ダイソーのイヤリングパーツでミルククラウンのアクセサリーを量産してみた!

JUGEMテーマ:100均

 

 

ミルククラウンの可愛いパーツが手に入ったので、ダイソーのイヤリングパーツでネックレスを作ってみました〜♪(*´∀`*)ノ

 

こんなに誰が使うんだ・・という感じですが、可愛いので飾っています♪(娘の部屋にww)

 

 

100均 ダイソー イヤリング 作り方 アクセサリー

 

 

使ったのは、ダイソーのイヤリング用金具(ゴールド)。

 

こちら4個入りで、2セットのイヤリングが作れます♪

 

 

 

 

 

100均 ダイソー イヤリング 作り方 アクセサリー

 

 

作り方は簡単!

 

ミルククラウンのパーツに、強力接着剤で付けるだけ♪

 

※付けるパーツは、裏が平らなものに限ります

 

 

100均 ダイソー イヤリング 作り方 アクセサリー

 

 

2〜3分ほどすればくっつきますよ!(*^o^*)

 

 

100均 ダイソー イヤリング 作り方 アクセサリー

 

 

ミルククラウンモチーフの下のわっかが気になるので、もう1つパーツを付けてみました。

 

丸カンはイヤリングパーツに6個ついているので、別に購入する必要はありません♪

 

 

 

100均 ダイソー イヤリング 作り方 アクセサリー

 

 

こんな感じで、同じようなものを4個作りました・・!!

 

 

100均 ダイソー イヤリング 作り方 アクセサリー

 

 

 

オレンジ・マゼンタ・レッド・ピンクです♡(^o^)v

 

 

あぁ、可愛いな・・

 

 

これらが似合う少女時代に戻りたいww

 

 


簡単!!Tシャツヤーンブレスレットの作り方を紹介します♪

JUGEMテーマ:100均

 

 

ダイソーのTシャツヤーンのフラワー柄、可愛いですよね〜♡(*´∀`*)

 

100均Tシャツヤーンで、夏にピッタリのブレスレットを作りますよ♪♪

 

Tシャツ素材だから、汗をかいても大丈夫!

 

海やプールでも惜しみなく付けられそう。

 

 

100均 ダイソー Tシャツヤーン ブレスレット 作り方

 

 

材料は、お好みのTシャツヤーンとダイソーで売っているかぎ針(10mm)です!

 

これだけあればお友達に配れるほどブレスレットが量産できますよ。(*´艸`*)

 

 

100均 ダイソー Tシャツヤーン ブレスレット 作り方

 

 

2種類のブレスレットを作っていきたいと思います。

 

まずは、一番簡単なくさり編みのブレスレットです!(^o^)/

 

         ↓↓↓

 

100均 ダイソー Tシャツヤーン ブレスレット 作り方

 

 

Tシャツヤーンを2本合わせて編んでいきます。

 

こうすることで、キュッと目の詰まったブレスレットになります♪

 

 

100均 ダイソー Tシャツヤーン ブレスレット 作り方

 

 

こんな感じでTシャツヤーンを左手の指にかけます。

 

Tシャツヤーンは手前側が短くなっています。

 

 

100均 ダイソー Tシャツヤーン ブレスレット 作り方

 

 

かぎ針を8時の方向へ入れます。

 

100均 ダイソー Tシャツヤーン ブレスレット 作り方

 

 

かぎ針をクルッと回転させて・・

 

 

100均 ダイソー Tシャツヤーン ブレスレット 作り方

 

 

Tシャツヤーンを引っかけて、かぎ針の下の目の中に通します。

 

えいっ!!

 

 

100均 ダイソー Tシャツヤーン ブレスレット 作り方

 

 

これで最初の目が出来ました。(´∀`;)

 

 

100均 ダイソー Tシャツヤーン ブレスレット 作り方

 

 

次の目を編みます!

 

 

100均 ダイソー Tシャツヤーン ブレスレット 作り方

 

 

Tシャツヤーンをかぎ針に引っかけて、最初の目の中に通します。

 

 

ええい・・!!!

 

 

100均 ダイソー Tシャツヤーン ブレスレット 作り方

 

100均 ダイソー Tシャツヤーン ブレスレット 作り方

 

 

 

これで2目できた・・(n´v`n)

 

 

100均 ダイソー Tシャツヤーン ブレスレット 作り方

 

 

これを続けて、11〜13目ほど編みます。

 

私は12目にしました!(*^-^*)

 

 

100均 ダイソー Tシャツヤーン ブレスレット 作り方

 

 

最後ですが、リボン結びにするので少し長めにカットします。

 

 

100均 ダイソー Tシャツヤーン ブレスレット 作り方

 

 

Tシャツヤーンをカットしてら、最後の目を指で広げていきます。

 

     ↓↓↓

 

100均 ダイソー Tシャツヤーン ブレスレット 作り方

 

 

にょにょにょ〜ん!

 

100均 ダイソー Tシャツヤーン ブレスレット 作り方

 

 

もう、完全に引き抜いちゃいます。

 

そして、思いっきり引っ張ってください!

 

 

100均 ダイソー Tシャツヤーン ブレスレット 作り方

 

 

これで完成です♪

 

あとは、リボン結びをするだけ!

 

 

100均 ダイソー Tシャツヤーン ブレスレット 作り方

 

 

リボン結びをすると、可愛いんですよね〜♡(*^o^*)

 

 

100均 ダイソー Tシャツヤーン ブレスレット 作り方

 

 

娘用に、スターのチャームを付けました。

 

こちらは、100均のピアスを分解したパーツの1つですww

 

 

100均 ダイソー Tシャツヤーン ブレスレット 作り方

 

 

 

今度は、少し太めのブレスレット♪

 

とっても簡単ですよ〜!(。ゝ∀・)ノ

 

 

 

100均 ダイソー Tシャツヤーン ブレスレット 作り方

 

 

まずは12目、くさり編みをします。

 

 

100均 ダイソー Tシャツヤーン ブレスレット 作り方

 

 

1目プラスして立ち上げ、2段目を編んでいきます。

 

もっと詳しく知りたい人は、こちらのYouTubeのバックの編み方を参考にしてみて下さい☆

https://www.youtube.com/watch?v=hNJYZGe-m9M

 

 

 

100均 ダイソー Tシャツヤーン ブレスレット 作り方

 

 

最後のTシャツヤーンの処理は、1つ多めに目を編んでTシャツヤーンを長さを残して切り、さきほどのブレスレットと同様に引き抜いてキュッと目をしめます。

 

 

100均 ダイソー Tシャツヤーン ブレスレット 作り方

 

 

なんだかちょっとわらじみたいですねw

 

 

100均 ダイソー Tシャツヤーン ブレスレット 作り方

 

 

でも、リボン結びにするとなかなか可愛いんです♡(*´∀`*)

 

 

100均 ダイソー Tシャツヤーン ブレスレット 作り方

 

 

100均 ダイソー Tシャツヤーン ブレスレット 作り方

 

 

こちらは、色を変えてガラスビーズでデコったバージョン

 

        ↓↓↓

 

 

100均 ダイソー Tシャツヤーン ブレスレット 作り方

 

 

 

みなさんも、お好みのTシャツヤーンでブレスレット作りに挑戦してみて下さい〜!!

 

30分ほどで出来ちゃうのでおススメですよ♪(*´Д`*)ノ

 

 


ダイソーTシャツヤーンのバックはダイソーヘアゴムでデコると可愛くなる!

JUGEMテーマ:100均

 

 

ダイソーのTシャツヤーンで作るバックにハマって4作目になります〜!(^o^)/

 

今回作ったのは、なんと「ものさし」バックですww

 

小2の娘が「ものさし」を学校に持っていくことになったのですが、周りはみな「ものさし」バックに入れて持ってきているとw

 

裁縫が死ぬほど苦手なので、「Tシャツヤーンのものさしバックでもいい?」と娘にたずねたところ

 

大喜びで「うん、いいよ!!」の返事がもらえたので挑戦することにしました。

 

 

そして完成したのが、なんとも夢可愛いものさしバックww(〃゚д゚〃)

 

ダイソーのヘアゴムのモチーフを使ってデコレーションしています♡

 

 

ダイソー 100均 Tシャツヤーン バック

 

 

Tシャツヤーンは2種類使いました。

 

夏っぽいホワイトと可愛らしいフラワープリントのものです。

 

娘はこの花柄ピンクがお気に入り。

 

 

ダイソー 100均 Tシャツヤーン バック

 

 

 

編み方は、こちらのYouTubeを参考にしました。

       ↓↓↓

 

https://www.youtube.com/watch?v=hNJYZGe-m9M

 

 

YouTubeのマルシェバックの目数は12目ですが、入れるモノがものさしなので3目でOKです!(^_^)/

 

ダイソー 100均 Tシャツヤーン バック

 

 

もくもくと編み進めていきますが、なんせ30cmのものさしなのでゴールまで遠い!

 

1mのものさしじゃなくて良かったな・・と思いつつ、なんとかゴール近くまできました。

 

 

ダイソー 100均 Tシャツヤーン バック

 

 

最後の2段はフラワー柄のTシャツヤーンにチェンジ。

 

やっち30cmできたぞ〜!!ヽ(o゚∀゚o)ノ

 

 

ダイソー 100均 Tシャツヤーン バック

 

 

「なんか、飾り付けたら?」と娘が提案したので迷いに迷って娘が幼稚園時代に活躍していたヘアゴムを使用することに。

 

小学校に入ってもう使わなくなっていた上に、ゴムが伸びていますw

 

 

ダイソー 100均 Tシャツヤーン バック

 

 

ちょきんっと切って・・

 

 

ダイソー 100均 Tシャツヤーン バック

 

 

お好みの位置で結ぶだけ!!めっちゃ簡単です♪ヽ(゚∀゚)ノ

 

 

ダイソー 100均 Tシャツヤーン バック

 

 

あとは、ダイソーで購入した「かばんの持ち手」を針と糸でチクチクしました。

 

 

ダイソー 100均 Tシャツヤーン バック

 

ダイソー 100均 Tシャツヤーン バック

 

 

仕上げに娘が作った100均UVレジンのキーホールダーを付けて・・

 

 

ダイソー 100均 Tシャツヤーン バック

 

 

なかなか可愛いじゃありませんか♪♪ヽ(o´∀`o)ノ

 

 

いろいろリサイクルも出来たし、娘も喜んでいるのでとても嬉しいです!

 

次回こそは・・Tシャツヤーンでブレスレット作りに挑戦しますよ〜♪♪ 

 

 

 


100均Tシャツヤーンは2重にして編むとメチャメチャ可愛くなる♪

JUGEMテーマ:DIY

JUGEMテーマ:100均

 

ダイソーのTシャツヤーンで作るバックは3回目になりますが、私なりに考えて糸を2重にする方法を思いつきました!(^o^)/

 

 

こちらの画像は、普通にTシャツヤーンを編んだものです。(この時の記事はこちら→http://xn--r9j1d0b6i8jx814a8sl.com/?eid=99

 

       ↓↓↓

 

IMG_9955.jpg

 

 

 

ハンカチ・ティッシュを入れるくらいなら良いのですが、本など少し重いものを入れるとTシャツヤーンの糸がびよ〜んと伸びてしまいます。

 

 

 

そして、こちらの画像が今回Tシャツヤーンの糸を2重にして編んだものです。

 

          ↓↓↓

 

100均 ダイソー Tシャツヤーン バック

 

 

目が詰まっていて見た目も機能性もUPした気がします・・!!(*^o^*)

 

 

 

ホントに、2本のTシャツヤーンで編んでいくだけです。

 

デニムヤーンとTシャツヤーンの糸を組み合わせました。

 

編んでいて気付いたんですが、デニムヤーンはTシャツヤーンと組み合わせることで「ほつれ」が軽減されるみたいです♪

 

 

100均 ダイソー Tシャツヤーン バック

100均 ダイソー Tシャツヤーン バック

 

 

バックの持ち手は、ダイソーで売っている「かばんの持ち手(金具付)」を使いました!

 

 

100均 ダイソー Tシャツヤーン バック

 

 

Tシャツヤーンの切れ端で針と糸で縫い付けます。

 

 

100均 ダイソー Tシャツヤーン バック

 

 

もうひとつ、今度はペットボトルケースを作ることに♪p(^-^)q

 

こちらはTシャツヤーンを2重にして編んであります!

 

       ↓↓↓

 

 

100均 ダイソー Tシャツヤーン バック

 

 

ペットボトルケース用の持ち手は、ワンタッチで取り付けられるタイプの持ち手にしました。

 

 

100均 ダイソー Tシャツヤーン バック

 

 

針と糸を使わない分、だいび楽チンです♡(*´Д`*)

 

 

100均 ダイソー Tシャツヤーン バック

100均 ダイソー Tシャツヤーン バック

 

 

耐久性はどうかな・・と思いましたが、500mlペットボトル1本くらいの重さなら大丈夫そうです。

 

 

 

100均 ダイソー Tシャツヤーン バック

 

 

バックのほうにはとんぼ玉のストラップと手作りのUVレジンのキーホールダーを付けました♪

 

Tシャツヤーンにハマってたてつづけにバックを作りましたが、まだ材料が余っているので今度は小物づくりに挑戦してみようと思います!

 

 

(*´∀`*)ノめっちゃ楽しい〜♡

 

 

 

 


Tシャツヤーンのバックにダイソー「かばんの持ち手」を付けるとプロっぽくなる!

JUGEMテーマ:100均

 

ちょっと大げさなタイトルにしてしまいましたが、私が最近ハマっている100均Tシャツヤーンで作るバックを簡単に格上げしてくれるアイテムを紹介します!(^o^)/

 

 

100均 ダイソー Tシャツヤーン バック 持ち手

 

 

プロっぽく・・と言いましたが、100均Tシャツヤーン作成2回目の初心者でもそれっぽく・・

ということでご了承下さい。m(__)m

 

 

まずおススメなのは、最近発売されて新商品・フラワー柄のTシャツヤーンです♪

 

左から、ライトブルー・ピンク・クリームとなっています。

 

どれも可愛いので、3色全部買ってしまいました♡

 

 

100均 ダイソー Tシャツヤーン バック 持ち手

 

かぎ針は、ダイソーで売っている10mmのものを使います。

 

もう一回り大きい12mmのものもありましたよ。(*´w`*)

 

 

100均 ダイソー Tシャツヤーン バック 持ち手

 

 

そして、秘密兵器はこちら!!

 

   ↓↓↓

 

ダイソー「かばんの持ち手ナチュラル」2個入り

 

赤とベージュの2色ありましたよ♪

 

フェイク皮ですが、安っぽく見えません♡

 

100均 ダイソー Tシャツヤーン バック 持ち手

 

 

もう1つ、金具付きのタイプがあったので購入してきました。

 

         ↓↓↓

 

100均 ダイソー Tシャツヤーン バック 持ち手

 

 

 

バックの持ち手は、前回と同様こちらのYouTubeを参考にしています。

 

    ↓↓↓

 

https://www.youtube.com/watch?v=hNJYZGe-m9M

 

 

 

全部フラワー柄にするより、2色使いのほうが可愛いかな〜と思ったので土台は夏にピッタリの白をチョイス!

 

目数は、12目で編んでいきます。

 

100均 ダイソー Tシャツヤーン バック 持ち手

 

 

横幅20cm、手のひらより少し大きいバックになります。

 

長財布がスッポリ入る大きさですね♪(*'-'*)

 

 

100均 ダイソー Tシャツヤーン バック 持ち手

 

バックの底から立ち上がる瞬間がいつも楽しいです。

 

ここまで30分ほど♪

 

100均 ダイソー Tシャツヤーン バック 持ち手

 

 

バックのホワイトの部分が出来ました。

 

お好みによってもっと長くしたり短くしてもいいと思います!(*´∀`*)ノ

 

 

100均 ダイソー Tシャツヤーン バック 持ち手

 

糸を切り替えてピンクのフラワー柄に。

 

切り替えは、木工用ボンドでTシャツヤーンをつなげましたww

 

ボンド部分だけ固くなりますが、大丈夫みたいです。

 

100均 ダイソー Tシャツヤーン バック 持ち手

 

 

持ち手を付けます!

 

糸でちくちく縫うタイプ。

 

 

100均 ダイソー Tシャツヤーン バック 持ち手

 

普通にぬっただけでは心配なので、返し縫をしました。

 

糸が赤のほうがいいかもしれません。(´д`;)

 

100均 ダイソー Tシャツヤーン バック 持ち手

 

 

 

もう1つ、ライトブルーで作ったバックにはベージュの持ち手を付けました。

 

サイズ感もピッタリです♪(*´∀`*)

 

 

100均 ダイソー Tシャツヤーン バック 持ち手

 

 

クリームのフラワー柄のバックも作りました。

 

こちらには、金具付きの持ち手を付けます。

 

 

100均 ダイソー Tシャツヤーン バック 持ち手

 

 

こちらのタイプは布が必要です。

 

余ったTシャツヤーンを使用していきます!

 

 

100均 ダイソー Tシャツヤーン バック 持ち手

 

Tシャツヤーンを6cmほどに切ったものを4本用意して、半分に折って使います。

(布の補強のため)

 

100均 ダイソー Tシャツヤーン バック 持ち手

 

こんな感じに仕上がりました。

 

ちょっと、もち手が大きいかな・・?(´∀`;)

 

100均 ダイソー Tシャツヤーン バック 持ち手

 

ちょっと拡大してみました!!

 

100均 ダイソー Tシャツヤーン バック 持ち手

 

 

金具付きの持ち手は大きいので、もっとバックを大きくしないとな〜。

 

この次、調整してみます!p(^-^)q

 

100均 ダイソー Tシャツヤーン バック 持ち手

 

 

出来たバックは、ピンクは娘が気に入りビーズを付けることに。

 

         ↓↓↓

 

100均 ダイソー Tシャツヤーン バック 持ち手

100均 ダイソー Tシャツヤーン バック 持ち手

 

 

ライトブルーは私用。

 

トンボ玉のストラップを付けてみました♪(*^o^*)

 

 

100均 ダイソー Tシャツヤーン バック 持ち手

 

 

作ったバックをアレンジしてみるのも楽しいですね〜!

 

この次は、金具付きのバックをもっとしっくりくるように作り直してみようと思います♪(^o^)/

 

 

 

 


ダイソーのTシャツヤーン&デニムヤーンで作る夏バックが可愛い♪

JUGEMテーマ:100均

 

 

ダイソーのTシャツヤーン、ついに買っちゃいました♡(*´Д`*)ノ

 

可愛いので、デニムヤーンも♪

 

 

ダイソー Tシャツヤーン デニムヤーン バック

 

 

とくに、新柄のフラワー柄が可愛いですよね♡

 

左から

●ライトブルー ●ピンク ●クリーム

 

です♪

 

 

ダイソー Tシャツヤーン デニムヤーン バック

 

 

かぎ針は、ダイソーのかぎ針だと10mmがちょうど良いそうです。

クリアカラーで可愛いですね。(*^_^*)

 

 

ダイソー Tシャツヤーン デニムヤーン バック

 

 

 

Tシャツヤーンの花柄(ライトブルー)とデニムヤーンを使ってバックを作ることにしました♪p(^-^)q

 

編み図は、YouTubeを参考にしています。

 

 ↓↓↓

 

https://www.youtube.com/watch?v=hNJYZGe-m9M

 

 

大きなバックを作りたかったので、目の数を倍にして作りました♪

 

とっても分かりやすい動画だったのですが、最初の目を作るところがちょっと難しかったので画像を使って説明します!

 

 

ダイソー Tシャツヤーン デニムヤーン バック

 

 

ダイソーのデニムヤーンは、ジーンズを切ったものではなくデニム風の生地を切ってあるのだと思います。

 

これを画像のように左手にかけてデニムヤーンの下側からかぎ針を通します。

 

 

ダイソー Tシャツヤーン デニムヤーン バック

 

 

クルッと1回転してかぎ針にデニムヤーンを引っかけます。

 

 

ダイソー Tシャツヤーン デニムヤーン バック

 

もう1度デニムヤーンに引っかけて・・

 

 

ダイソー Tシャツヤーン デニムヤーン バック

 

引っかけたデニムヤーンを最初に作った目に通します。

 

ダイソー Tシャツヤーン デニムヤーン バック

 

 

こんな感じに出来たら成功です♡

 

なんだかんだ、ここが難しかった・・

 

 

ダイソー Tシャツヤーン デニムヤーン バック

 

 

また同じ動作を繰り返します。

 

ダイソー Tシャツヤーン デニムヤーン バック

 

だんだん目の数が増えていきます!

 

ダイソー Tシャツヤーン デニムヤーン バック

 

 

バックの横幅の分だけ目の数を作ります。

 

 

ダイソー Tシャツヤーン デニムヤーン バック

 

 

ダイソーのデニムヤーン1巻・24目でwこのくらい出来ます

 

        ↓↓↓

 

ダイソー Tシャツヤーン デニムヤーン バック

 

 

1巻と2巻のつなぐ方法は、木工用ボンドでくっつけましたよww

 

 

ダイソー Tシャツヤーン デニムヤーン バック

 

 

デニムヤーンを6玉ほど編んだところで、Tシャツヤーンに切り替えました。

 

 

ダイソー Tシャツヤーン デニムヤーン バック

 

 

つなぎめは、ボンドでペタリ。(´д`;)これでいいのか・・??

 

 

ダイソー Tシャツヤーン デニムヤーン バック

 

 

Tシャツヤーンを1巻編み終わったところです。

 

デニムヤーンよりものびが良くて細いので超編みやすいです♪♪

 

ダイソー Tシャツヤーン デニムヤーン バック

 

 

Tシャツヤーンも6巻使いました!!

 

 

ダイソー Tシャツヤーン デニムヤーン バック

 

 

バックの持ち手は、Tシャツヤーンで作るのではなく

 

ダイソーのかばんの持ち手(ナチュラル)のレッドを使いました。

 

 

ダイソー Tシャツヤーン デニムヤーン バック

 

 

袋から出すと、ビヨーンってなります。(*´∀`*)

 

これを針と糸でバックに縫い付けます☆

 

 

ダイソー Tシャツヤーン デニムヤーン バック

 

 

ちょっと持ち手が小さいかな??

 

配色はなかなか可愛い♡(*´Д`*)

 

 

 

ダイソー Tシャツヤーン デニムヤーン バック

 

 

バックの内側も、とても綺麗です!

 

 

ダイソー Tシャツヤーン デニムヤーン バック

 

 

唯一の欠点は、重いモノを入れるとTシャツヤーンがビヨーンってなるところかなww

 

ちょっと改良が必要かも。

 

 

ダイソー Tシャツヤーン デニムヤーン バック

 

 

 

大きめのバックは厳しそうなので、今度はもう少し小さなバックを作ろうと思います!!

 

トライ&エラーでお気に入りのバックが出来るまで頑張るぞー♡(^o^)/

 

 

 

 


ダイソーのTシャツヤーンにフラワー柄登場♪3色どれも可愛いので大人買いしてみた

JUGEMテーマ:100均

 

ダイソーのTシャツヤーンとデニムヤーンが、ついに田舎のダイソーにも入荷しました!!(^o^)/

 

めっちゃ嬉しいです♪

 

アレもコレもと、大人買いww

 

 

ダイソー Tシャツヤーン フラワー柄 100均

 

 

とくに、今回目を奪われたのはこちらのフラワープリントのTシャツヤーンです。

 

夏にピッタリな感じがしませんか♪(//∀//)

 

         ↓↓↓

 

ダイソー Tシャツヤーン フラワー柄 100均

 

 

無地のTシャツヤーンやデニムヤーンとも相性バッチリです!o(^-^)o

 

 

そして、忘れちゃいけないのが「10mmのかぎ針」です。

 

ダイソーのTシャツヤーンにはこちらがピッタリ。

 

ダイソー Tシャツヤーン フラワー柄 100均

 

 

今回はTシャツヤーンのバックを作りたかったので、持ち手も購入しました。

 

なかなか可愛くないですか?(*^o^*)

 

こちらは縫い付けるタイプです。

 

    ↓↓↓

 

ダイソー Tシャツヤーン フラワー柄 100均

 

 

ほかにも、こんなモノがありましたよ。

 

クリップで挟み込むタイプです。

 

    ↓↓↓

 

 

ダイソー Tシャツヤーン フラワー柄 100均

 

 

最後に、金具にTシャツヤーンを通して縫い付けるタイプです。

 

こちらは分かりずらいと思いますので、のちほどブログで紹介しますね〜!(^_^)/

 

ダイソー Tシャツヤーン フラワー柄 100均

 

 

 

このTシャツヤーンで、バック何個くらい出来るかな?

 

持ちてが余りそうな予感大ですww∑(´゚ω゚`;)買い過ぎ?

 

 

 


100均のマグネットですみっコぐらしのアルファベットマグネットをDIY♪

JUGEMテーマ:100均

 

すみっコぐらしの可愛いシールを購入しました♡(^o^)/

 

すみっコのキャラクターがアルファベットに模しているぷっくりシールです♪

 

IMG_9886.jpg

 

 

これ、めっちゃイイ!!

 

IMG_9887.jpg

 

 

なんだか使うのがもったいないので、マグネットにしようと思いますww

 

 

IMG_9883.jpg

 

 

使うのは、学校かみねんど。

 

これ、残念ながら100均ではないのです。(値段は98円くらいですけど)

 

近くのホームセンターで購入しました。

 

ベタつき感がなく、とっても扱いやすい紙粘土です。

 

IMG_9884.jpg

 

 

紙粘土に絵の具を塗るよりは、あらかじめ紙粘土に水彩絵の具を混ぜ込んだほうがすみっコらしい優しい色調に仕上がります。

 

 

IMG_9885.jpg

 

 

使う絵の具の量は、このぐらいです。

 

ほんとうに、ちょこっと・・!!

 

 

IMG_9888.jpg

 

 

これは、ぺんぎん?の色ですね♪(^o^)v

 

 

IMG_9889.jpg

 

 

マグネットを紙粘土でくるんで、3Dマニキュアのように造形していきます。

 

(クオリティ高くないですけどww)

 

 

IMG_9890.jpg

 

 

いったん乾かして、1日経ったら油性ペンで顔を描きます。

 

 

IMG_9898.jpg

 

 

普通にすみっコを作るとなるとどうしてもクオリティが追い付きませんが、

アルファベットすみっコならごまかせちゃいますねww(*´艸`)

 

 


すみっコぐらしのトミカ発売!娘の誕プレに、ダイソーの和紙でキャンディ包みにラッピング♪

JUGEMテーマ:100均

 

 

ドリームトミカに、「すみっコぐらし」が仲間入りしましたよ〜!!(^o^)/

 

ねこ・ぺんぎん?・とんかつ・しろくまの4種類♪

 

トミカにそれぞれ雑草・タピオカ・エビフライのしっぽ・ふろしきが乗ってて可愛いです♡

 

 

100均 ダイソー ラッピング トミカ

 

 

コレ、娘が誕生日プレゼントに欲しいと言ってネット注文したんですが、ネット注文だとラッピングされていませんよね。

 

そして、娘が1個1個キャンディ包みにして「くつ下」に入れて欲しいって言うんですよww

 

 

くつ下って・・クリスマスのイメージでしょうか?

 

くつ下却下ですっ。だって、靴下にトミカ4個入らないもんw

 

 

100均 ダイソー ラッピング トミカ

 

 

キャンディ包みをどうしようか悩んだあげく、ダイソーで和紙の折り紙を購入。

 

不織布のラッピング用紙でも良かったんですが、カラフルなほうが可愛いですよね〜♪(*^o^*)

 

折り紙1枚ではトミカの箱は包めないので、セロテープで4枚つなげました。

 

 

100均 ダイソー ラッピング トミカ

 

 

これにトミカを置いてクルクルっと包みます。

 

 

100均 ダイソー ラッピング トミカ

 

 

セロテープでとめたら、ワイヤータイでキャンディ状に包みます。

 

 

100均 ダイソー ラッピング トミカ

 

 

おぉ、なかなか可愛いじゃないですか♡(p〃д〃q)

 

これなら娘も喜んでくれそうです♪

 

 

100均 ダイソー ラッピング トミカ

 

 

色違いで4箱包みましたよ。

 

開けるのが楽しそう♪

 

 

100均 ダイソー ラッピング トミカ

 

 

余った和紙でお花を作ることにしました。

 

じゃばらに折ってワイヤータイで中央をとめます。

 

 

100均 ダイソー ラッピング トミカ

 

 

 

懐かしいですね〜。幼稚園や小学校のお楽しみ会でたくさん作りましたww

 

 

100均 ダイソー ラッピング トミカ

 

 

これを、ダイソーのラッピング袋に付けます♪

 

 

100均 ダイソー ラッピング トミカ

 

 

総額200円でラッピングが完了しました!

 

娘ちゃん、喜んでくれるといいな〜♡(*´ー`*)

 


600円で別世界に!セリアの宇宙柄のリメイクシートがカッコイイ

JUGEMテーマ:100均

 

 

セリアの宇宙グッツ、チェックしましたか?(^o^)/

 

悩みに悩んで、壁一面を宇宙にする計画を立てましたww

 

600円で出来ちゃう小宇宙です♪

 

 

セリア 宇宙柄 リメイクシート

 

 

気になっていたのは、出窓下の白壁です。

 

ここに掲示物などいろいろ貼っていたので、穴がたくさんありました。

 

それを埋めたら・・なんだか酷いことに。(≧Д≦)

 

 

セリア 宇宙柄 リメイクシート

 

 

リメイクシート4枚貼り合わせました。

 

つぎはぎだけど、まぁいいですよ。

 

セリア 宇宙柄 リメイクシート

 

 

苦戦したのはココ。テレビのアンテナ差し込み口です。

 

チョキチョキしてなんとか貼りました。

 

 

セリア 宇宙柄 リメイクシート

 

 

そして、星座の壁飾り(?)で上からカバー。

 

これで自然にカモフラージュ出来ました!(*^_^*)

 

 

セリア 宇宙柄 リメイクシート

 

 

ウォールステッカーも貼りました。

 

でも、下地が宇宙柄だと目立たないもんですねww

 

 

セリア 宇宙柄 リメイクシート

 

 

リメイクシートを貼りながら、宇宙について考えました。

 

リメイクシートを貼って寄ったシワを見ては、時空の歪みか?と思ったりww

 

セリア 宇宙柄 リメイクシート

 

 

壁一面だけですが、部屋全体が涼しくなったような気がします。

 

体感温度が1度くらい下がった気分です。(^_^)/

 

 

もっと宇宙を拡張したいな・・

 

お客さんびっくりしちゃうかな・・

 

とにかく、なかなか宇宙柄のリメイクシートは良かったですよ♪

 


ダイソーの粘土ケースにソックリ!セリアのストレージケースをリメイクしてみた

JUGEMテーマ:100均

 

 

ダイソーの大ヒット商品、収納に便利な粘土ケース。

 

セリアの新商品・ストレージケースがその粘土ケースにそっくりなんです♪

 

 

100均 セリア ストレージケース

 

 

色は、白と黒に2色あります!ダイソーの粘土ケースは白のみだったので、嬉しいですね♪

 

大きさはダイソーの粘土ケースより少し大きくて、

 

幅110mm×奥行230mm×高さ55cmです。

 

100均 セリア ストレージケース

 

 

蓋にくぼみがあって、ピタッと積み重ねられるようになってるんですよ♪

 

ダイソーの粘土ケースより優秀だと思われます。

 

 

100均 セリア ストレージケース

 

 

ストローがスッポリ入る長さ!

 

もう1方には、竹串を収納しました。

 

 

100均 セリア ストレージケース

 

 

このままでもいいんですが、セリアで可愛い転写シールがあったのでリメイクしてみます♪

 

画像左:宇宙・ドット

画像右:ゆるねこ

 

です。どっちも可愛い〜♡(*^^*)

 

100均 セリア ストレージケース

 

 

そのまま転写したんですが、ところどころ欠けてますw

 

転写シールって難しいですね〜!

 

 

100均 セリア ストレージケース

 

 

 

欠けたところに、ラベルシールでも貼ろうかな?

 

でも、黒のストレージボックスってカッコイイですね♪

 

また買い足すかどうかは、思案中です。(^o^)ゞ

 

 


セリアの金魚鉢と鳥かごが可愛すぎる♪

JUGEMテーマ:100均

 

セリアパトロールで、とっても可愛らしいモノを発見しましたよ♪(*´Д`*)

 

     ↓↓↓

 

セリア 金魚鉢 鳥かご

 

 

金魚鉢と鳥かごです。

 

この金魚鉢は、ガラスじゃなくてプラスチック製なので割れる心配がありません♪

 

セリア 金魚鉢 鳥かご

 

 

入れるのは、金魚ではなくお祭りですくったぷよぷよボールですww

 

コレ、ちょっとした衝撃でグシュっと潰れてしまうんです。(´∀`;)

 

 

セリア 金魚鉢 鳥かご

 

 

水も入れて、お部屋のインテリアに。

 

光が反射してキレイです〜♡

 

 

セリア 金魚鉢 鳥かご

 

 

こちらの鳥かごは、なんと入口が開きます。

 

すみっコぐらしの「すずめ」を入れることにしました♪

 

 

セリア 金魚鉢 鳥かご

 

これ、めっちゃ可愛いやん・・(//∇//)

 

どこに飾ろうかな?とりあえず、縁側に置いてみました。

 

 

セリア 金魚鉢 鳥かご

 

セリア 金魚鉢 鳥かご

 

 

鳥かごは、入り口を開けておいたほうがいいかな?

 

ベストな飾る場所がないか思案中です。(*^o^*)

 

 

 


Tシャツリメイク!縫わずに作る「ミッキーのレジ袋ストッカー」

JUGEMテーマ:100均

 

ダイソーのディズニーワッペン、可愛いですよね〜!(*^o^*)

 

さっそくミッキーとミニーのワッペンを購入してみました。

 

アイロンでペタッと貼るタイプです♪

 

Tシャツリメイク バック レジ袋ストッカー ディズニー ワッペン

 

 

あと、ラインストーンのワッペンもありましたよ。

 

こちらもアイロン転写タイプです。

 

これで、ミッキー&ミニーのラブラブ場面が作れそうです。(*´艸`*)

 

 

Tシャツリメイク バック レジ袋ストッカー ディズニー ワッペン

 

 

Tシャツをリメイクして、レジ袋ストッカーを作ります♪

 

こちら、メルカリで購入したTシャツ。

 

とっても可愛いんですが、黒い生地部分に毛玉が多くてww

 

画像じゃ分かりませんよね。(。´_`。)

 

 

Tシャツリメイク バック レジ袋ストッカー ディズニー ワッペン

 

 

Tシャツの内側が外側になるように返します。

 

 

Tシャツの裾の部分に切り込みを入れていきます。

 

1.5cmの間隔で6〜7cmの長さに切り込みを入れます。

 

 

Tシャツリメイク バック レジ袋ストッカー ディズニー ワッペン

 

 

表と裏のフリンジを結んでいきます。

 

たくさんありますが、根気よく!o(^-^)o

 

 

Tシャツリメイク バック レジ袋ストッカー ディズニー ワッペン

 

全て結ぶとこんな感じです。

 

 

Tシャツリメイク バック レジ袋ストッカー ディズニー ワッペン

 

 

Tシャツの首のところからひっくり返すと、まるで縫い合わせたようになります♪

 

 

Tシャツリメイク バック レジ袋ストッカー ディズニー ワッペン

 

これは、いいかも・・♪

 

デザインが良いので、首と袖の部分は切らないでこのまま使えそう!(*^o^*)

 

 

Tシャツリメイク バック レジ袋ストッカー ディズニー ワッペン

 

 

ハートのラインストーンのワッペンを転写していきます。

 

シールをシートからはがして・・

 

Tシャツリメイク バック レジ袋ストッカー ディズニー ワッペン

 


ペタッと貼り付けます。

 

 

Tシャツリメイク バック レジ袋ストッカー ディズニー ワッペン

 

 

上から綿100%の布を当てます。

 

Tシャツリメイク バック レジ袋ストッカー ディズニー ワッペン

 

 

アイロンを30秒ほど押し付けます。

 

 

Tシャツリメイク バック レジ袋ストッカー ディズニー ワッペン

 

 

布を取ったら、しばらく放置して熱を冷まします。

 

透明のフィルムをスグにはがすとラインストーンが剥がれてしまうので注意しましょう!

 

ミッキーとミニーのワッペンも貼ります。

 

 

Tシャツリメイク バック レジ袋ストッカー ディズニー ワッペン

 

 

布をあてて、アイロンを20秒ほど当てると付きます♪

 

 

Tシャツリメイク バック レジ袋ストッカー ディズニー ワッペン

 

 

熱が冷めたら、そっとはがします・・

 

 

Tシャツリメイク バック レジ袋ストッカー ディズニー ワッペン

 

 

おぉ、なんかすっごいラブラブ・・♪

 

でも、ちょっとミッキーの愛の方が大きいのかな?(´∀`;)

 

Tシャツリメイク バック レジ袋ストッカー ディズニー ワッペン

 

ミニーがあっち向いてるww

 

Tシャツリメイク バック レジ袋ストッカー ディズニー ワッペン

 

 

 

とっても可愛いバックが出来ました♪

 

エコバックとしても使えそうな大きさです。

 

 

Tシャツリメイク バック レジ袋ストッカー ディズニー ワッペン

 

Tシャツリメイク バック レジ袋ストッカー ディズニー ワッペン

 

 

 

我が家では、レジ袋ストッカーにすることにしました。

 

お気に入りのTシャツが着れなくなったら、ぜひぬわないエコバックを作ってみて下さいね〜!(^o^)v


100均のトマトの種の発芽率は?ちゃんと芽が出て育つの!?

JUGEMテーマ:100均

 

 

春になると、ダイソーの入り口に園芸用の花や野菜の種がズラリと並んでいますよね!(*^o^*)

アレを見ると、無性に買いたくなっちゃうんです♪

 

だって、2個で100円ですよ♡

 

 

娘と旦那さんのリクエストで、トマトとバジルにしました。

 

 

バジルは去年も買って庭に蒔いたんですが、発芽せず。(´д`;)

 

おととしはイヤっていうほど芽が出てむしってたのにな〜。

 

 

100均 ダイソー トマト 種

 

 

トマトも、なんだか難しそうなので、ホームセンターで秘密兵器を買ってきましたよ。

 

     ↓↓↓

 

その名も、「水でふくらむタネまき土ポット」。

 

100均 ダイソー トマト 種

 

 

 

本当は、土を買いに行ったのですが土を持って帰るより軽いのでww

 

こちらにしました。値段は380円くだいだったと思います。

 

 

ここに植えて、発芽したらそのまま庭に植えられます。

 

ここれは良さそう!!ヾ(*'∀`*)ノ

 

 

 

100均 ダイソー トマト 種

 

 

こんなにペチャっとしています。

 

水に浸すと、ムクムク膨らむのだとか。

 

面白そうなので、子供をよびました。(p*'∀`*q)

 

 

 

100均 ダイソー トマト 種

 

 

軽いので、プカプカ浮きます。

 

20分もすると水分を吸収していきます。

 

 

100均 ダイソー トマト 種

 

 

 

ちょっと心もとないですが、植えてみますw

 

 

100均 ダイソー トマト 種

 

 

トマトの種は、8つしか入っていませんでした。

 

とっても貴重です〜。

 

 

 

100均 ダイソー トマト 種

 

 

ホントに目が出るのかな?

 

 

 

100均 ダイソー トマト 種

 

 

 

土をかぶせて、土が乾かないように霧吹きで水やりをしました。

 

だいたい3〜4週間で目が出ましたよ。

 

 

100均 ダイソー トマト 種

 

 

本葉が出たので、庭に植えました。

 

今のところ、スクスクと成長しています。

 

 

でもねでもね、発芽率はたったの1/4でしたよっ。

 

そして、生き残った2つのうち1つは庭に植えて3日して死んでしまいました。

 

残りの1個は、とても元気です。

 

 

IMG_9704.JPG

 

バジルのほうは、やっと本葉が出てきました。

 

2個個しか植えませんでしたが、2個とも成長しています。

 

 

トマトの発芽率は低いですね〜!

 

種8個→1個となってしまいましたからね・・

 

できたら、さし芽をして増やしたいと思いますww

 

 

もしトマトが収穫したら、またブログにUPしたいと思います〜!(^o^)/


タティングレースの糸が余ったら、タッセルを作ってストラップにすると楽しい♪

JUGEMテーマ:100均

 

 

ダイソーで人気のタティングシャトルを使って、タティングレースに挑戦してみました♪

その時の記事はこちらhttp://xn--r9j1d0b6i8jx814a8sl.com/?eid=69

 

 

レース糸がだいぶ余ったので、タッセルを作ってみることにしました!(^o^)/

 

タッセルは、刺繍糸や毛糸などを使って作りますが、レース糸で作ると刺繍糸で作るよりもボリュームが出て簡単に作れるんですよ♡

 

今回使用したのは、ダイソーのレース糸20番です。

 

 

タティングレース レース糸 タッセル ストラップ

 

1本の糸でグラデーションになっているので、なんだか得した気分♪(*´w`*)

 

パステルカラーで、優しい雰囲気のタッセルが作れます。

 

今回は、ストラップにしてみました。

 

   ↓↓↓

 

 

タティングレース レース糸 タッセル ストラップ

 

 

 

ではでは・・作り方です♪

 

 

仝紙に、レース糸をグルグルと巻いていきます。

 私はA4の厚手の紙を3回折りました。

 

 

タティングレース レース糸 タッセル ストラップ

 

 

45回ほどグルグル巻いたら、二重丸カンを通します。

 (普通の丸カンでも、糸でしばってもOK♪)

 

 

タティングレース レース糸 タッセル ストラップ

 

 

チャームも付けて厚紙を抜きます。

 

 厚紙を抜いてから二重丸カンを付けてもOKです。

 

 

 

タティングレース レース糸 タッセル ストラップ

 

 

 

て鷭鉄櫂ンの下の部分にレース糸をグルグル巻き付け、しっかりと結びます。

 

 

タティングレース レース糸 タッセル ストラップ

 

 

ノ悗辰の部分をハサミでチョキン♡

 タッセルの形になってきましたね〜!(*´∀`*)

 

 

タティングレース レース糸 タッセル ストラップ

 

 

自分の好みのタッセルの長さにするために、紙を巻き付けます。

 

 こうすることで、レース糸が同じ長さにカットできます!

 

 

タティングレース レース糸 タッセル ストラップ

 

 

Д競ッザクッ・・!!!

 

 

タティングレース レース糸 タッセル ストラップ

 

 

┿罎鬚箸辰董▲船А璽鵑鯢佞韻譴丱好肇薀奪廚隆粟です♡

 

 

タティングレース レース糸 タッセル ストラップ

 

 

チェーンの色を変えるだけでも雰囲気が変わります♪(*^o^*)

 

 

タティングレース レース糸 タッセル ストラップ

 

 

ミルククラウンのチャームを付けても可愛いです。

 

 こちらは、まとめてストラップにしてみました♪

 

タティングレース レース糸 タッセル ストラップ

 

 

今回はストラップにしましたが、ピアスやネックレスにしても良さそうです♡

 

タティングレースの糸が余ったら、ぜひタッセル作りに挑戦してみて下さいね〜!(^_^)/


ダイソーの名刺カードですみっコぐらしのサンキューカードを大量生産♪

JUGEMテーマ:100均

 

ダイソーの名刺カードでサンキューカードを作ろうと思って挑戦してみました!

10面入りで10枚入っているので、100枚出来る予定です。

これを2つ購入しました♪(^o^)/

 

サンキューカード 100均

 

 

印刷さえすれば、ハサミいらずにピリピリっと切れる切り込み入りです。

 

 

サンキューカード 100均

 

 

すみっコぐらしとサインペンで吹き出しを。

なかなか可愛いです〜!(*´艸`)

 

サンキューカード 100均

 

 

シールは紙に貼らないで、セロハンテープを丸めたものを使っています。

 

これでシールが無駄になりませんww

 

 

サンキューカード 100均

 

 

ペタッとはります。

 

 

サンキューカード 100均

 

 

ここに手書きでメッセージを。

 

字がヘタですみません・・手書き風ってことでw

 

 

サンキューカード 100均

 

これをカラーコピーで19枚印刷しました。

 

コピーが終わったあとは、シールは戻しておきます。(*´ェ`*)

 

 

サンキューカード 100均

 

 

地道にピリピリやぶって、200枚のサンキューカードが出来ました♪(〃∀〃)ゞ

 

 

サンキューカード 100均

 

 

フリマやオークションで使えそうです。

 

とっても簡単でコスパ良しですよ♪(*^o^*)


100均折り紙で「すみっコぐらし」のミニバックを大量生産♪

JUGEMテーマ:100均

 

Youtube で見つけた折り紙の紙バックがとても素敵だったので、作ってみました♪

https://www.youtube.com/watch?v=vv6fa3dAWkE

 

ちょこっとアレンジして、大好きな「すみっコぐらし」デザインです。(*´ω`*)

 

IMG_9069.jpg

 

かわいい!!

 

 

Youtubeの動画では、1枚の折り紙で作っていましたが、しっかりとしたものを作りたかったので2枚の折り紙を合わせておりました。

 

ダイソーのグラデ―ジョン折り紙の青とピンクが素敵です♡

 

 

IMG_9062.jpg

 

 

内側に使ったのは、夜桜風の折り紙。こちらもダイソーです。

 

 

IMG_9063.jpg

 

 

持ち手は、厚紙にマステを巻いて作りました。

 

ダイソーで購入したシールになっている折り紙が便利です!

 

 

IMG_9064.jpg

 

 

中央に、しろくまのフレークシールをペタリ。

 

 

IMG_9066.jpg

 

 

使ったシールはこちらです♪

 

50ピース入ってて220円。

 

メルカリなどのフリマアプリで4個で600円近くで買えますよ。(*´∀`*)

 

 

IMG_9030.jpg

 

 

セリアで買ったデコパーツをコツコツ消費・・

 

以前UVレジンで使ったやつです〜。

 

シールじゃないものは、木工用ボンドで貼りました。

 

 

IMG_9067.jpg

 

裏面は、ぺんぎん?です。

 

となりは、タピオカかな・・??

 

IMG_9068.jpg

IMG_9070.jpg

 

 

たくさん作って、なんだかホックホクです♪(*´艸`*)

 

何を入れようかな?

 

マステが1巻入る大きさです。

 

 

皆さんも、お好みのシールでオリジナルのミニバックを作ってみてくださいね♪

 


100均材料で作る「おすそ分けファイル」にフレークシールを収納!

JUGEMテーマ:100均

 

インスタグラムなどで流行っている、紙モノのおすそ分けファイルって可愛いですよね〜♡(*´∀`*)

 

とても、あんなに素敵なモノは作れそうにない・・

 

ということで、ダイソーのトレーディングカードホルダーとマスキングテープで「なんちゃっておすそ分けファイル」を作ってみました。

 

そのままフレークシールを入れてもいいのですが、ちょっと野暮ったいですよね。

 

縦半分にカットすると、スタイリッシュになりますよっ。

 

ということで、切断ww

 

     ↓

 

 

IMG_9020.jpg

 

 

120ポケットだったので、半分の60ポケットになりました。

 

切り口や表紙・背表紙などをマスキングテープでデコレーションしたら、めくりやすいファイルになりましたよ♪

 

 

IMG_9014.jpg

 

 

入れるのは、お気に入りの「すみっコぐらし」のフレークシール。

 

1個220円なんですが、キャラクターが分かれてしまっているので4種類買ってお友達と分け合うのがいいかもしれません。

 

 

IMG_9030.jpg

 

 

これがなかなか可愛い♡

 

クリアタイプのフレークシールってなんだか素敵です。

 

 

IMG_9034.jpg

 

IMG_9033.jpg

 

 

ただのコレクションファイルのようになってしまいましたが、娘にファイルごとプレゼントしたら発狂して喜んでくれました♪(〃∀〃)ゞ


ダイソーのニス「ウォールナット」で古テーブルが蘇った!

JUGEMテーマ:100均

 

 

100均のコスパ最強なニスといえば、ウォールナットです!

 

奥深い色合い・・とても100均とは思えません♪(*´∀`*)ノ

 

 

リメイクシートでリメイクしたテーブルが飽きてしまったのでリメイクシートをはがしたのですが、酷いありさまww

 

さらに古びたテーブルになってしまいました。

 

 

ダイソー ニス ウォールナット テーブル リメイク

 

 

ダイソーの水性ニス・ウォールナットを、シーチキンの空き缶に移して100均のハケでテーブルに塗装していきます。

 

 

ダイソー ニス ウォールナット テーブル リメイク

 

 

乾く前は、なんだか汚い色味です。

 

ダイソー ニス ウォールナット テーブル リメイク

 

 

全体に塗ったら、いったん乾かします。

 

 

ダイソー ニス ウォールナット テーブル リメイク

 

 

これを3度繰り返し、出来上がったのがコレ

      ↓↓↓

 

 

ダイソー ニス ウォールナット テーブル リメイク

 

 

なんだか、めっちゃ良くありませんか??ヽ(*'▽'*)ノ

すごい、100均神すぎる!!!

 

 

これで、あと10年は使えそうですよ。(*´艸`)


100均のフラワータグをすみっコ暮らしのイラストでデコレーション♪

JUGEMテーマ:100均

 

 

春ですね!

 

花壇に何を植えようかな〜、と考えながら、100均の種売り場を子供と物色していました。

 

2個で100円なので欲が出ちゃいますねww(*´ェ`*)

 

いっぱい買っちゃいました♪

 

 

家に帰って、小学校1年生の娘がせっせとフラワータグを作っていました。

 

でも、割り箸と紙で作っていたので、「それだと雨にぬれちゃうよ〜」とうながし

 

再び100均でフラワータグを購入してきました。

 

 

100均 フラワータグ すみっコ暮らし

 

 

ちょっと味気ないので、娘が好きな「すみっコ暮らし」のイラストを貼ることに。

 

雨にぬれても大丈夫なように、ラミネート加工しました。

 

 

100均 フラワータグ すみっコ暮らし

 

実はこれ、専用のラミネート道具ではなくセリアで購入した汚れ防止シートを使っています。

 

イラストの両面を汚れ防止シートではさみました。

 

 

 

100均 フラワータグ すみっコ暮らし

 

 

フラワータグにも木工用ボンドでラミネート加工したイラストを貼り、ネームを書いてシールでデコレーションしました。

 

100均 フラワータグ すみっコ暮らし

 

 

土にさしたら、なかなか可愛い♡(*´Д`*)

 

 

100均 フラワータグ すみっコ暮らし

 

 

収穫時期まですみっコたちがもってくれるといいけど・・(´∀`;)

 

 

 

 

 

 

このラミネート加工したすみっコは、UVレジンの封入にも使っています。

 

良かったら、こちらの記事も見て下さいね♪

http://xn--r9j1d0b6i8jx814a8sl.com/?eid=72


ダイソーのタティングシャトルでタティングレースモチーフを作るコツ

JUGEMテーマ:100均

 

インスタやツイッターで話題になっていて気になっていたダイソーの「タティングシャトル」をついにgetしました〜!(^_^)/

 

2件目にして、ようやく手に入りました。1件目で店員さんに聞いたところ、メーカーに在庫がなくてもう入ってこないそうです。

 

ですので、在庫がある店舗を探すしかないようです。

 

 

「タティングシャトル」は、タティングレースを結うときのツールになります。

 

ダイソーのタティングシャトルは、3個入って100円なのでタティングレース初心者には超おススメなのです。

 

ダイソー タティングシャトル タティングレース

 

 

説明書も入っていますよ。

 

でも、私はこちらの説明書ではちんぷんかんぷんでした。(´Д`ι)

 

まずは動画を見て、確認する形で利用する感じがいいと思います。

※ダイソー公式のタティングレース動画→https://www.youtube.com/watch?v=3PE672Oi1x0

 

 

ダイソー タティングシャトル タティングレース

 

 

正直、シャトル3つもいらないんじゃないか・・と思います。

 

気分によって変えられるからいいのかな〜。

 

 

ダイソー タティングシャトル タティングレース

 

 

さっそく、ダイソーでレース糸を購入!

 

こちらの「レース糸 ミックス#20太」がおススメです。

 

動画で使われているレース糸も#20太です。

 

ミックスじゃなくてもいいんですが、ミックスだと編み進めていくうちにニュアンスが変わるので、飽きないですよ♪(*^o^*)

 

 

ダイソー タティングシャトル タティングレース

ダイソー タティングシャトル タティングレース

 

 

編み方は動画や説明書があるので分かると思いますが、そちらに書いていないコツなどを紹介しますね!

 

 

まずは、タティングシャトルにレース糸を巻いていきます。

 

ダイソー タティングシャトル タティングレース

 

 

表目・裏目を組み合わせて14目編んだら、シャトル側のレース糸を引っ張って輪を作ります。

 

ダイソー タティングシャトル タティングレース

 

 

シュルシュル〜っと・・

 

ダイソー タティングシャトル タティングレース

 

 

輪っかになりました!ヾ(*´▽`*)ノ

 

ダイソー タティングシャトル タティングレース

 

 

これ、簡単そうに見えますが、ここまでマスターするのにたくさん失敗していますw

     ↓↓↓

 

ダイソー タティングシャトル タティングレース

 

 

なぜ?なぜ?と格闘していましたが、どうやら「結び目を移す」のが大きなポイントのようです。

 

説明書には書いてありますが、イマイチ分からなかったんですよね。(´д`;)

 

もちろん、動画じゃぜんぜん分かりませんでしたww

 

 

そこで、同じところでつまずく人が居るのでは・・と思いますので私なりに解説したいと思います。

 

 

【表目】

 

表目を編んだ直後は左手のレース糸が軸になっている状態です。

シャトル側のレース糸が軸に絡まっているような状態になっています。

 

このままギュッとしめてしまうと、失敗します。(´xωx`)

ですので、「結び目」を移していきたいと思います。

 

ダイソー タティングシャトル タティングレース

 

 

シャトル側のレース糸をピン!と引っ張って、こちら側を軸にします。

 

すると、さきほど軸になっていた糸にコロン・・と結び目が移るのです。

 

すると、シャトル側のレース糸を軸にして結び目がススーっと移動するようになります。

 

ダイソー タティングシャトル タティングレース

 

 

【裏目】

 

裏目も、最初は左手側のレース糸が軸になっています。

 

ダイソー タティングシャトル タティングレース

 

 

シャトル側のレース糸を引っ張って、こちら側を軸にします。

 

すると、左手側のレース糸に結び目がコロン・・と移ります。

 

ダイソー タティングシャトル タティングレース

 

 

間違えないで編めているかどうか、確認しながら編むとイライラが少ないです。

 

確認の仕方は、シャトル側のレース糸を引っ張ってみて結び目が自由に動くかどうか確かめます。

 

結び目が動かなかったら、間違っているということになります。

 

ダイソー タティングシャトル タティングレース

 

 

編み方を間違えないと、ススーっと輪っかがしまります。

 

 

IMG_8882.jpg

 

ピタッ!としまった時がなんとも嬉しいですね♪ヽ(*゚∀゚*)ノ

 

 

ダイソー タティングシャトル タティングレース

 

 

こちらをあと3つ繋げていきますが、2個目を作るときに最初の表目を1個目のモチーフにしっかりくっつけることがキレイに仕上げるコツです。

 

 

ダイソー タティングシャトル タティングレース

 

 

こんな感じで、どんどんつなげますよ〜!

 

 

ダイソー タティングシャトル タティングレース

 

 

モチーフが4個できたら、結んでハサミで切り、結び目を接着剤で固めます。

私は木工用ボンドを使いました。

 

 

ダイソー タティングシャトル タティングレース

 

 

編み目が14では小さいような気がしたので、編み目16でも作ってみました。(画像左)

あんまり変わりませんね〜。(´∀`;)

 

ダイソー タティングシャトル タティングレース

 

 

編み目18でも挑戦しました。(画像左)

真ん中が開いたようなモチーフになりました。

 

ダイソー タティングシャトル タティングレース

 

 

とりあえず、基本はマスターしたかな?(*^o^*)

 

慣れるまで大変でしたが、(2時間くらいかかった・・)

慣れれば1個15分ほどで編めちゃいますww

 

ダイソー タティングシャトル タティングレース

 

 

モチーフ3個作るまでに失敗した残骸物

   ↓↓↓

 

ダイソー タティングシャトル タティングレース

 

 

ここまで失敗しても、楽しですね〜。

 

ミックス糸の風合いが可愛い!

 

まだ糸はたくさん余っているので、コースターでも編んでみようと思います♪

 

 

 

5/12追記:余ったレース糸で、タッセルを作ったら可愛く出来ました♡

   →http://xn--r9j1d0b6i8jx814a8sl.com/?eid=86

 

 


 


100均のティッシュケースを転写シールでリメイク♪

JUGEMテーマ:100均

 

 

ボックスティッシュの箱って、ムダだと思いませんか?(´д`;)

 

薬局に行ったら、袋入りティッシュが売っていました。

 

しかも、5つセットで198円!!

 

これは、ティッシュケースを買ってつめつめすれば、かなり節約になるのでは・・

 

と思い、100均へティッシュケースを買いに行ってきました♪=≡ヘ(*・ω・)ノ ·

 

 

 

向かった先はセリア。

 

シンプルな、クリーム色とブラウン。

 

でも、ちょっと味気ないので転写シールも一緒に購入してきました。

 

 

転写シールでリメイク

 

 

パカッと開けるタイプで、袋ティッシュでもOKと書いてありました。

 

でも、子供の力では開けにくいです。

 

 

転写シールでリメイク

 

 

我が家は、それぞれのベットにティッシュを1つ置いています。( ̄- ̄;)

 

子供に好みの転写シールを選ばせて、一緒にリメイクしてみました。

 

 

こちらは旦那さん用のミリタリー系転写シール。

 

 

転写シールでリメイク

 

 

数字好きの息子が選んだシールです。

 

息子は、最初に描いた絵が「電卓の絵」という一風変わった感性をしています。

 

転写シールでリメイク

 

 

小学校1年生の娘が選んだのは、メルヘンチックな転写シール。

 

セリアさんには可愛い柄が多いですね〜♡(*´∀`*)

 

 

転写シールでリメイク

 

 

2年生の息子は、黙々と作業していました。

 

あっという間に完成しましたよ〜。

 

 

転写シール リメイク

 

 

小学校1年生の娘には、転写シールの扱いが少し難しかったようです。

 

特に、面積の大きいクマに苦戦していました。

 

転写シール リメイク

 

 

こすったら、そおっとはがして・・

 

転写シール リメイク

 

 

クマがところどころ欠けてしまったので、四つ葉のクローバーの転写シールでごまかしましたww

 

転写シール リメイク

 

 

娘のほうをいくつか手伝って、なんとか完成!

 

転写シールって、あると全部転写したくなっちゃいませんか??(*´Д`*)

 

全て使い切りました。

 

転写シール リメイク

 

転写シール リメイク

 

 

息子が選んだ、ゴールドのエンボスシールはよかったな〜!

 

なかなか上手に出来ました♪

 

 

以前、ニトリのクリアなティッシュケースに転写シールでデコした記事はこちら

http://xn--r9j1d0b6i8jx814a8sl.com/?eid=39

 


小学1年生でも出来る!100均の消しゴムハンコが楽しい

JUGEMテーマ:100均

 

 

春休みになりましたね♪

 

子供も何かと暇を持て余すこの時期・・小学校2年生の息子が突然、「ハンコを作りたい」と言い出しました。∑(´д`*)

 

 

のこぎりで庭木を切って彫ろうとしてたけど、カッターでは刃がたちません。

 

彫刻刀を買い与えようかな・・と思ったけど、万力がないと危なっかしいので

 

消しゴムハンコに方向転換させました。

 

 

使いかけの消しゴムに文字を書いてカッターで削ってポンっ。

 

けっこうスグに出来たのですが、1個じゃもの足りない様子。

 

 

普通の消しゴムは1個100円しますよね。

 

消しゴムハンコにハマったら破産するわ・・と思いつつ、ダイソーでお安い消しゴムを探しに行きました。

 

 

そこで、とっても良い商品を発見!!ヽ(´∀`)ノ

 

 

IMG_8722.jpg

 

 

消しゴムハンコ用の消しゴムが2種類もありました♪

 

 

 

●彫ってつくるスタンプ消しゴム(両面使える)

 

好みの大きさに切って、表のカラーが見えなくなるまで彫ればハンコになるという商品です。

 

IMG_8723.jpg

 

 

 

●彫ってつくるスタンプ消しゴム(判子タイプ)

 

角・丸・楕円3つセットで108円です。

ホンモノのハンコみたいで、楽しそう!

失敗しも、カッターで金太郎飴のようにカットできてやり直せます。

 

 

IMG_8724.jpg

 

 

 

スタンプのインクも種類が豊富でした。

イエロー・ピンク・緑・紫を購入。

黒は家にあったので5色で挑戦しましたが、赤も欲しかったな〜とちょっと後悔。(-∀-`;)

 

 

IMG_8721.jpg

 

 

 

小学校1年生の娘も「やりたい」と言ったので、板状のものと判子タイプのものを買い与えましたが、娘には判子タイプは難しかったようです。見ているほうがヒヤヒヤするので、板状のものだけ挑戦させました。

 

 

まず、板状のスタンプを小さくカットする前にカッターで彫ります。

こうすることで、両手が使えるので小学校低学年の子供の場合は安心して彫り進めることができます。

 

板状のスタンプの中間の白い部分が見えるまでカッターで彫ったら、適当な大きさにハサミでカットします。

 

 

IMG_8762.jpg

 

 

図柄は、なるべく簡単なもので・・ちょといびつなハートでしたが、本人は大喜び。

 

IMG_8764.jpg

 

 

ちゃんとインクが付いたか確認して・・

 

IMG_8765.jpg

 

 

ギューっと力いっぱい紙に押し付けます。

 

IMG_8766.jpg

 

 

ペンで顔を描いたら、なかなか可愛くなりました♡

 

IMG_8769.jpg

 

 

 

息子は、判子タイプに挑戦。

文字が反対になるのでまずは紙にペンで書かせます。

 

 

IMG_8746.jpg

 

 

これを裏返した文字を彫ればハンコになります。

 

IMG_8747.jpg

 

IMG_8748.jpg

 

 

小学2年生にもなると、学校でカッターの使い方を習ったというだけあって安定した彫りっぷりでした。

 

IMG_8768.jpg

 

 

文字の部分を彫るバージョンで。

なんだかカマボコみたいですww

 

IMG_8770.jpg

 

 

緑のインクをペタッとつけて・・

 

IMG_8771.jpg

 

 

ここでインクが付いたか確認するのが大事です。

 

IMG_8772.jpg

 

 

力を込めてギューっと押し付けます。ちゃんと写るか、ドキドキ〜!

 

IMG_8773.jpg

 

 

なかなか上手に出来ました!

 

手紙とかにも使えそう〜。

 

IMG_8775.jpg

 

 

この後、子供たちは1時間半ほど熱中して作りまくり・・

 

オリジナルのハンコだらけに。(*´∀`*)

 

IMG_8777.jpg

 

 

文字と絵を組み合わせたり、苺のハンコのように実とヘタのインクを色分けしたりと、自分たちでいろいろ工夫して楽しんでいました。

 

小学校低学年の子供に、消しゴムハンコはピッタリのようです。

 

とっても楽しいので、ダイソーでぜひ見つけて挑戦してみて下さいね〜!(^o^)/


100均材料で♪電子レンジで簡単!子供と作るクレヨンキャンドル

JUGEMテーマ:100均

 

 

セリアで、可愛いブリキ缶や瓶が売っていたので

 

子供と一緒にキャーキャー言いながら買ってきました♪

 

 

キャンドル 手作り 100均 クレヨン

 

 

これに、ろうそくを溶かしてキャンドルを作っていきます♪(^^)

 

 

出来上がったのはコレ

 

   ↓↓↓

 

キャンドル 手作り 100均 クレヨン

 

 

チョコレートのミニマグカップは茶色のキャンドルを、ゴミ箱はシルバーでトマト缶は赤にしよう!

など、とっても楽しそうに決めていました。(*^o^*)

 

 

キャンドルは湯煎で溶かしましたが、電子レンジでも溶ける♪

ということで、電子レンジでもう1度チャレンジ。

 

今回は、牛乳パックにろうそくを流し込んで半分固めたものを型抜きクッキーで抜いていきます。

 

 

キャンドルは、ダイソーのクレヨンで色を付けています。

ろうそくは、細かくしてから紙コップに入れて電子レンジで加熱して溶かします。

 

 

キャンドル 手作り 100均 クレヨン

 

 

 

ろうそくは、家にあったものを使っています。

細いもののほうが細かくしやすいですが、余っていたのはぶっといものw

2つにポキッと折って引っ張ると、スルッとぬけて芯がとれます。

 

 

キャンドル 手作り 100均 クレヨン

 

 

手でろうそくを折りながら小さくします。

ハサミなどを使っても◎

 

キャンドル 手作り 100均 クレヨン

 

 

クレヨンをカッターで削ります。

量は少なくても大丈夫!画像はシルバーです。

 

キャンドル 手作り 100均 クレヨン

 

 

紙コップに入れたままクッキー型で型抜きするので、紙コップに割り箸を使ってろうをセットします。

(クレヨンを入れた紙コップとは別の紙コップです)

 

キャンドル 手作り 100均 クレヨン

 

 

砕いたろうを、ほんのひとつかみ入れます。

紙コップは一か所とがらせて、ろうを注ぎやすくしておきます。

 

キャンドル 手作り 100均 クレヨン

 

 

この状態で電子レンジに入れて加熱していきます。

600wで40秒ずつ加熱していくのがポイント!トータルで10分ほど加熱していますが、

一気に40秒以上加熱すると発火しますので危険です!

 

 

※様子を見るときは、軍手を着用して下さい。

※紙コップを2重にすると発火しにくくなります。

 

100均 キャンドル
40秒×1回
100均 キャンドル
40秒×2回
100均 キャンドル
40秒×3回
100均 キャンドル
40秒×4回
100均 キャンドル
40秒×5回
100均 キャンドル
40秒×6回
100均 キャンドル
40秒×7回
100均 キャンドル
40秒×8回
100均 キャンドル
40秒×9回

 

 

 

さきほど準備した紙コップに溶かしたろうを流し込みます。

 

 

キャンドル 手作り 100均 クレヨン

 

 

30分ほどしたら、ほどよく固まってきますので

紙コップかた取り出しましょう!

※季節や環境によって固まり方が変わってきます。

完全に固まる前にクッキー型で抜いていきます。

 

 

キャンドル 手作り 100均 クレヨン

 

 

子供の力でも簡単に型抜きできます!(*^^*)

めっちゃ楽しそう。

 

キャンドル 手作り 100均 クレヨン

 

 

きれいな魚のキャンドルができました!(^o^)/

 

 

キャンドル 手作り 100均 クレヨン

 

 

鍾乳洞のお土産で買ったコースターが、湖のようでイイ感じです。

 

 

キャンドル 手作り 100均 クレヨン

 

 

 

ちなみに、缶になみなみにろうそくを注いでキャンドルを作る場合は、あるていど湯煎したほうが早く溶けるのでおススメです。

 

 

キャンドル 手作り 100均 クレヨン

 

 

トングを使って2色同時に溶かせます。

画像くらいにろうそくが溶けたら、紙コップを2重にして600wの電子レンジで40秒×3回ほど加熱すると完全に溶けますよ〜!

 

 

お好みの型に流して、オリジナルキャンドル作りを楽しんで下さいね♪(*^^*)

 

 

 

子供と工作を楽しむなら、お金のかからない「UVレジンのペットボトルキャップマグネット」なんかもおススメです。

http://xn--r9j1d0b6i8jx814a8sl.com/?eid=41

 

 


セリアのフェルトキットで♪100均マカロンストラップを作ろう

JUGEMテーマ:100均

 

 

 

今日は、セリアのフェルトのキットに挑戦しました♪(^o^)/

 

IMG_8607.jpg

 

 

100均でこのクオリティ!ちょっとアレンジしてありますが、なかなか使えるキットだと思います。

 

       ↓↓↓

フェルトで作るスイーツキット「マカロン」(セリア)

 

IMG_8597.jpg

 

 

こんな感じの材料がセットになっています。

 

      ↓↓↓

 

IMG_8598.jpg

 

●マカロンをのせる台座

●フェルト

●刺繍糸

●説明書・型紙

●貼るビーズ

 

マカロンに入れる綿と厚紙、刺繍用ボンドなどは自分で用意する必要があります。

 

 

【作り方】

 

〃浸罎鬚箸辰憧櫃切ったフェルトをぐし縫いにして、糸をしぼめて綿を詰めます。

 

IMG_8599.jpg

 

 

 

厚紙を入れて糸をキュッと閉じます。

 

IMG_8600.jpg

 

 

こんな感じで頑張って6個作る・・!(´д`;)

 

IMG_8601.jpg

 

 

クリームは、型紙をとった長四角のフェルトを3枚縫い合わせて作ります。

 

 

IMG_8602.jpg

 

 

ぅ泪ロンを一色ずつ刺繍糸でつないでストラップに。

 

IMG_8603.jpg

 

 

イ△箸六表用ボンドでくっつけるだけ♪

 

IMG_8605.jpg

 

 

Ε妊灰譟璽轡腑鵑蓮△海鵑粉兇犬砲靴泙靴拭

 

 

IMG_8606.jpg

 

 

この星のパーツは、ダイソーの動物ビーズのキットについていたものです。

 

        ↓↓↓

 

IMG_8580.jpg

 

こんなに買ったんだけど、1個手をつけてくじけたww( ;∀;)

 

そこで、パーツ取りをして保管しています。

 

 

100均のキットって、なにげに難しいですよね〜!

 

これまで、ビーズ・クラフトバンド・羊毛フェルトなど挑戦しましたが、全滅しました。\(^o^)/

 

 

そんな中、1時間ほどで完成するセリアのフェルトキットは優秀だと思いますよ。


ニトリのクリアなティッユケースが使える・・!

JUGEMテーマ:100均

 

 

我が家には、結婚して10年間・・ティッシュケースなるものがありませんでした〜!(^o^)

 

そしてついに、とうとう・・ニトリから憧れのティッシュケースを購入。

 

クリアタイプで、600円くらいだったかな?

 

 

 

ニトリ ティッシュケース

 

ニトリ ティッシュケース

 

 

これに、セリアの転写シールでデコレーション。

 

よく見たらホットケーキの作り方・・

 

ニトリ ティッシュケース

 

 

お気に入りの部分だけチョイスして転写しました。

なので、この通りに作ってもホットケーキにならないですww

 

 

 

ニトリ ティッシュケース

 

 

こうやってパカッと開けてティッシュを入れます。

 

 

ニトリ ティッシュケース

 

 

 

そういえば、箱がないティッシュって売ってるのかな?

あったらエコですよね〜!(*^_^*)

 

 

※気になったので探したら、あったww

   ↓↓↓

 

 

 

 

 

5組で190円くらいだそうです。ちょこっと安いですね・・

 

ニトリ ティッシュケース

 

 

 

うん、なかなかオシャレでいい感じ♪

 

IMG_8248.jpg

 

これで、外箱を気にせず安いティッシュを買えますねww


セリアのカッティングボードをリメイク!「リモコン収納ボックス」の作り方

JUGEMテーマ:100均

 

 

 

セリアのカッティングボードをリメイクするのが流行っていますが、中でも注目なのが「おかもち風」収納ボックスです♪(^-^)/

 

 

 

おかもち・・って何!?

と最初は思ったけど、ラーメンの出前などでよく見るアレです。

 ↓↓↓



 

 

こんなん・・オシャレなの?

と思う方もいるかもしれませんが、カッティングボードで作るとめっちゃカッコイイんですよ♪(*^_^*)

 

 

 

 

【材料】

●カッティングボード(セリア) 2枚

●サインボード(セリア) 2枚

●木製トレイ(セリア) 1個

●チェーンフックロング(セリア)

●水性ニス(ダイソー)

●転写シール(セリア)

●リメイクシート(ダイソー)

 

 

リモコン収納

 

 

 

【作り方】

.ッティングボードに水性ニスを塗って乾かし、木製トレイに木工用ボンドで貼り付けます。

 (※水性ニスは2度塗りしています)

 サインボードも木製トレイに貼り付けます。

 

リモコン収納

 

この状態で1日ほど乾燥させましょう・・!

 

 

¬收愁肇譽い瞭眤Δ砲好みのリメイクシートを貼ります。

 

リモコン収納

 

 

あとは、チェーンフックを取り付けて完成です♪

 「おかもち風」収納ボックスは、100均の木材コーナーにある丸棒をカッティングボードの穴の大きさに削ってはめ込みますが、面倒なのでチェーンフックで代用しました。

 チェーンフックは、セリアの園芸コーナーにありますよ。

 

リモコン収納

 

側面に、ちょぴっと転写シールでデコレーション。(*´艸`)

 

リモコン収納

 

 

い海里茲Δ法∧匹砲けられる収納ボックスです。

 サインボード効果でなんだかとってもオシャレ♡(*´Д`*)

 

リモコン収納

 

 

我が家では、TVやゲームのリモコン収納として使っています。

なかなか使い勝手も良いですよ!

 

リモコン収納

 

 

 

これは、また別バージョンも作りたいな〜!

鉢植えを入れて飾っても素敵だと思います♪(*´ー`*)


100均すのこで♪トロファスト風タオル収納棚

JUGEMテーマ:100均

 

 

 

さてさて・・前回も、100均すのことスクエアボックスで作るトロファスト風収納棚をバージョンアップする方法を紹介しましたが、今回も別バージョンを考えてみましたよ♪ヽ(*゚∀゚*)ノ

 

 

 

基本の100均トロファスト風収納棚の作り方はコチラ

  ↓↓↓

http://xn--r9j1d0b6i8jx814a8sl.com/manage/?mode=write&eid=20

 

 

トロファスト風タオル収納棚

 

 

 

今回は、なんとスクエアボックスを4個使うトロファスト風収納棚を作っちゃいます!!p(^-^)q

 

 

 

【材料】

●ダイソーのすのこ(40×25cm)6枚

●ダイソーのスクエアボックス(小・25.5cm×19×11.5cm) 4個

●ダイソーの水性ニス

●セリアのミニトレイ(黒) 2枚

●セリアのフレークステッカーナンバープレート

●セリアの転写シール

 

トロファスト風タオル収納棚

 

トロファスト風タオル収納棚

 

 

 

【作り方】

 

,泙困蓮背面の部分から作ります。

 すのこの1枚を切断してもう1枚のすのこと木工用ボンドで貼り付けます。

 余った端材を切って画像のように補強して1日乾燥させます。

 

トロファスト風タオル収納棚

 

 

 

画像のように木工用ボンドで組み立て、1日乾燥させます。

 土台がしっかり乾いたら、水性ニスを塗って1日乾燥させます。

 (※水性ニスは2度塗りしました)

 

 

トロファスト風タオル収納棚

 

水性ニスが乾燥したら、底面にミニトレイを木工用ボンドで接着します。

 

 

 

あとは、さっそくスクエアボックスをセット♪

 4個あるのでけっこうな収納力です!

 

トロファスト風タオル収納棚

 

 

 

ぅ札螢△療昭魅掘璽襪筌侫譟璽シールでデコレーションしました。

 ニスのムラがあるけど、それもいい味出てる・・かな?

 

 

トロファスト風タオル収納棚

 

 

ちゃんと引き出せるのに感動!!ヽ(*゚∀゚*)ノ

 

トロファスト風タオル収納棚

 

 

 

ゲ罎家では、脱衣所で家族分のタオル収納として使っています。

 今のところ、何の問題もなく使えますよ♡

 

トロファスト風タオル収納棚

 

 

 

コレ、何個連結までイケるんだろ・・

とふと思うtomoannaなのでした。(((p'д`q)))


100均のすのこで!トロファスト風収納棚が作れちゃう♪(2)

JUGEMテーマ:100均

 

 

以前の記事で、IKEAのトロファスト風収納棚をダイソーのすのことスクエアボックスで作成しました。

こちら、なかなか使い勝手が良くて重宝しています♪(*^_^*)

  ↓↓↓
http://xn--r9j1d0b6i8jx814a8sl.com/?eid=20

 

トロファスト風収納棚

 

 

このままでも良いけど、ちょっと味気ないので

もうちょっと材料をプラスしてみることにしました!

 

 

【追加する材料】

●ダイソーのすのこ(45cm×20cm)2枚

●セリアのミニトレイ・緑 1枚

 ※黒は使いませんでした

 

●ダイソーの水性ニス

●セリアの転写シール

 

トロファスト風収納棚

 

 

 

 

【作り方】

 

,垢里海某綫ニスを塗って乾いたら、木工用ボンドでサイドに貼り付けます。

 ※水性ニスは2度塗りしています。

 

 ミニトレイも木工用ボンドで付けています。

 

トロファスト風収納棚

 

 

横からみるとこんな感じ・・

すのこをずらして貼るのがポイント!

 

こうすると、ちょこっと「すのこ感」がなくなる・・カナ?(^_^)v

 

 

トロファスト風収納棚

 

 

 

▲札螢△療昭魅掘璽襪妊好エアボックスにデコレーションします。

 

トロファスト風収納棚

 

 

リビングに置くので、リラックスできるような転写シールを選びました♡

 

 

 

トロファスト風収納棚

 

 

すのこを重ねたほうが、高級感UP♪

なかなかオシャレに出来ました♡o(*>▽<*)o


電子レンジと100均キャンドルで作るアロマワックスバー♪(2)

JUGEMテーマ:100均

 

 

前回の電子レンジで作るアロマワックスバーの記事では、ピンクの桃の香りでアロマワックスバーを作りました。(*^^*)

↓↓↓

http://xn--r9j1d0b6i8jx814a8sl.com/?eid=29

 

 

姫っぽく、フリフリにしてみたのですが・・

 

アロマワックスバー

 

 

まだ紫のラベンダーの香りのアロマキャンドルが残っていますので、今回はこちらで別バージョンを作ってみました♪(^o^)/

 

 

 

 

【材料】

●フレグランスティーキャンドル(ダイソー)

●木製インテリアトレー(セリア)

 ※大・中・小3つで100円でした♪

●紙コップ 2枚

●割り箸  1本

●竹串   1本

 

アロマワックスバー

 

 

 

 

 

【作り方】

 

※電子レンジでアロマキャンドルを溶かす工程はこちら

  ↓↓↓

http://xn--r9j1d0b6i8jx814a8sl.com/?eid=29

 

 

 

 

〕呂韻織▲蹈泪ャンドルを、木製インテリアトレーに流し込みます。

 

アロマワックスバー

 

 

 

表面が白っぽくなってきたら、こちらの和紙(ダイソー)を表面に貼り付けます。

 

アロマワックスバー

 

 

 

少し長さが足りなかったので、つけたしています。

 

アロマワックスバー

 

 

 

っ欟を使ってグイグイ押し込むと、アロマキャンドルと和紙がくっついてくれますよ♪

 

アロマワックスバー

 

 

 

ハ損罎里弔目にレースを木工用ボンドで貼り付けて、紐を木製トレーに木工用ボンドで貼ります。

 

アロマワックスバー

 

 

 

Ε札螢△嚢愼したメタルパーツシールとアルファベットのシールでデコレーションしました♡

 

アロマワックスバー

 

 

 

 

ちなみに、

If you can dream,You can do it

はウォルトディズニーの言葉で、

「夢は必ず叶う。夢見ることができれば、必ず実現できるのだ」

という意味です。

 

子供に、夢を持ち続けて人生を楽しんでほしい・・

という意味を込めてこの言葉を選びました。

 

飾ってる場所は、トイレですがww

 

 

 

 

アロマワックスバー

 

 

前回の作品と並べて飾っています。

トイレに入るたびに良い香り〜♡ヽ(*´ェ`*)ノ


PR

人気記事

カテゴリー

アーカイブ

サイト内検索

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM