl.com/?eid=69
「ニトリのカラーボックスで作るトロファスト風収納棚」

 http://xn--r9j1d0b6i8jx814a8sl.com/?eid=54
「100均材料で作る「おすそ分けファイル」にフレークシールを収納!」

http://xn--r9j1d0b6i8jx814a8sl.com/?eid=76


 


「100均すのこ」でもオシャレ!ノートPCの熱対策をしてみた♪

JUGEMテーマ:100均

JUGEMテーマ:DIY

JUGEMテーマ:マスキングテープ

 

 

毎日、ノートPCで作業しているtomoannaです。(´∀`;)

 

平均稼働時間は、5〜6時間ほど。

 

ちょくちょく電源は落とすようにしていますが、最近気温が高いせいか、ノートPCの排気口から『うぃぃぃ〜んっっ!!』

って音がするんですよ。

 

なんか、すごい頑張ってる感じww

 

そして、もの凄い熱を発してる!∑(゚Д゚ )

 

100均 すのこ ノートPC 熱対策

 

ノートPCの裏面には、こんな表示が・・

 

IMG_0737.jpg

 

 

これはクールダウンさせねばと、100均すのこでノートPCと机の間にスペースを空けるべくPC台を作成してみました。

 

ただ単にすのこにノートPCをのせるだけでも良いけど、ちょっと貧乏くさいですよねw

 

だから、お気に入りのマスキングテープを貼ってみましたよ♪(*´∀`*)ノ

 

あらかじめノートPCの幅より少し大きめにカットして、ダイソーのニス・ウォールナットとアクリル絵の具の黒でペイントもしてあります。

 

IMG_0729.jpg

 

 

なるべく「すのこ感」を消したかったので、2枚のすのこをズラして貼ることに。

 

上になるすのこの裏面に木工用ボンドを塗ります。

 

 

IMG_0730.jpg

 

 

このように、少しズラして貼り付け、木工用ボンドが乾くのを待ちます。

 

 

IMG_0732.jpg

 

 

さっそくノートPCを置いてみました!(^o^)/

 

 

IMG_0733.jpg

 

 

ノートPCと机の間に、5cmほどの空間が生まれました。

 

 

IMG_0734.jpg

 

 

ノートPCの高さが高くなったので、作業しやすい!

 

これは、思わぬ副効果です。゚+(b゚ェ゚*)+゚

 

 

IMG_0736.jpg

 

 

 

こちらのノートPCで作業して、今のところ以前聞いた『うぃぃぃ〜んっっ!!』という音は聞いておりませんww

 

なかなか良いので、もしよかったら作ってみて下さいね♪(*^o^*)

 

 

 

 

●2017/7/29追記

 

こちらのブログ記事には続きがあります・・!!

 

ぜひ、こちらもご覧下さい→http://xn--r9j1d0b6i8jx814a8sl.com/?eid=116

 

 

※※※人気記事※※※
「マイバスケット(買い物かご)を100均アイテムで「猫踏んじゃった」風にリメイクしてみた♪」

http://xn--r9j1d0b6i8jx814a8sl.com/?eid=110
「100均のコーヒーフィルターで作る「紫陽花の貼るピアス」と「バレッタ」♪」

http://xn--r9j1d0b6i8jx814a8sl.com/?eid=109
「100均より安上がり!「貼るピアス」は、手作りするのがおススメ♪」

 http://xn--r9j1d0b6i8jx814a8sl.com/?eid=84
「セリアの男前なウォールポケットを100均素材でリメイクしてみた♪」

 http://xn--r9j1d0b6i8jx814a8sl.com/?eid=108
「ダイソーのタティングシャトルでタティングレースモチーフを作るコツ」

 http://xn--r9j1d0b6i8jx814a8sl.com/?eid=69
「ニトリのカラーボックスで作るトロファスト風収納棚」

 http://xn--r9j1d0b6i8jx814a8sl.com/?eid=54
「100均材料で作る「おすそ分けファイル」にフレークシールを収納!」

 http://xn--r9j1d0b6i8jx814a8sl.com/?eid=76
「【ダイソー】フラミンゴ&パイナップルのランチョンマットでトートバックを作ってみた♪」

http://xn--r9j1d0b6i8jx814a8sl.com/?eid=104


100均UVレジンで薔薇の「貼るピアス」と「髪飾り」を作成♪

JUGEMテーマ:DIY

JUGEMテーマ:100均

 

 

耳に穴を開けられない人や、金属アレルギーの人にとって「貼るピアス」は重宝しますよね♪

 

最近では、100均でも手に入れることができるので子供でも手軽に耳のオシャレができちゃいます!(^o^)/

 

 

でも、バリエーションが少ないのが悩みの種です。

 

「貼るピアスの替えシート」は、ネット通販や100均で手に入るので、DIYしてはいかがでしょうか?p(^-^)q

 

 

 

今回使う材料は、ダイソーで売っている「デコフラワー リゾート」です♪

 

 

 

100均 ダイソー UVレジン 貼るピアス 薔薇

 

 

コーヒーフィルターのような柔らかい素材なので、このまま貼るピアスのパーツとしては使えません。(´д`;)

 

 

 

100均 ダイソー UVレジン 貼るピアス 薔薇

 

 

 

薔薇の強度を上げるために、UVレジンを使います。

 

ダイソーでもミルキーカラーが出たんですね♪

 

ラメ入りUVレジンと、ミルキーブルーを使いました。

 

 

 

100均 ダイソー UVレジン 貼るピアス 薔薇

 

 

 

ラメ入りUVレジンだけでも良いのですが、ちょっと冒険でミルキーカラーを使いました。

 

白いバラがブルーになるかな・・と思ったんですが、そんなに変化はないようです。(´Д`ι)

 

 

 

100均 ダイソー UVレジン 貼るピアス 薔薇

 

 

UVライトで硬化します。

 

終わったら、薔薇を裏返して裏面もきっちり硬化させます。

 

 

100均 ダイソー UVレジン 貼るピアス 薔薇

 

 

ホント、UVレジン2色使うこと無かったです;;

 

ラメ入りのほうだけで良いですね!

 

 

 

100均 ダイソー UVレジン 貼るピアス 薔薇

 

 

ワイヤーはいらないのでペンチでカットします。

 

 

 

100均 ダイソー UVレジン 貼るピアス 薔薇

 

 

付け根でカットしても、少しワイヤーが残って危険です!

 

 

100均 ダイソー UVレジン 貼るピアス 薔薇

 

 

「デコフラワー リゾート」に入っていた厚紙を小さくカットして、木工用ボンドで針金の上から貼り付けます。

 

 

100均 ダイソー UVレジン 貼るピアス 薔薇

 

 

こちらは、ネットで買った貼るピアスの替えシートです。

 

10回分で200円ほどなので、ダイソーの替えシートよりコスパが良いです!(*^^*)

 

 

100均 ダイソー UVレジン 貼るピアス 薔薇

 

 

こちらの白い部分をはがして・・

 

 

100均 ダイソー UVレジン 貼るピアス 薔薇

 

 

透明のねばねばした部分に薔薇のパーツをのせます。

 

 

 

100均 ダイソー UVレジン 貼るピアス 薔薇

 

 

なかなか良いサイズ感です!

 

 

100均 ダイソー UVレジン 貼るピアス 薔薇

 

 

ラメ入りUVレジン硬化で、ちょっとキラキラ感がUP♪♪♪

 

 

100均 ダイソー UVレジン 貼るピアス 薔薇

 

 

 

娘ちゃんに付けてもらいました。

 

髪に付いているのは、ワイヤーをカットする前の薔薇パーツです。

 

 

 

100均 ダイソー UVレジン 貼るピアス 薔薇

 

 

 

薔薇のかんざし(?)も、ヘアピアスみたいで可愛いですね♡

 

薔薇のピアスとセットで付けると可愛いです♪♪♪ヽ(≧▽≦)ノ

 

 

 

 

 

※※※人気記事※※※
「マイバスケット(買い物かご)を100均アイテムで「猫踏んじゃった」風にリメイクしてみた♪」

http://xn--r9j1d0b6i8jx814a8sl.com/?eid=110
「100均のコーヒーフィルターで作る「紫陽花の貼るピアス」と「バレッタ」♪」

http://xn--r9j1d0b6i8jx814a8sl.com/?eid=109
「100均より安上がり!「貼るピアス」は、手作りするのがおススメ♪」

 http://xn--r9j1d0b6i8jx814a8sl.com/?eid=84
「セリアの男前なウォールポケットを100均素材でリメイクしてみた♪」

 http://xn--r9j1d0b6i8jx814a8sl.com/?eid=108
「ダイソーのタティングシャトルでタティングレースモチーフを作るコツ」

 http://xn--r9j1d0b6i8jx814a8sl.com/?eid=69
「ニトリのカラーボックスで作るトロファスト風収納棚」

 http://xn--r9j1d0b6i8jx814a8sl.com/?eid=54
「100均材料で作る「おすそ分けファイル」にフレークシールを収納!」

 http://xn--r9j1d0b6i8jx814a8sl.com/?eid=76
「【ダイソー】フラミンゴ&パイナップルのランチョンマットでトートバックを作ってみた♪」

http://xn--r9j1d0b6i8jx814a8sl.com/?eid=104

 

 


夏休みの宿題に♪100均材料で自由研究の台紙を作ってみた!

JUGEMテーマ:100均

 

 

子供が3年生になって、ついに夏休みの自由研究が必須になってしまいました・・(´Д`ι)

 

台紙の大きさはA3指定です。

 

教頭先生が理科専門だそうで、この規定は守ったほうが良さそうです。

 

そこで、A3の大きさのこんな台紙を作ります

  ↓↓↓

 

自由研究 台紙 100均

 

 

急いでダイソーに走ったんですが、A3の画用紙がない!!(дll)

 

そこで、表紙用にA3の厚紙とA3より大きいサイズの四つ切サイズの画用紙を買ってきました。

 

ついでに、「綴りひも」と「とじ穴補修シール」も買ってきました♪

 

 

自由研究 100均 台紙

 

 

A3の大きさの厚紙に合わせて四つ切の画用紙に鉛筆で印をつけます。

 

 

自由研究 台紙 100均

 

 

カットして余った部分も活用♪

 

ここからA3の高さに合わせて右端の画用紙をカットします。

 

 

自由研究 台紙 100均

 

 

A3と同じ高さのこちらの画用紙を、半分に折ります。

 

自由研究 台紙 100均

自由研究 台紙 100均

 

 

この紙を使って、A3の大きさにカットした画用紙の左端に鉛筆で印を付けます。

 

 

自由研究 台紙 100均

 

 

印をつけた個所に合わせて穴あけパンチの印を合わせて穴を開けます。

 

 

自由研究 台紙 100均

 

 

穴を開けた部分に「とじ穴補修シール」を貼ります。

 

裏面も忘れずに!

 

「とじ穴補修シール」を貼ることで、強度がUPします♪(^o^)/

 

自由研究 台紙 100均

 

 

次に、A3と同じ高さにカットした余りの画用紙を縦半分に折り、中央に印を付けます。

 

 

自由研究 台紙 100均

 

そしてこちらも穴あけパンチで穴を開けます。

 

これは背表紙になる予定!

 

 

自由研究 台紙 100均

 

 

A3の厚紙を一番下に置き、綴りひもを通します。

 

次に、背表紙用の紙を通します。

 

 

自由研究 台紙 100均

 

 

次に、自由研究の中身を綴ります。

 

 

自由研究 台紙 100均

 

 

背表紙もひもを通したら、最後にA3の厚紙で表紙を付けます。

 

 

 

自由研究 台紙 100均

 

 

背表紙を付けることで見た目が綺麗になります!(*^o^*)

 

 

自由研究 台紙 100均

 

 

ちなみに、何も付けてないほうはこちら

   ↓↓↓

 

自由研究 台紙 100均

 

 

子供2人なので、2組作りました♪

 

 

自由研究 台紙 100均

 

 

 

これで完成!

あとは、中身を書き込むのみww

 

頑張れ、子供〜♪♪(^_^)/

 

2人分で、500円で作れました。

 

A3の厚紙は4枚入りです!

 

こちら、なかなかイイ感じなのでぜひ作ってみて下さいね〜♪

 

 

 

※※※人気記事※※※
「マイバスケット(買い物かご)を100均アイテムで「猫踏んじゃった」風にリメイクしてみた♪」

http://xn--r9j1d0b6i8jx814a8sl.com/?eid=110
「100均のコーヒーフィルターで作る「紫陽花の貼るピアス」と「バレッタ」♪」

http://xn--r9j1d0b6i8jx814a8sl.com/?eid=109
「100均より安上がり!「貼るピアス」は、手作りするのがおススメ♪」

 http://xn--r9j1d0b6i8jx814a8sl.com/?eid=84
「セリアの男前なウォールポケットを100均素材でリメイクしてみた♪」

 http://xn--r9j1d0b6i8jx814a8sl.com/?eid=108
「ダイソーのタティングシャトルでタティングレースモチーフを作るコツ」

 http://xn--r9j1d0b6i8jx814a8sl.com/?eid=69
「ニトリのカラーボックスで作るトロファスト風収納棚」

 http://xn--r9j1d0b6i8jx814a8sl.com/?eid=54
「100均材料で作る「おすそ分けファイル」にフレークシールを収納!」

 http://xn--r9j1d0b6i8jx814a8sl.com/?eid=76
「【ダイソー】フラミンゴ&パイナップルのランチョンマットでトートバックを作ってみた♪」

http://xn--r9j1d0b6i8jx814a8sl.com/?eid=104

 


暑さなんか吹っ飛ばせ!ダイソーマステで涼し気な「うちわ」を作成♪

JUGEMテーマ:100均

 

ダイソーに、めっちゃ可愛いマステが売ってましたよ〜♪♪o(*>▽<*)o

 

フラミンゴ柄にパイナップル柄・・そしてサボテン柄です!

 

それも、2巻で100円♡

 

4種類も買ってしまいました♪(〃∀〃)ゞ(←100均貧乏になるタイプww)

 

100均 ダイソー マステ リメイク うちわ

 

 

こちらのマステをフル活用して、オリジナルのうちわを作っていきます♪(^o^)/

 

 

100均 ダイソー マステ リメイク うちわ

 

 

たらいにお風呂の残り湯を入れて、30分ほどタダでもらえる広告付きの「うちわ」を浸しておきます。

 

すると、やっすい作りのものは放置しただけでベロンちょと紙の部分が剥がれてきます。

 

すこし良いつくりのものは、手ですこしこすると簡単にはがれます。(^_^)v

 

 

100均 ダイソー マステ リメイク うちわ

 

 

うちわの枠が乾いたら、お好みのマスキングテープを貼っていきます。

 

2段目は、ほんの少し重ねるのがコツ♪

 

うちわの枠より長めにマステをカットします。

 

 

10100均 ダイソー マステ リメイク うちわ

 

 

全部同じ柄だとつまらないかな〜、と思ったので途中でマステを変えてみました。

 

 

10100均 ダイソー マステ リメイク うちわ

 

 

ひと通り貼り終わったら、裏面にして同様にマステを貼っていきます。

 

マステはのり付けする必要がないのでとっても楽チンです♡

 

 

100均 ダイソー マステ リメイク うちわ

 

 

全て貼り終わったら、あとはハサミでカットするだけ♪♪

 

 

100均 ダイソー マステ リメイク うちわ

 

 

こんな感じで仕上がりましたよ〜♪♪

 

だいたい15分くらいで完成します。

 

 

11100均 ダイソー マステ リメイク うちわ

 

調子にのって、ホイホイと作ってみました♪

 

 

10100均 ダイソー マステ リメイク うちわ

 

 

もう1つうちわの枠が余ったので、宇宙柄のリメイクシートでも作ってみました。

 

 

 

IMG_0679.jpg

 

貼る面積が大きいと歪みなど出てしまいますね。

 

その点、マステのほうが楽チンかもしれません。(´∀`;)

 

 

10100均 ダイソー マステ リメイク うちわ

 

 

持ち手にマスキングテープを貼ってみました。

 

 

たくさん出来ましたよ〜♪(*^o^*)

 

 

10100均 ダイソー マステ リメイク うちわ

 

 

100均でもうちわは売っていますが、お気に入りのマステで作るのもまた一興ですよね♪(*^^*)

 

 

 

 


※※※人気記事※※※
「マイバスケット(買い物かご)を100均アイテムで「猫踏んじゃった」風にリメイクしてみた♪」

http://xn--r9j1d0b6i8jx814a8sl.com/?eid=110
「100均のコーヒーフィルターで作る「紫陽花の貼るピアス」と「バレッタ」♪」

http://xn--r9j1d0b6i8jx814a8sl.com/?eid=109
「100均より安上がり!「貼るピアス」は、手作りするのがおススメ♪」

 http://xn--r9j1d0b6i8jx814a8sl.com/?eid=84
「セリアの男前なウォールポケットを100均素材でリメイクしてみた♪」

 http://xn--r9j1d0b6i8jx814a8sl.com/?eid=108
「ダイソーのタティングシャトルでタティングレースモチーフを作るコツ」

 http://xn--r9j1d0b6i8jx814a8sl.com/?eid=69
「ニトリのカラーボックスで作るトロファスト風収納棚」

 http://xn--r9j1d0b6i8jx814a8sl.com/?eid=54
「100均材料で作る「おすそ分けファイル」にフレークシールを収納!」

 http://xn--r9j1d0b6i8jx814a8sl.com/?eid=76
「【ダイソー】フラミンゴ&パイナップルのランチョンマットでトートバックを作ってみた♪」

http://xn--r9j1d0b6i8jx814a8sl.com/?eid=104

 


マイバスケット(買い物かご)を100均のバンダナでオシャレにリメイク♪

JUGEMテーマ:100均

 

前回の記事の続きです。

 

マイバスケットを100均のアクリルスプレーとマステでリメイクしたんですが、正直「スーパーで使うのは恥ずかしいな・・」という気持ちが強くなってしまったので、リメイク再挑戦しようと思います!(^o^)/

 

 

 

買い物かご マイバック リメイク 100均 バンダナ ダイソー

 

 

こちらが前回リメイクした「猫踏んじゃった」風のマイバックですww

      ↓↓↓

 

 

買い物かご マイバック リメイク 100均 バンダナ ダイソー

 

 

可愛いんだけどね・・可愛いんですけど、アラフォー主婦が持つには可愛すぎるかなとw(´∀`;)

 

アラフォーには・・「痛☆マイバック」なのですよ〜〜〜。_| ̄|○

 

 

 

そこでプラスしようと思ったのは、100均で買ったバンダナです。

 

 

IMG_0639.jpg

 

 

それと、ダイソーのフラワー柄と白のTシャツヤーン!(*^o^*)の切れ端!

 

 

買い物かご マイバック リメイク 100均 バンダナ ダイソー

 

 

バンダナをマイバックにチクチク縫い付けてもイイんですが、なにせ裁縫が大嫌いなモンで

針と糸を使わない方法を考えましたww

 

まずは、赤と黒のバンダナを細くカットして・・

 

 

買い物かご マイバック リメイク 100均 バンダナ ダイソー

 

 

取っ手部分に結んでクルクルと巻いていきます。

 

たしか、カゴバックで今年はこういうのが流行ってたと思います。(*・д・*)同じ!(←ホント??)

 

 

買い物かご マイバック リメイク 100均 バンダナ ダイソー

 

1本じゃ足りないですね。持ち手部分に2枚半ほど使いました。

 

巻き終わりは木工用ボンドでとめておきました。

 

買い物かご マイバック リメイク 100均 バンダナ ダイソー

 

 

カゴの淵の部分は、黒のバンダナを巻いていきます。

 

こちらは、巻き初めもボンドで付けています!

 

買い物かご マイバック リメイク 100均 バンダナ ダイソー

 

 

巻き初めは、2重にするように巻くと良いと思います!

 

買い物かご マイバック リメイク 100均 バンダナ ダイソー

 

 

下の部分は、編み目にバンダナを通していきます。

 

 

買い物かご マイバック リメイク 100均 バンダナ ダイソー

 

 

巻き終わりは、やはりボンドで。

 

この作業をクルと1周するまで続けます。

 

買い物かご マイバック リメイク 100均 バンダナ ダイソー

 

だいたいバンダナ1枚でマイバスケットの淵をデコれますよ♡(*^^*)

 

 

お次は、Tシャツヤーンの登場です♪

 

こんな風に結び付けてから・・

 

 

買い物かご マイバック リメイク 100均 バンダナ ダイソー

 

互い違いにヤーンを通していきます。

 

 

買い物かご マイバック リメイク 100均 バンダナ ダイソー

 

 

底の部分も、余ったバンダナの切れ端でデコレーションしてみました。

 

 

買い物かご マイバック リメイク 100均 バンダナ ダイソー

 

 

フラワー柄のTシャツヤーンもさきほどの白のヤーンのところに通して結んで・・

完成しました・・!!!(//∀//)

 

 

買い物かご マイバック リメイク 100均 バンダナ ダイソー

 

ちょこっとアクセントに、100均のピアスを分解して得たパーツをボンドで貼り付けます。

 

IMG_0640.jpg

 

 

よっし!!!

 

これはイイかも♪♪♪ヽ(*゚∀゚*)ノ

 

 

買い物かご マイバック リメイク 100均 バンダナ ダイソー

 

 

「猫踏んじゃった」感もちゃんと残ってるし、赤いバンダナがアクセントになっていてオシャレです!

 

 

買い物かご マイバック リメイク 100均 バンダナ ダイソー

 

 

ただ、前回のリメイクより「痛☆マイバック」感が強まっている気がするww

 

 

でも、明日のお買い物でスーパーに持って行きますよ〜!(((((((o≧▽≦)o

 

 

 

 

※※※人気記事※※※
「マイバスケット(買い物かご)を100均アイテムで「猫踏んじゃった」風にリメイクしてみた♪」

http://xn--r9j1d0b6i8jx814a8sl.com/?eid=110
「100均のコーヒーフィルターで作る「紫陽花の貼るピアス」と「バレッタ」♪」

http://xn--r9j1d0b6i8jx814a8sl.com/?eid=109
「100均より安上がり!「貼るピアス」は、手作りするのがおススメ♪」

 http://xn--r9j1d0b6i8jx814a8sl.com/?eid=84
「セリアの男前なウォールポケットを100均素材でリメイクしてみた♪」

 http://xn--r9j1d0b6i8jx814a8sl.com/?eid=108
「ダイソーのタティングシャトルでタティングレースモチーフを作るコツ」

 http://xn--r9j1d0b6i8jx814a8sl.com/?eid=69
「ニトリのカラーボックスで作るトロファスト風収納棚」

 http://xn--r9j1d0b6i8jx814a8sl.com/?eid=54
「100均材料で作る「おすそ分けファイル」にフレークシールを収納!」

 http://xn--r9j1d0b6i8jx814a8sl.com/?eid=76
「【ダイソー】フラミンゴ&パイナップルのランチョンマットでトートバックを作ってみた♪」

http://xn--r9j1d0b6i8jx814a8sl.com/?eid=104


マイバスケット(買い物かご)を100均アイテムで「猫踏んじゃった」風にリメイクしてみた♪

JUGEMテーマ:100均

 

最近、行きつけのスーパーをかえました。

 

そしたらね、マイバスケットが浮いて浮いて気まずいんです;(´∀`;)

 

こちらは、Yスーパーのマイバスケット。

 

これをBスーパーに持って買い物をしているんです。

 

  ↓↓↓

 

100均 リメイク 買い物かご マイバスケット 猫

 

 

何も言われないんですけどね・・

 

ちゃんとマイバスケットとして使えるんですけど、なんだか気まずいww

 

 

ということで、100均アイテムでリメイクしてみることにしましたよ♪(^o^)/

 

 

チョイスしたのは、ダイソーのアクリルスプレーの黒です。

 

 

100均 リメイク 買い物かご マイバスケット 猫

 

 

あとは、2個で100円のしずく柄のマスキングテープ。

 

 

100均 リメイク 買い物かご マイバスケット 猫

 

 

こちらの猫シールは一目惚れです♡(//∀//)

 

 

100均 リメイク 買い物かご マイバスケット 猫

 

 

 

まずは、アクリルスプレーでマイバスケット全体を黒くしました。

 

(スプレー3〜4本消費しましたww)

 

 

100均 リメイク 買い物かご マイバスケット 猫

 

 

これはこれでカッコイイんですけど、一目惚れした猫シールを使いたかったのでマスキングテープをペタペタ。

 

 

100均 リメイク 買い物かご マイバスケット 猫

 

 

こんな風にしましたよ

  ↓↓↓

 

 

100均 リメイク 買い物かご マイバスケット 猫

 

 

その上から、猫シールをペタペタ。

 

躍動感あって可愛い♪

 

猫と音符なので、頭の中は「猫踏んじゃった」のピアノ曲が流れまくっていますww

 

 

100均 リメイク 買い物かご マイバスケット 猫

 

 

マステとシールが余ったので、いろんなところに貼りました。

 

 

100均 リメイク 買い物かご マイバスケット 猫

 

 

うん!可愛い!!

 

 

でもね・・

 

 

コレ、スーパーに持っていくの勇気いるなぁ!!!(((*>д<*)))

 

 

100均 リメイク 買い物かご マイバスケット 猫

 

 

 

金曜の買い物のとき、持っていけるかなぁ。

 

雑貨入れになるか・・

 

迷い中ww

 

 

 

 

 

2017.7.20追記

 

この記事には続きがあります・・

「猫踏んじゃった風のマイバスケットのその後」

http://xn--r9j1d0b6i8jx814a8sl.com/?eid=111

よかったら、こちらも見て下さいね!(^_^)/

 

 

 

 

※※※人気記事※※※
「100均のコーヒーフィルターで作る「紫陽花の貼るピアス」と「バレッタ」♪」

http://xn--r9j1d0b6i8jx814a8sl.com/?eid=109
「100均より安上がり!「貼るピアス」は、手作りするのがおススメ♪」

http://xn--r9j1d0b6i8jx814a8sl.com/?eid=84
「セリアの男前なウォールポケットを100均素材でリメイクしてみた♪」

 http://xn--r9j1d0b6i8jx814a8sl.com/?eid=108
「ダイソーのタティングシャトルでタティングレースモチーフを作るコツ」

 http://xn--r9j1d0b6i8jx814a8sl.com/?eid=69
「ニトリのカラーボックスで作るトロファスト風収納棚」

 http://xn--r9j1d0b6i8jx814a8sl.com/?eid=54
「100均材料で作る「おすそ分けファイル」にフレークシールを収納!」

 http://xn--r9j1d0b6i8jx814a8sl.com/?eid=76
「【ダイソー】フラミンゴ&パイナップルのランチョンマットでトートバックを作ってみた♪」

 http://xn--r9j1d0b6i8jx814a8sl.com/?eid=104
「100均蓄光UVレジン!セリアの桜の空枠で作る光るストラップ♪」
http://xn--r9j1d0b6i8jx814a8sl.com/?eid=55

 


100均のコーヒーフィルターで作る「紫陽花の貼るピアス」と「バレッタ」♪

 

JUGEMテーマ:100均

 

 

やってしまいましたよ!!(>_<)

 

100均でコーヒーフィルターを買ったんです。

 

豆を挽いてドリップするコーヒーメーカー用のものです。

 

大きさが2種類あったんです。

 

たくさん入っている、一番小さいサイズを購入・・(貧乏性なのでw)

 

 

100均 コーヒーフィルター 紫陽花 貼るピアス バレッタ 作り方

 

 

この小さいサイズでコーヒーを作ったら、コーヒーがコーヒーメーカーから溢れて床がコーヒーの海に。_| ̄|○

 

なんだよ、この小さいサイズは使えないのかよ・・!!!

 

としばらく落ち込んでから、DIYに活用することにしました。

 

 

 

100均 コーヒーフィルター 紫陽花 貼るピアス バレッタ 作り方

 

 

夏休み前なので子供の絵の具セットを拝借。

 

涼し気な紫陽花を作ってみようと思います♪(^o^)/

 

 

100均 コーヒーフィルター 紫陽花 貼るピアス バレッタ 作り方

 

 

水で溶いた絵の具にコーヒーフィルターを漬けます。

 

風通しの良いところで乾かします。

 

 

 

100均 コーヒーフィルター 紫陽花 貼るピアス バレッタ 作り方

 

 

乾いたら、三つ折りにします。

 

 

100均 コーヒーフィルター 紫陽花 貼るピアス バレッタ 作り方

 

 

大小のハート型をフリーハンドで切り抜きます。

 

 

100均 コーヒーフィルター 紫陽花 貼るピアス バレッタ 作り方

 

 

余った部分は、くしゃくしゃに丸めておきましょう!(紫陽花を作る個数分)

 

 

100均 コーヒーフィルター 紫陽花 貼るピアス バレッタ 作り方

 

 

1回目の染色よりも濃い液を作っておきます。

 

 

100均 コーヒーフィルター 紫陽花 貼るピアス バレッタ 作り方

 

 

切り抜いたハートをこんな風に重ねて・・

 

 

100均 コーヒーフィルター 紫陽花 貼るピアス バレッタ 作り方

 

キュッとねじってお花にします♪(*^_^*)

 

 

100均 コーヒーフィルター 紫陽花 貼るピアス バレッタ 作り方

 

 

一度透明の水に浸けてから絵の具に浸すと、こんな感じに仕上がります。

 

 

 

100均 コーヒーフィルター 紫陽花 貼るピアス バレッタ 作り方

 

 

水に浸けないで直接絵の具に浸すと濃い色の花になります。

 

 

100均 コーヒーフィルター 紫陽花 貼るピアス バレッタ 作り方

 

 

色合いの違う花びらが出来ました♡(*^^*)

 

 

100均 コーヒーフィルター 紫陽花 貼るピアス バレッタ 作り方

 

 

この花たちが乾いたら・・

 

 

100均 コーヒーフィルター 紫陽花 貼るピアス バレッタ 作り方

 

 

100均のバレッタを分解して得たパーツにグルーガンかボンドで花びらを付けていきます。

 

 

 

100均 コーヒーフィルター 紫陽花 貼るピアス バレッタ 作り方

 

 

濃い花と薄い花を交互に付けてみました♪

これでバレッタの原型が完成です!(^-^)/

 

 

100均 コーヒーフィルター 紫陽花 貼るピアス バレッタ 作り方

 

 

 

次は、不要なコーヒーフィルターで丸めたものに花びらをボンドでくるっと付けて紫陽花を作りました♪

 

 

 

100均 コーヒーフィルター 紫陽花 貼るピアス バレッタ 作り方

 

 

最後に、紫陽花の「貼るピアス」を作ります!

 

貼るピアスの替えシートを使います。

 

 

100均 コーヒーフィルター 紫陽花 貼るピアス バレッタ 作り方

 

 

こんな風に白い部分をはがして・・

 

 

100均 コーヒーフィルター 紫陽花 貼るピアス バレッタ 作り方

 

 

小さいほうのお花をのせます♪

 

 

100均 コーヒーフィルター 紫陽花 貼るピアス バレッタ 作り方

 

 

パールビーズもボンドを使ってのせてみました♪

 

 

100均 コーヒーフィルター 紫陽花 貼るピアス バレッタ 作り方

 

 

 

バレッタと貼るピアスは、強度を上げるためにラメ入りのUVレジン(ダイソーで購入)を塗ります。

 

 

100均 コーヒーフィルター 紫陽花 貼るピアス バレッタ 作り方

 

 

UVライトで硬化させれば完成!

 

 

100均 コーヒーフィルター 紫陽花 貼るピアス バレッタ 作り方

 

 

かなり強度が増しましたよ♪

 

 

100均 コーヒーフィルター 紫陽花 貼るピアス バレッタ 作り方

 

ピアスのほうもなかなかイイ感じです♪

 

 

100均 コーヒーフィルター 紫陽花 貼るピアス バレッタ 作り方

 

 

娘のアタマをちょっと拝借ww黒髪に映えますね〜。(*^o^*)

 

 

 

100均 コーヒーフィルター 紫陽花 貼るピアス バレッタ 作り方

 

 

ピアスのほうも、喜んで付けてくれました。

 

 

100均 コーヒーフィルター 紫陽花 貼るピアス バレッタ 作り方

 

 

パールビーズは、穴なしタイプが良いですねww

 

なかなか楽しかったので、間違って買ってしまったコーヒーフィルターが役にたって良かったです。(//∀//)

 

 

 

 

※※※人気記事※※※

「100均より安上がり!「貼るピアス」は、手作りするのがおススメ♪」

http://xn--r9j1d0b6i8jx814a8sl.com/?eid=84

「マイバスケット(買い物かご)を100均アイテムで「猫踏んじゃった」風にリメイクしてみた♪」

http://xn--r9j1d0b6i8jx814a8sl.com/?eid=110

「セリアの男前なウォールポケットを100均素材でリメイクしてみた♪」

http://xn--r9j1d0b6i8jx814a8sl.com/?eid=108

「ダイソーのタティングシャトルでタティングレースモチーフを作るコツ」

http://xn--r9j1d0b6i8jx814a8sl.com/?eid=69

「ニトリのカラーボックスで作るトロファスト風収納棚」

http://xn--r9j1d0b6i8jx814a8sl.com/?eid=54

「100均材料で作る「おすそ分けファイル」にフレークシールを収納!」

http://xn--r9j1d0b6i8jx814a8sl.com/?eid=76

「【ダイソー】フラミンゴ&パイナップルのランチョンマットでトートバックを作ってみた♪」

http://xn--r9j1d0b6i8jx814a8sl.com/?eid=104

「100均蓄光UVレジン!セリアの桜の空枠で作る光るストラップ♪」

http://xn--r9j1d0b6i8jx814a8sl.com/?eid=55


セリアの男前なウォールポケットを100均素材でリメイクしてみた♪

JUGEMテーマ:100均

 

この間、セリアで一目惚れしたこちらのウォールポケット。

 

男前でとってもカッコイイな〜♪

 

と思ったので、2色買いしてきました♡ヽ(´ー`)ノ

 

セリア ウォールポケット 100均

 

 

でも、コレってどうやって壁に飾るのかな?

 

やっぱプッシュピンで2カ所止めでしょうか・・(´Д`ι)

 

 

セリア ウォールポケット 100均

 

 

この前、DIYした時に使用したダイソーの「かばんの持ち手」が余っていたのでリメイクしてみることに♪

 

 

セリア ウォールポケット 100均

 

 

幸い、穴の部分に金具を留めることが出来ました♡

 

 

セリア ウォールポケット 100均

 

 

さて、ここからどうするか・・(´∀`;)

 

 

セリア ウォールポケット 100均

 

 

考えたあげく、この金具の部分を・・

 

 

セリア ウォールポケット 100均

 

 

ペンチで外してしまいました!∑(゚д゚*)

 

 

セリア ウォールポケット 100均

 

 

そして、もう1方の金具を付けてみました♪

 

 

セリア ウォールポケット 100均

 

 

 

無事につながったので、一件落着ですwヽ(゚∀゚)ノ

 

 

セリア ウォールポケット 100均

 

 

ちょっとバックにも見えなくないようなww

 

 

セリア ウォールポケット 100均

 

 

 

もう少し使い勝手を良くしようと、2個のウォールポケットをつなげてみることに。

 

 

 

セリア ウォールポケット 100均

 

 

 

1方の持ち手はそのままに、もう1方はカットして糸でチクチクしました。

 

 

セリア ウォールポケット 100均

 

 

前より良くなったかも♡ヽ(*゚∀゚*)ノ

 

なにしろ、壁に穴が4個あくところを1個に抑えられたのが嬉しいです!

 

 

セリア ウォールポケット 100均

 

 

こんな感じで壁にかけられます。

 

もっと連結しても面白いかもです♪(^o^)/

 

 

 

 

※※※人気記事※※※

「100均のコーヒーフィルターで作る「紫陽花の貼るピアス」と「バレッタ」♪」

http://xn--r9j1d0b6i8jx814a8sl.com/?eid=109

「マイバスケット(買い物かご)を100均アイテムで「猫踏んじゃった」風にリメイクしてみた♪」

http://xn--r9j1d0b6i8jx814a8sl.com/?eid=110
「100均より安上がり!「貼るピアス」は、手作りするのがおススメ♪」

 http://xn--r9j1d0b6i8jx814a8sl.com/?eid=84
「ダイソーのタティングシャトルでタティングレースモチーフを作るコツ」

 http://xn--r9j1d0b6i8jx814a8sl.com/?eid=69
「ニトリのカラーボックスで作るトロファスト風収納棚」

 http://xn--r9j1d0b6i8jx814a8sl.com/?eid=54
「100均材料で作る「おすそ分けファイル」にフレークシールを収納!」

http://xn--r9j1d0b6i8jx814a8sl.com/?eid=76
「【ダイソー】フラミンゴ&パイナップルのランチョンマットでトートバックを作ってみた♪」

 http://xn--r9j1d0b6i8jx814a8sl.com/?eid=104
「100均蓄光UVレジン!セリアの桜の空枠で作る光るストラップ♪」
http://xn--r9j1d0b6i8jx814a8sl.com/?eid=55


イライラしない!ヘアピンは、100均マグネットで気持ち良く収納できる♪

JUGEMテーマ:DIY

 

 

今朝、悲劇がおきましたww

 

洗面ボウルに、アメピン巻きじらし事件発生!!!(ll゚Д゚ノ)ノ

 

 

ヘアピン 100均 マグネット 収納

 

 

 

静かにリビングに戻り、カメラでパシャリとしましたよw

 

 

考えたわけです。

 

このままじゃイカン!と。

 

 

なにか、良い収納方法はないものか・・

 

 

そこで思いついたのが、100均のマグネットバーを使う作戦です。

 

マグネットにアメピンがピタッとくっつくので、二度とガシャン!と洗面ボウルにまき散らす事件は無くなることでしょう・・

 

 

 

ヘアピン 100均 マグネット 収納

 

 

作業は超簡単です♪

 

マグネットの表側に、両面テープを貼るだけ!

 

 

ヘアピン 100均 マグネット 収納

 

 

こちらを、洗面所の壁にペタッとくっつけます。

 

 

ヘアピン 100均 マグネット 収納

 

 

そして、アメピンを丁寧に並べていきます。

 

・・なんか、NHK教育TVの「10本アニメ〜♪」みたい。(*゚д゚*)

 

 

ヘアピン 100均 マグネット 収納

 

大小のアメピンがあったので、2つに分けてみました。

 

 

ヘアピン 100均 マグネット 収納

 

 

洗面所の上の方に取り付けたので、きっと誰の邪魔にもならないことでしょう。

 

 

ヘアピン 100均 マグネット 収納

 

 

これで、朝のイライラがなくなりそうです〜。(*´∀`*)

 

 

 

 


iPadのケーブルが逝ってしまったので、新しいケーブルに断線予防をほどこしました

JUGEMテーマ:DIY

 

 

スマホやタブレットの充電ケーブルって、断線しやすいのでしょうか?

 

普通に使っていれば問題ないのかもしれませんが、我が家のタブレットは子供と共有しております。(´∀`;)

 

下の子が、引っ張るんですよね・・線のところを持ってww

 

 

iPad ケーブル 補強 断線 予防

 

 

あ〜あ!!

 

昨夜からタブレットが充電できてないな〜、と思っていたら

 

案の定、断線してしまったようです。

 

 

そこで、ネットで「ノック式ボールペンのケーブルを充電ケーブルに巻き付けると断線しにくくなる」という情報を得たので、さっそく試してみることに。

 

 

それだけでは心配だったから、お顔を描いてみましたよww

 

 

 

iPad ケーブル 補強 断線 予防

 

 

『おやゆび君』です。

 

裏側には、『人差し指ちゃん』も描きましたよw

 

 

iPad ケーブル 補強 断線 予防

 

 

「ここを引っ張るんだよ〜!」

 

という母からの強いメッセージです。

 

伝わるとよいなw(*^_^*)

 

 

 


ブログ運営者:tomoanna

数あるブログの中からお越し頂きまして、ありがとうございます! フリーランスのtomoannaです。(*^-^*) 子供が2人います。仕事の合間に趣味の100均DIYをして楽しんで生活してます〜。 たまに失敗もしますが、温かい目で見守って下さいww なにかありましたらコメント欄にお気軽にどうぞ〜!

PR

こちらもおススメです

PR

カテゴリー

アーカイブ

サイト内検索

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM