ジーンズリメイク!型紙ナシで簡単♪デニムバックの作り方

 

JUGEMテーマ:DIY

JUGEMテーマ:ジーンズ

JUGEMテーマ:リメイク

 

 

ヤフオクでエドウィンのジンズを2本買いました!(^o^)/

 

エドウィンのSサイズだから、たぶん大丈夫だろう・・と思っていたのが間違い!!

 

見事に小さすぎた・・_| ̄|○

 

1本500円だったけど、もったいない。

 

2本で1000円、送料込みで1500円くらい。

 

 

ということで、デザインは気に入っていたのでデニムバックにリメイクすることにしました。/(^o^)\

 

        ↓ ↓ ↓

 

デニム ジーンズ リメイク DIY バック 作り方

 

 

DIYは大好きだけど、裁縫は大の苦手なtomoanna。

 

型紙とか設計図通りに作るのが大嫌い。

 

そこで、型紙ナシでザクザク作れるデニムバックの作り方を考えましたので紹介します!

 

 

デニム ジーンズ リメイク DIY バック 作り方

 

 

まずは、デニム2本の足の部分は切り落としてヒップの部分を2つ繋げて縫い合わせます。(手縫い)

 

 

デニム ジーンズ リメイク DIY バック 作り方

 

 

 

このとき、お気に入りのカラーを上にしましょう♪(^o^)/

 

 

 

デニム ジーンズ リメイク DIY バック 作り方

 

 

 

バックの裏地を付けたいので、これまたヤフオクで300円くらいで購入して小さかったロンTをカットして使います。

(どんだけヤフオク失敗してんだww)

 

 

 

デニム ジーンズ リメイク DIY バック 作り方

 

 

 

ロンTの腰のほうの裾部分とバックの入り口の大きさがほとんど一緒なので、合わせて縫い付けるだけでバックの裏地の完成です。(*^^*)

 

 

デニム ジーンズ リメイク DIY バック 作り方

 

 

 

先ほどカットしたジーンズの足部分。ここは後でリメ缶作りの材料として使いたいと思います。

 

今回は、足部分の縫い目の部分だけ使います。

 

 

デニム ジーンズ リメイク DIY バック 作り方

 

 

こんな感じで・・

 

縫い目付近は生地が丈夫なので、バックの持ち手として活用します。

 

 

 

デニム ジーンズ リメイク DIY バック 作り方

 

 

ジーンズの足部分の縫い目2本分、合わせて4つの布を表裏で縫い合わせて持ち手を作りました。

 

カラーが違うのでブルーとブラックを組み合わせています。

 

デニム ジーンズ リメイク DIY バック 作り方

 

 

 

この持ち手をバックに付けて、バックの底を縫い合わせると・・

 

これだけでも使えそうですね。(*^o^*)

 

 

デニム ジーンズ リメイク DIY バック 作り方

 

 

裏地もイイ感じです!

 

 

IMG_1065.jpg

 

 

今回は、冬のモコモコバージョンにしたいので

 

息子の古いユニクロフリースを拝借しました。

 

 

 

デニム ジーンズ リメイク DIY バック 作り方

 

 

 

息子に無断でバックの下の部分に使用ww

 

      ↓ ↓ ↓

 

デニム ジーンズ リメイク DIY バック 作り方

 

 

ちょっと可愛くするために、今度はヤフオクで買った娘用の古着のフリル部分を使いました。

 

コレ可愛くて買ったんですが、娘が中古がイヤって言うんですね。

 

ワガママですね・・(´Д`ι)

 

    ↓ ↓ ↓

 

 

デニム ジーンズ リメイク DIY バック 作り方

 

 

ザクザク切って、フリースの上あたりに付けます。

 

フリルのほうがサイズが大きかったので手繰り寄せ縫い付けています。

 

意外と目立たないのでヨシとします。

 

 

デニム ジーンズ リメイク DIY バック 作り方

 

 

なかなか可愛らしいデニムバックになりました♪(*´Д`*)

 

 

デニム ジーンズ リメイク DIY バック 作り方

 

 

これから買い物などでバシバシ使っていこうと思います!(*´∀`*)

 

めっちゃ楽しかった〜

 

 

 

 

 

 

 

 


※※※人気記事※※※

「ダイソーのタティングシャトルでタティングレースモチーフを作るコツ」

http://xn--r9j1d0b6i8jx814a8sl.com/?eid=69

 

「ニトリのカラーボックスで作るトロファスト風収納棚」

http://xn--r9j1d0b6i8jx814a8sl.com/?eid=54

 

「365日貯金を始めよう!かわいいハートのシート無料ダウンロード 」

http://xn--r9j1d0b6i8jx814a8sl.com/?eid=59

 


コルクボードでマインクラフトの「チェスト」を作ったよ(^o^)/

JUGEMテーマ:マインクラフト

JUGEMテーマ:DIY

 

先日、大量に作ったマインクラフトのペーパークラフト・・!!(無料展開図はコチラ→http://xn--r9j1d0b6i8jx814a8sl.com/?eid=124

 

コルクボード マインクラフト チェスト

 

 

大量すぎて、収納に困っていますww(`・д´・;)ドウスンダコレ

 

 

 

そこで、マインクラフトの「チェスト」を作成してその中に入れたら面白いんじゃないかと思いました。

 

素材は段ボールで作ろうか迷ったんですが、ちょうどコルクマットの在庫があったのでコルクボードで作ることにしました。

 

 

コルクボード マインクラフト チェスト

 

だいたい正方形を組み立てるイメージで展開図を作ります。

 

蓋つきなので横の長さを調整しました。

 

 

コルクボード マインクラフト チェスト

 

木工用ボンドで組み立てます。

 

速乾タイプの木工用ボンドだと組み立てが楽ですよ♪(^_^)/

 

あぁ、出来上がりが荒いですが・・

 

なんとか組み立てられました。

 

コルクボード マインクラフト チェスト

 

 

マイクラのチェストに近づけるために、絵の具で色付けします。

 

 

コルクボード マインクラフト チェスト

 

 

フチの部分は黒いビニールテープを貼りました。

 

銀色に塗装したコルク製の金具も木工用ボンドで付けました。

 

 

コルクボード マインクラフト チェスト

 

 

シンデレラフィットとまではいきませんでしたが、なかなか面白いモノが出来ました。(*´艸`)

 

コルクボード マインクラフト チェスト

 

 

 

子供受けもバツグンなので、お片付けBOXにしてもいいかもです。

ハロウィンには、お菓子なんかを入れてあげたら喜びそうですね♪ヽ(´∀`)ノ

 

 

※※※人気記事※※※
「ダイソーのタティングシャトルでタティングレースモチーフを作るコツ」

http://xn--r9j1d0b6i8jx814a8sl.com/?eid=69

「ニトリのカラーボックスで作るトロファスト風収納棚 」

http://xn--r9j1d0b6i8jx814a8sl.com/?eid=54

「100均材料でリラックマのテラリウムと西海岸風ガラスポットをDIYしてみた♪ 」

http://xn--r9j1d0b6i8jx814a8sl.com/?eid=119


プリンターが無い!それでもペーパークラフトを作る方法・・♪

JUGEMテーマ:マインクラフト

JUGEMテーマ:DIY

 

 

先日、マインクラフトのペーパークラフトを大量に作りまして(その時の記事はこちら→http://xn--r9j1d0b6i8jx814a8sl.com/?eid=124)プリンタがお釈迦になりました。( ゚д゚ )

 

こちらの画像にはスティーブがおりますが、このスティーブを印刷する前にプリンターが壊れてしまったのです。主役なのに、作らないわけにはいかない!と、考えたあげくセブンイレブンのネットプリントを利用することにしました。

 

 

マインクラフト ペーパークラフト セブン ネットプリント

 

セブンネットプリントの、はがき印刷を使えば厚紙に印字されるのでそのままペーパークラフトが作れます!(サイズは小さいですが)はがきサイズ1枚カラー印刷で60円。

詳しいやり方は公式サイトへどうぞ

http://www.sej.co.jp/services/print.html

 

 

マインクラフト ペーパークラフト セブン ネットプリント

 

ハガキはセブン備え付けのハガキです。PCでスティーブのペーパークラフトの展開図をキャプチャして、PDFファイルにしました。

 

裏側はハガキです。(*´艸`*)

 

マインクラフト ペーパークラフト セブン ネットプリント

 

これがまた印刷するとツヤツヤで、ペーパークラフト用紙よりイイ感じでした。

 

マインクラフト ペーパークラフト セブン ネットプリント

 

折り目をボールペンでなぞって・・

 

マインクラフト ペーパークラフト セブン ネットプリント

 

それから折り曲げると綺麗に折れます♪

 

マインクラフト ペーパークラフト セブン ネットプリント

 

 

これで、マインクラフトの主役が完成しましたよ♪

 

 

マインクラフト 無料 ペーパークラフト 展開図

 

 

とてもハガキで作ったとは思えませんww

 

IMG_1020.jpg

 

 

 

みなさんも、プリンターが壊れた非常時などに試してみて下さいね〜!(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 


【大量】マインクラフトのペーパークラフト無料展開図リンクまとめ Minecraft

JUGEMテーマ:DIY

JUGEMテーマ:マインクラフト

 

マイケシが欲しい・・!!!(>_<)

 

でもね、近所のおもちゃ屋さんでレンガブロックしか売ってなかったですよww

そして、種類を集めようとするとべらぼうな金額になりますよね。

 

そこで、ペーパークラフトならどうだ?

と思って無料ダウンロードできるサイトを調べてみました。

 

同じようにマインクラフトのペーパークラフト無料展開図を探している人が多いのでは・・と思い、リンク集を作りました。

 

 

 

マインクラフト ペーパークラフト 無料 展開図マインクラフト ペーパークラフト 無料 展開図マインクラフト ペーパークラフト 無料 展開図マインクラフト ペーパークラフト 無料 展開図

 

原木・木材・TNT・カボチャ

http://packer.blog.jp/archives/1474748.html

 

マインクラフト ペーパークラフト 無料 展開図

 

石レンガ

http://www.pixelpapercraft.com/papercraft/4f1ba368cb1c433c0400006f/stone-bricks

 

マインクラフト ペーパークラフト 無料 展開図

 

草ブロック3個+レール

http://www.pixelpapercraft.com/papercraft/4f928b837ee9da52680000a5/triple-grass-block-with-rails

 

マインクラフト ペーパークラフト 無料 展開図

 

金ブロック

http://www.pixelpapercraft.com/papercraft/4f1b9856cb1c433c04000039/gold-block

 

 

マインクラフト ペーパークラフト 無料 展開図

ダイヤモンドブロック

http://www.pixelpapercraft.com/papercraft/4f5b5feb0d82be032100002a/diamond-block

 

マインクラフト ペーパークラフト 無料 展開図

 

エメラルドブロック

http://www.pixelpapercraft.com/papercraft/5060cb2f6766b2b7010000fc/a-thought-a-day-gem-blocks-items-added-from-request

 

マインクラフト ペーパークラフト 無料 展開図

 

ラッキーブロック

http://www.pixelpapercraft.com/papercraft/533b10edd6738c6402000028/lucky-block-lucky-block-mod

 

 

チェスト・剣・ツルハシ    ※こちらのチェストは、作成してみましたが具合が良くなかったのでお勧めしません

https://www.deviantart.com/art/Minecraft-Chest-Cubee-311895629

 

マインクラフト ペーパークラフト 無料 展開図

 

ラージチェスト

http://www.pixelpapercraft.com/papercraft/4f1b4c38f72794ac41000006/large-chest-with-lid

 

マインクラフト ペーパークラフト 無料 展開図マインクラフト ペーパークラフト 無料 展開図マインクラフト ペーパークラフト 無料 展開図マインクラフト ペーパークラフト 無料 展開図

 

マインクラフト ペーパークラフト 無料 展開図マインクラフト ペーパークラフト 無料 展開図マインクラフト ペーパークラフト 無料 展開図

 

ダイヤモンド鉱石・鉄鉱石・レッドストーン鉱石・石炭鉱石・ラピスラズリ鉱石・鉄ブロック・金鉱石・石炭ブロック

http://www.pixelpapercraft.com/papercraft/4fa43c4e8c9b25946300012d/mini-underground-blocks

 

マインクラフト ペーパークラフト 無料 展開図

 

ドア

http://fazendoaminhafestainfantil.blogspot.jp/2013/06/bonecos-3d-do-minecraft.html

 

マインクラフト ペーパークラフト 無料 展開図

 

かまど

http://www.fps-x-games.com/2013/10/large-minecraft-printable-papercraft-blocks.html

 

マインクラフト ペーパークラフト 無料 展開図

 

本棚

http://www.esourceengine.com/downloads/minecraft/

 

マインクラフト 無料 ペーパークラフト 展開図

 

ケーキ

http://www.pixelpapercraft.com/papercraft/52275e66d765db134f00000c/cake

 

マインクラフト 無料 ペーパークラフト 展開図

 

スティーブ

http://lembrancinhasefestas.blogspot.jp/2014/05/festa-infantil-tema-minecraft.html

 

 

 

コツコツ作り続けること3日・・

 

ついに、遊べるほど大量のブロックが完成しました!!!ヽ(〃∀〃)ノ

 

 

マインクラフト ペーパークラフト 無料 展開図

 

 

ちなみに、動物や敵キャラ・当ブログにないブロックの画像の展開図はpinterestで探しました。

https://www.pinterest.jp/search/pins/?q=minecraft%20crafts%20paper&rs=guide&term_meta[]=minecraft%7Ctyped&term_meta[]=crafts%7Cguide%7Cword%7C5&add_refine=paper%7Cguide%7Cword%7C7

 

 

マインクラフト ペーパークラフト 無料 展開図

 

 

↓こちらのブロックの配置は、有料のペーパークラフトの配置を真似てみましたw

 

 

 

 

 

 

有料のペーパークラフトは、見たかんじサイズが大きいようです。

 

そして、折れ目がついてたり・・作りやすくなっています。

 

 

無料ダウンロードの展開図のほうは、もちろん折り目なんか付いていませんので自分でつけるべし!

 

ボールペンと定規で折り目をなぞって・・

 

(※汚れるのが嫌な人は、書けなくなったボールペンでOK)

 

マインクラフト ペーパークラフト 無料 展開図

 

折り目があると折りやすい!

 

イライラしない!(←これ重要)

 

 

マインクラフト ペーパークラフト 無料 展開図

 

 

私は、展開図をプリントスクリーンでコピーしてファイルに保存して、エクセルで全てのブロックの大きさが同じになるように調整しました。

同じサイトの展開図なら大きさがそろっているのですが、バラバラのサイトから引っぱってきたので大きさがバラバラなんですw

A4の紙に2個のブロックを入れて紙を節約しましたww

 

あと、重要なのはペーパークラフト用紙です。

 

私は、100枚の用紙を購入して印刷しましたが、足りなくなって他のメーカーのものを追加購入しました。

 

そしたら、めっちゃ色味が違うww

 

       ↓↓↓

 

マインクラフト ペーパークラフト 無料 展開図

 

 

私がおススメするのは、エレコムさんの厚手紙です↓

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

エレコム つやなし仕上げの厚紙EJK-SAA4100 1冊(100枚)
価格:831円(税込、送料別) (2017/8/29時点)

 

発色が良くてペーパークラフトを作っていてもテンション上がりますよ♪(^o^)v

 

なにより、安価なのが良いww

 

 

 

マインクラフト ペーパークラフト 無料 展開図

 

草ブロック・原木・はっぱブロック・TNT・・

 

マインクラフト ペーパークラフト 無料 展開図

 

鉱石とエメラルド・金・ダイヤモンド

 

 

マインクラフト ペーパークラフト 無料 展開図

 

大量に欲しい木材・土ブロック・丸石・・

 

 

マインクラフト ペーパークラフト 無料 展開図

 

いつでも遊べるように、ダイソーの洗いかごの中に収納しました。(^o^)ゞ

 

子供と作って一緒に遊んでも良いし、フィギュアを飾るために欲しいパーツのみ作ったり、みなさんも楽しんで下さいね♪

 

プリントアウトが面倒な人は、有料で購入するのもアリかもですw

 

なにげに、プリンターの廃インクが満タンになってしまいプリンター1台お釈迦になりましたwww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※※※人気記事※※※

「ダイソーのタティングシャトルでタティングレースモチーフを作るコツ」

http://xn--r9j1d0b6i8jx814a8sl.com/?eid=69

 

「ニトリのカラーボックスで作るトロファスト風収納棚」

http://xn--r9j1d0b6i8jx814a8sl.com/?eid=54

 

「100均材料でリラックマのテラリウムと西海岸風ガラスポットをDIYしてみた♪」

http://xn--r9j1d0b6i8jx814a8sl.com/?eid=119


iPadのケーブルが逝ってしまったので、新しいケーブルに断線予防をほどこしました

JUGEMテーマ:DIY

 

 

スマホやタブレットの充電ケーブルって、断線しやすいのでしょうか?

 

普通に使っていれば問題ないのかもしれませんが、我が家のタブレットは子供と共有しております。(´∀`;)

 

下の子が、引っ張るんですよね・・線のところを持ってww

 

 

iPad ケーブル 補強 断線 予防

 

 

あ〜あ!!

 

昨夜からタブレットが充電できてないな〜、と思っていたら

 

案の定、断線してしまったようです。

 

 

そこで、ネットで「ノック式ボールペンのケーブルを充電ケーブルに巻き付けると断線しにくくなる」という情報を得たので、さっそく試してみることに。

 

 

それだけでは心配だったから、お顔を描いてみましたよww

 

 

 

iPad ケーブル 補強 断線 予防

 

 

『おやゆび君』です。

 

裏側には、『人差し指ちゃん』も描きましたよw

 

 

iPad ケーブル 補強 断線 予防

 

 

「ここを引っ張るんだよ〜!」

 

という母からの強いメッセージです。

 

伝わるとよいなw(*^_^*)

 

 

 


材料費100円!自家製デニムヤーンでバックを作ってみました♪

JUGEMテーマ:100均

 

前回の記事で、古ジーンズからデニムヤーンを作りました。

http://xn--r9j1d0b6i8jx814a8sl.com/?eid=94

 

めちゃめちゃエコです〜。(*^_^*)

 

デニムヤーン バック

 

 

ダイソーで販売しているデニムヤーンよりはかなり雑ですがw

 

なんとか使えそう♪

 

デニムヤーン バック

 

大人用デニム2本と子供用デニム3本で4玉取れました。

 

これで、バックが作れるんじゃないかな?(^o^)/

 

 

デニムヤーン バック

 

 

購入したのは、10mmのかぎ針のみです。

 

ダイソーで100円♪

 

デニムヤーンはタダ♪♪

 

ダイソーのデニムヤーンだと、バックを作るのに10玉デニムヤーンが必要だから1000円の節約になります。(*^^*)

 

 

デニムヤーン バック

 

 

編み方は、YouTubeを参考にしました。

https://www.youtube.com/watch?v=hNJYZGe-m9M

 

細編みとクサリ編みだけで作るので、編み物初心者でも簡単です♡

 

 

 

デニムヤーン バック

 

 

まず鎖編みをして・・

 

 

デニムヤーン バック

 

 

細編みをしていきます。信じられないかもしれませんが、この編み方のみで持ち手まで作りますww

 

 

デニムヤーン バック

 

かごみたくなって来ました〜♪

 

1本のヤーンが形になりと嬉しいですね!(*´∀`*)

 

 

 

デニムヤーン バック

 

 

持ち手は、数本のデニムヤーンを細編みで補強していく感じです。

 

 

デニムヤーン バック

 

 

なんとか形になりました!・・が、ちょっとダサイかな?_| ̄|○

 

初めてだからしょうがないよねw

 

使ったデニムヤーンは2玉です。

 

あと2玉残っているので、お気に入りのバックが出来るまでチャレンジを続けたいと思います。

 

デニムヤーン バック

 

 

 

そして残ったデニムヤーンで、再び挑戦!

 

底はブラックデニムで編んでみました。

 

前回よりも大きなバックにしたかったので、1.5倍の大きさにしました。

 

 

デニムヤーン バック

 

 

持ち手を長くして、余ったデニムヤーンでタッセルを作ってみました。

 

ワンポイントに、娘のジーンズに付いていた刺繍を切り取ってボンドで貼っています。

 

サクサク編めてとても楽しいデニムヤーンのバック。

 

でも、ちょっとホツレが激しいです;(´∀`;)

 

 


ダイソーのデニムヤーンよりお得?古ジーンズでデニムヤーンを手作りしてみた(オチありw)

JUGEMテーマ:DIY

 

 

ダイソーのデニムヤーンが流行ってますね!(^o^)/

 

インスタグラムでよく見かけます。めっちゃカッコイイ〜♡

 

でもね、田舎の100均にはまだ入荷していないのです。_| ̄|○

 

ダイソーさんの地域格差、なんとかなりませんかね〜!!

 

 

そこで、古いジーンズを使ってデニムヤーンを手作りすることにしました。

 

私のデニム2着分と娘のデニム3着分です。

 

 

デニムヤーン 作り方

 

 

まずはザクザクはさみで切り、デニムを展開しました。

 

思ったより薄い生地なんですね〜。

 

布切りバサミじゃなくても楽々カットできました。

 

 

デニムヤーン 作り方

 

 

1.5〜2cmの太さに切って、木工用ボンドでつなげていきます。

 

 

デニムヤーン 作り方

 

 

大人用のジーンズ1本で、けっこう作れましたよ♪(*^o^*)

 

大きさは、小鍋くらいの円かな?(←分かりづらいw)

 

 

デニムヤーン 作り方

 

 

この大きさで4玉とれました。

 

 

デニムヤーン 作り方

 

 

ここから、何作ろうかな〜!とウキウキでpinterestを検索していたんですね。

 

そしたら、デニムヤーンDIYを発見!!

 

それも、ボンドなんて使ってない!!!

 

そして、画期的な方法!!(*`ロ´ノ)ノ

 

  ↓↓↓ (画像はお借りしましたw)

 

 

デニムヤーン 作り方

 

 

ちょっと分かりづらいかもしれませんが、デニムは展開しないで筒状のまま切っていくんですね。

 

最後まで切り落とさず、2cmほど残しておきます。

 

筒を広げてジグザグに繋がるように切っていけば、1本のデニムヤーンに。

 

これはいい!!

 

 

デニムヤーン 作り方

 

 

こんど古ジーンズが出たら、この方法を試してみたいと思います。(*^^*)

 

みなさんにも、こちらの方法をおススメしますよ〜!

 

詳しくは、こちらのブログをのぞいてみて下さいね。

 

 ↓↓↓(海外サイトです)

 

https://www.woolandthegang.com/how-to/crochet/how-to-make-yarn-from-your-old-jeans

 

 

 

 

2017年5月29日追記:ジーンズで作ったデニムヤーンでバックを作ってみました。

よかったら、こちらの記事も見て下さいね♪(^o^)/

http://xn--r9j1d0b6i8jx814a8sl.com/?eid=95

 

 


100均より安上がり!「貼るピアス」は、手作りするのがおススメ♪

JUGEMテーマ:ピアス♪リング♪ネックレス♪

 

ダイソーで売っている「貼るピアス」が大人気だそうです。(*^o^*)

 

「貼るピアス」は、耳に穴を開けなくてもピアス風に見えちゃうアイテム。

 

金属アレルギーのある人や、校則でピアスが禁止されている学生さんなんかにもいいですね♪

 

 

でも、ダイソーの貼るピアスはまだ種類がそんなに展開されていないので、もの足りないという声があります。

 

それと、ダイソーの「替えシール」が入手困難なんだとか。(´д`;)

 

 

そこでおススメなのが、手作りDIYの貼るピアスです!

 

貼るピアスの替えシールは、ネットで10回分200円ほどで売られています。

       ↓↓↓

 

貼るピアス 作り方

 

1回分20円なので、ダイソーの4回分で100円の替えシールよりもお得ですよ!

 

こちらの替えシールに、お好みのパーツをのせれば自分好みのピアスが作れます♪

 

 

ただラインストーンをのせるだけでも可愛いけど、ちょっと豪華にパーツを丸カンでつなげていきます。

 

準備するモノは、お好みのパーツ・丸カン・ペンチだけ♪

 

ペンチは、ビーズ用だと作業がしやすいですよ。

 

 

貼るピアス 作り方

 

 

丸カンは、使用しなくなったアクセサリーのものを使いました。

 

100均にも丸カンは売っているけど、リサイクルということで♪

 

貼るピアス 作り方

 

 

出来たピアスのパーツを貼るピアスの替えシールにのせます。

 

まず、替えシールの白い部分をはがします!

 

貼るピアス 作り方

 

 

あとはパーツをのせるだけ!

 

本当にこれだけ!

 

めっちゃ簡単☆(*´Д`*)

 

 

 

貼るピアス 作り方

 

 

これで完成形です♪

 

調子にのって、もう1セット作ってみました!

 

 

貼るピアス 作り方

 

 

替えシールの裏のフィルムをはがして耳にのせます。

 

 

貼るピアス 作り方

 

 

耳の上で軽く押し付けたら、金色のフィルムを引きちぎります。

 

 

貼るピアス 作り方

 

 

これ、めっちゃゴージャスに見えるのでおススメです♪

 

 

娘用ですが、蝶のピアスも作ってみました♡

  ↓↓↓

 

貼るピアス 作り方

 

お誕生日や発表会、七五三など特別な日につけてもいいですね。

 

 

みなさんも、お好みのパーツで、ぜひ作ってみて下さいね!(^o^)/

 

 

 

※※※人気記事※※※

「100均UVレジンで薔薇の「貼るピアス」と「髪飾り」を作成♪」

http://xn--r9j1d0b6i8jx814a8sl.com/?eid=114

「100均のコーヒーフィルターで作る「紫陽花の貼るピアス」と「バレッタ」♪」

http://xn--r9j1d0b6i8jx814a8sl.com/?eid=109
「セリアの男前なウォールポケットを100均素材でリメイクしてみた♪」

 http://xn--r9j1d0b6i8jx814a8sl.com/?eid=108
「ダイソーのタティングシャトルでタティングレースモチーフを作るコツ」

 http://xn--r9j1d0b6i8jx814a8sl.com/?eid=69
「ニトリのカラーボックスで作るトロファスト風収納棚」

 http://xn--r9j1d0b6i8jx814a8sl.com/?eid=54
「100均材料で作る「おすそ分けファイル」にフレークシールを収納!」

 http://xn--r9j1d0b6i8jx814a8sl.com/?eid=76
「【ダイソー】フラミンゴ&パイナップルのランチョンマットでトートバックを作ってみた♪」

 http://xn--r9j1d0b6i8jx814a8sl.com/?eid=104
「100均蓄光UVレジン!セリアの桜の空枠で作る光るストラップ♪」
http://xn--r9j1d0b6i8jx814a8sl.com/?eid=55


100均ピアスをアレンジしてミルククラウンモチーフのピアスを作成♪

JUGEMテーマ:ピアス♪リング♪ネックレス♪

 

 

このミルククラウンチャーム、見て下さい〜!(*^o^*)

 

1cmの大振りで、とても豪華に見えます。

 

でも、1つ50円ほど。

 

これでピアスを作りたいのですが、100均アレンジピアスにハマった私はまたまた100均ピアスの力を借りることに。

 

 

IMG_9225.jpg

 

 

使うピアスは、こちら。

 

ボタンピアスにビジューと丸カンが付いていてお得です!(*´Д`*)

 

 

IMG_9219.jpg

 

 

まずはバラバラ事件にして・・

 

星型のパーツは何かに使えそうですね〜。

 

 

IMG_9226.jpg

 

 

先ほどのパーツを丸カンで取り付ければ完成です!

 

簡単っ。(〃ω〃)

 

 

IMG_9229.jpg

 

 

メチャメチャ大量生産です。

 

コーデに合わせて選ぶのも楽しいですね♡(//∇//)


100均のピアスをアレンジしてフープピアスを作成♪

JUGEMテーマ:ピアス♪リング♪ネックレス♪

 

 

可愛いガラスビーズが手に入ったので、ビアスを作りたいな〜、と思ったんですがイチから作るのは難しそうですね。(*^_^*)

 

そこで、100均のピアスを改造して作ることにしました♪

 

 

このままでも可愛いフープピアス・・

 

でも、コットンパールを全部とっちゃいますw

 

 

IMG_9218.jpg

 

 

取れるもんですね〜。

 

これ、パーツ代って原価いくらくらいなんだろう?

 

 

IMG_9223.jpg

 

 

ただただガラスビーズをフープピアスに通してみましたが・・

 

さすがに寂しいかなww

 

 

IMG_9228.jpg

 

 

さきほどのコットンパールを足してみました。

 

パールの数量の関係で、2組しかできませんでしたっ。(´∀`;)

 

 

IMG_9227.jpg

 

 

 

100均で買ったピアスより豪華になったかな?

 

1つ200円くらいの材料費です。

 

夏にピッタリのガラスビーズとコットンパールのピアスでした〜。(^o^)/

 


3分で出来る!ネイルピアスで作る「春のバタフライピアス」♪

JUGEMテーマ:ハンドメイドアクセサリー

 

 

使わなくなったネイルピアスを、ピアスにできないかと思ったら簡単に作れました♪(^o^)/

 

 

IMG_9135.JPG

 

 

使用するパーツは、ネイルピアスとお好みのピアス金具だけです♪

 

ビーズ用のペンチがあると作業しやすいですよ。(*^-^*)

 

 

IMG_9121.jpg

 

 

ペンチで、ネイルピアスを分解します。

 

細かい作業ですが、ここをクリアしないとピアスは作れませんっ。(´д`;)

 

IMG_9122.jpg

 

 

あとは、ピアスとバタフライパーツをネイルピアスの丸カンを使ってつなげます。

 

IMG_9124.jpg

 

 

なかなかイイ感じに仕上がりました♪(*´∀`*)

 

IMG_9125.jpg

IMG_9126.jpg

 

 

ピアスに飽きたら、ネックレスにしたりデコパーツとしても使えそうですね。

 

今度は、もっと凝ったピアスに挑戦してみたいです。p(^-^)q

 


海外マステでフレークシールを大量生産!

JUGEMテーマ:マスキングテープ

 

 

海外マスキングテープを購入しました。初めて購入したので、日本のものとの質の違いにビックリ!( ゚д゚ )

 

なんだか・・とっても薄いんです。

 

包帯を留めるために使う、あの紙テープみたいww

 

柄は可愛いんですけどね〜。

 

IMG_9090.jpg

 

 

ということで、シール用紙に貼り付けてフレークシールを作ることにしました!p(^-^)q

 

 

IMG_9092.jpg

 

どうやら大量のフレークシールが作れそうです〜。

 

IMG_9091.jpg

 

 

 

根気よく、チョキチョキ切ってフレークシールを作成。

 

けっこう疲れますね・・

 

 

 

IMG_9097.jpg

 

 

幅広のマステの柄だと切りやすいです。

 

パンプスと香水はきつかったな〜!

 

海外マステのフレークシールなら、自分で作るよりメルカリやフリルなどのフリマアプリで購入したほうがいいかもしれません。

 

今回はなかなかしんどかったですww(´∀`;)

 


折り紙のミニバックをディズニープリンセス仕立てにアレンジ♪

JUGEMテーマ:DIY

 

前回の記事で、折り紙ですみっコふらしのミニバックを作るのが楽しかったので

 

今回はディズニープリンセスのバッグを作ってみました!(^o^)/

 

 

キャンパスノートがディズニープリンセスコラボだったので、こちらのデザインを拝借ww

 

著作権問題がありますが、自宅で楽しむのでいいですよね。(*^_^*)

 

 

IMG_8992.jpg

 

 

画像をスキャンして、縮小してからシール用紙にプリントアウトしました。

 

 

IMG_9094.jpg

 

 

セリアで購入したデコパーツやシールでプリンセス風にデコ♡

 

 

 

IMG_9096.jpg

 

 

裏面のデザインは少し変えてみました!

 

 

IMG_9095.jpg

 

 

シールなどを入れて、お友達にプレゼントするのもいいですね♪

 

 

IMG_9102.jpg

 

 

なかなか楽しいミニバック・・

 

折り紙のミニバックの作り方は、you tubeにありますよ〜!(^o^)/

 

 


キャンパスノートをマスキングテープで簡単にデコレーションする技!

JUGEMテーマ:マスキングテープ

 

 

新学期といえば、新しい教科書に新しいノートです♪

 

SNSで、キャンパスノートのロゴの部分をデコレーションするのが流行っているので、私もマスキングテープでデコレーションしてみました!(*^o^*)

 

 

使ったのは、5冊で398円のキャンパスノートです。

 

 

IMG_8993.jpg

 

 

マスキングテープは、2017年春新作のmtマステ。

リサラーソンと北欧風の花柄マスキングテープです♪

 

こちらは、100均のフラワータグに巻き巻きしたもの。

交換したり、おすそ分けするのに重宝しています!(^o^)v

 

 

IMG_8994.jpg

 

 

ノート自体をデコるのは簡単ですが、Camousの文字の部分をマステでデコるのは面倒ですよね。

そこで、一度ノートをコピーします。(カラーじゃなくても良いです;)

 

 

IMG_8996.jpg

 

 

コピーしたCampusの文字の輪郭を、マッキーでなぞったら上から文字がかくれるようにお好みのマスキングテープを貼ります。

 

 

IMG_8997.jpg

 

 

あとはハサミでチョキチョキ。

 

マステを貼ったほうではなく、裏側のマッキーが透けた部分を見て切るとラクですよ〜!

 

 

 

 

IMG_8998.jpg

 


のりを付けてCampusの文字の上にペタッと貼ります。うん、可愛い♡

 

 

IMG_8999.jpg

 

 

マステのねこのかおの部分を切り取って遊んでみました♪

 

 

IMG_9002.jpg

 


いろいろバリエーションを考えて工作する時間は、あっという間です〜。(*^_^*)

 

IMG_9003.jpg

 

 

マステのおかげでノートが華やぎました♡

 

新学期は、お好みのマステで、オリジナルのノートを作ってみてはいかがでしょうか?(^o^)/


スチールのパソコンディスクをアイアン風にリメイク!

JUGEMテーマ:DIY

 

 

前に購入したパソコンデスク。

フレームはスチール製で、ちょっとダサいかな・・と思い男前目指してDIYすることに。(^o^)/

 

アイアン風パソコンデスク

 

※画像はamazonさんのものです。現在、在庫切れです。

https://www.amazon.co.jp/ottostyle-jp-%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%83%89%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF%E4%BB%98%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%83%87%E3%82%B9%E3%82%AF-%EF%BC%88PB%E5%A4%A9%E6%9D%BF%EF%BC%89-%E3%80%90PC%E3%83%87%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%80%91-%E3%83%80%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%83%96%E3%83%A9%E3%82%A6%E3%83%B3/dp/B00GQTZQQW

 

 

 

天板をバラしてペンキで塗装します。

使ったのは、こちら↓

 

 

 

 

普通のラッカースプレーの2倍の面積を塗れるそうです。

こちらでペイントする前に別のラッカースプレーを使いましたが、全部塗る前に無くなってしまいましたww

 

そこで、こちらのスプレーを買ったのですが、前回のスプレーと同じ面積を塗ってもまだ半分くらい残っています。

最初からこっちを買えばよかった・・/(^o^)\

 

 

 

 

下にダンボールをしいて、シューっと吹きかけるとムラなくペイントできます。

2度塗りするとキレイに仕上がりますよ。

アイアン風にするなら、カラーは「つや消し黒」を使ってくださいね♪

 

アイアン風パソコンデスク

 

 

 

ネジも忘れずに塗ります!

 

アイアン風パソコンデスク

 

 

組み立てると、こんな感じです。

天板としっくりきて、いい感じです。

 

 

アイアン風パソコンデスク

 

 

 

紹介したエナメルスプレーを使えば、800円程度でDIYできますよ♪(*^-^*)


100均の目玉シールで!親子で作る、木工クラフトのクマさん♪

JUGEMテーマ:DIY

 

 

どうも!熊です!(^o^)/

 

木工クラフト 作り方 くま

 

娘がいっしょうけんめい考えた名前・・

 

大きいクマが「くまとん」で、小さいクマが「くまタン」です。(*^o^*)

 

 

庭の木を有効活用して、木工クラフトを作りました。

 

準備するのは、目玉シールと木工用ボンドだけ!

 

 

 

木工クラフト 作り方 くま

 

 

目玉シールは、セリアだと3種類の大きさがあるのでおススメです。

 

必要な木のパーツは、7つです。

 

(クマの体・顔・耳2つ・鼻・鼻土台)

 

 

材料がそろったら、あとは娘の仕事です。

 

母は、木を切るの大変ww(´д`;)

 

 

木にボンドをつけて・・

 

木工クラフト 作り方 くま

 

 

 

ペタリ!

 

クマさんのお顔のパーツから作っています。

 

木工クラフト 作り方 くま

 

 

体には、しっぽのパーツをのせておきます。

 

木工クラフト 作り方 くま

 

 

目玉をつけて・・

 

木工クラフト 作り方 くま

 

 

不思議ですね。

 

目玉は付くと、とたんに愛着がわきます♪(*´∀`*)

 

木工クラフト 作り方 くま

 

 

顔と体を合体!

 

木工クラフト 作り方 くま

 

 

木工用ボンドが乾くまで、ペットボトルのふたで支えておきます。

 

木工クラフト 作り方 くま

 

 

ミニチュア用の芝生にのせて飾ると、雰囲気出ますよ〜♪(*´ェ`)ノ

 

こちら、amazonで買ったんですがダイソーの園芸用品売り場でも売っていました。

(少し小さめですが・・)780円くらいです。

 

 

木工クラフト 作り方 くま

 

 

母は、娘が小学校へ行っている間にビックサイズの「くまとん」を作りましたww(^_^)/

 

息子は、太鼓の達人みたい・・と言っていました。

 

そう言われたら、もう太鼓にしかみえないっ。

 

木工クラフト 作り方 くま

 

 

これww

たしかにソックリ。息子、いいセンスしてるわ。

 

 

 

 

 

 

2匹仲良く、玄関を住み家としています。

 

 

木工クラフト 作り方 くま

 

 

 

2匹で、お魚を狙っていますよ・・

 

 

 

木工クラフト 作り方 くま

 

 

 

この魚は、ろうそくにシルバーのクレヨンをまぜて色をつけてクッキー型で抜いています。

 

電子レンジで簡単に作れるんですよ♪

 

http://xn--r9j1d0b6i8jx814a8sl.com/?eid=58

 

ぜひこちらも覗いてみて下さいね〜!(^o^)/


明治theチョコレートのパッケージで「メモ帳」作り

 

 

明治theチョコレートのパッケージでノートを作るのが流行っているそうです!(*^o^*)

twitterで調べてみたら、自宅で作るのはちょっと難しいかな・・

ワークショップがあるみたいです。(遠方の人にはワークショップ代行もhttp://okashi.xyz/

ええい・・リング穴ナシでハサミやノリで作れるんじゃないの?と思って、セブンの5mm方眼

(コレが絶妙な大きさ)で『お菓子なノート』を作ってみました。(^o^)/


【材料】
・お好みの「明治theチョコレート」
・セブンで売ってる5mm方眼メモ帳(129円でした)

 

明治theチョコレート

 

 

 

【作り方】
,泙困魯僖奪院璽犬鯏験します。パッケージ裏側も可愛いですね!(*´Д`*)
ひとつ味見しちゃいます・・カカオ51%は食べやすくて美味しい♡

 

明治theチョコレート

明治theチョコレート

 

 

 

▲札屮鵑諒眼メモ帳を重ねてはみ出た余分な部分はハサミでカットしておきます。

 

明治theチョコレート

 

 

 

カットして緑の縁が欠けてしまったので、余った部分からチョキチョキ切り取って付けたします。

 

明治theチョコレート
 

 

 

ど宿住罎領¬未縫ードポケットを作ります。
パッケージの残った部分のカーブしている箇所を上手く利用しましょう!

 

明治theチョコレート

 

 

 

サい泙阿譴妊哀薀佞鯏修衂佞韻泙靴拭(*´∀`*)

 

明治theチョコレート

 

 

 

ξ¬未砲魯札屮鵑離掘璽襪張ってあるので、隠すために先ほど味見したパッケージをチョキチョキして貼り付けます。(*´艸`*)

 

明治theチョコレート

 

 

 

Г海譴粘粟!リング穴が無くても、十分可愛いですよ〜♪

 

明治theチョコレート

 

明治theチョコレート

 


ブログ運営者:tomoanna

数あるブログの中からお越し頂きまして、ありがとうございます! フリーランスのtomoannaです。(*^-^*) 子供が2人います。仕事の合間に趣味の100均DIYをして楽しんで生活してます〜。 たまに失敗もしますが、温かい目で見守って下さいww なにかありましたらコメント欄にお気軽にどうぞ〜!

PR

こちらもおススメです

PR

カテゴリー

アーカイブ

サイト内検索

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM