100均のティッシュケースを転写シールでリメイク♪

JUGEMテーマ:100均

 

 

ボックスティッシュの箱って、ムダだと思いませんか?(´д`;)

 

薬局に行ったら、袋入りティッシュが売っていました。

 

しかも、5つセットで198円!!

 

これは、ティッシュケースを買ってつめつめすれば、かなり節約になるのでは・・

 

と思い、100均へティッシュケースを買いに行ってきました♪=≡ヘ(*・ω・)ノ ·

 

 

 

向かった先はセリア。

 

シンプルな、クリーム色とブラウン。

 

でも、ちょっと味気ないので転写シールも一緒に購入してきました。

 

 

転写シールでリメイク

 

 

パカッと開けるタイプで、袋ティッシュでもOKと書いてありました。

 

でも、子供の力では開けにくいです。

 

 

転写シールでリメイク

 

 

我が家は、それぞれのベットにティッシュを1つ置いています。( ̄- ̄;)

 

子供に好みの転写シールを選ばせて、一緒にリメイクしてみました。

 

 

こちらは旦那さん用のミリタリー系転写シール。

 

 

転写シールでリメイク

 

 

数字好きの息子が選んだシールです。

 

息子は、最初に描いた絵が「電卓の絵」という一風変わった感性をしています。

 

転写シールでリメイク

 

 

小学校1年生の娘が選んだのは、メルヘンチックな転写シール。

 

セリアさんには可愛い柄が多いですね〜♡(*´∀`*)

 

 

転写シールでリメイク

 

 

2年生の息子は、黙々と作業していました。

 

あっという間に完成しましたよ〜。

 

 

転写シール リメイク

 

 

小学校1年生の娘には、転写シールの扱いが少し難しかったようです。

 

特に、面積の大きいクマに苦戦していました。

 

転写シール リメイク

 

 

こすったら、そおっとはがして・・

 

転写シール リメイク

 

 

クマがところどころ欠けてしまったので、四つ葉のクローバーの転写シールでごまかしましたww

 

転写シール リメイク

 

 

娘のほうをいくつか手伝って、なんとか完成!

 

転写シールって、あると全部転写したくなっちゃいませんか??(*´Д`*)

 

全て使い切りました。

 

転写シール リメイク

 

転写シール リメイク

 

 

息子が選んだ、ゴールドのエンボスシールはよかったな〜!

 

なかなか上手に出来ました♪

 

 

以前、ニトリのクリアなティッシュケースに転写シールでデコした記事はこちら

http://xn--r9j1d0b6i8jx814a8sl.com/?eid=39

 


100均材料で♪電子レンジで簡単!子供と作るクレヨンキャンドル

JUGEMテーマ:100均

 

 

セリアで、可愛いブリキ缶や瓶が売っていたので

 

子供と一緒にキャーキャー言いながら買ってきました♪

 

 

キャンドル 手作り 100均 クレヨン

 

 

これに、ろうそくを溶かしてキャンドルを作っていきます♪(^^)

 

 

出来上がったのはコレ

 

   ↓↓↓

 

キャンドル 手作り 100均 クレヨン

 

 

チョコレートのミニマグカップは茶色のキャンドルを、ゴミ箱はシルバーでトマト缶は赤にしよう!

など、とっても楽しそうに決めていました。(*^o^*)

 

 

キャンドルは湯煎で溶かしましたが、電子レンジでも溶ける♪

ということで、電子レンジでもう1度チャレンジ。

 

今回は、牛乳パックにろうそくを流し込んで半分固めたものを型抜きクッキーで抜いていきます。

 

 

キャンドルは、ダイソーのクレヨンで色を付けています。

ろうそくは、細かくしてから紙コップに入れて電子レンジで加熱して溶かします。

 

 

キャンドル 手作り 100均 クレヨン

 

 

 

ろうそくは、家にあったものを使っています。

細いもののほうが細かくしやすいですが、余っていたのはぶっといものw

2つにポキッと折って引っ張ると、スルッとぬけて芯がとれます。

 

 

キャンドル 手作り 100均 クレヨン

 

 

手でろうそくを折りながら小さくします。

ハサミなどを使っても◎

 

キャンドル 手作り 100均 クレヨン

 

 

クレヨンをカッターで削ります。

量は少なくても大丈夫!画像はシルバーです。

 

キャンドル 手作り 100均 クレヨン

 

 

紙コップに入れたままクッキー型で型抜きするので、紙コップに割り箸を使ってろうをセットします。

(クレヨンを入れた紙コップとは別の紙コップです)

 

キャンドル 手作り 100均 クレヨン

 

 

砕いたろうを、ほんのひとつかみ入れます。

紙コップは一か所とがらせて、ろうを注ぎやすくしておきます。

 

キャンドル 手作り 100均 クレヨン

 

 

この状態で電子レンジに入れて加熱していきます。

600wで40秒ずつ加熱していくのがポイント!トータルで10分ほど加熱していますが、

一気に40秒以上加熱すると発火しますので危険です!

 

 

※様子を見るときは、軍手を着用して下さい。

※紙コップを2重にすると発火しにくくなります。

 

100均 キャンドル
40秒×1回
100均 キャンドル
40秒×2回
100均 キャンドル
40秒×3回
100均 キャンドル
40秒×4回
100均 キャンドル
40秒×5回
100均 キャンドル
40秒×6回
100均 キャンドル
40秒×7回
100均 キャンドル
40秒×8回
100均 キャンドル
40秒×9回

 

 

 

さきほど準備した紙コップに溶かしたろうを流し込みます。

 

 

キャンドル 手作り 100均 クレヨン

 

 

30分ほどしたら、ほどよく固まってきますので

紙コップかた取り出しましょう!

※季節や環境によって固まり方が変わってきます。

完全に固まる前にクッキー型で抜いていきます。

 

 

キャンドル 手作り 100均 クレヨン

 

 

子供の力でも簡単に型抜きできます!(*^^*)

めっちゃ楽しそう。

 

キャンドル 手作り 100均 クレヨン

 

 

きれいな魚のキャンドルができました!(^o^)/

 

 

キャンドル 手作り 100均 クレヨン

 

 

鍾乳洞のお土産で買ったコースターが、湖のようでイイ感じです。

 

 

キャンドル 手作り 100均 クレヨン

 

 

 

ちなみに、缶になみなみにろうそくを注いでキャンドルを作る場合は、あるていど湯煎したほうが早く溶けるのでおススメです。

 

 

キャンドル 手作り 100均 クレヨン

 

 

トングを使って2色同時に溶かせます。

画像くらいにろうそくが溶けたら、紙コップを2重にして600wの電子レンジで40秒×3回ほど加熱すると完全に溶けますよ〜!

 

 

お好みの型に流して、オリジナルキャンドル作りを楽しんで下さいね♪(*^^*)

 

 

 

子供と工作を楽しむなら、お金のかからない「UVレジンのペットボトルキャップマグネット」なんかもおススメです。

http://xn--r9j1d0b6i8jx814a8sl.com/?eid=41

 

 


セリアのフェルトキットで♪100均マカロンストラップを作ろう

JUGEMテーマ:100均

 

 

 

今日は、セリアのフェルトのキットに挑戦しました♪(^o^)/

 

IMG_8607.jpg

 

 

100均でこのクオリティ!ちょっとアレンジしてありますが、なかなか使えるキットだと思います。

 

       ↓↓↓

フェルトで作るスイーツキット「マカロン」(セリア)

 

IMG_8597.jpg

 

 

こんな感じの材料がセットになっています。

 

      ↓↓↓

 

IMG_8598.jpg

 

●マカロンをのせる台座

●フェルト

●刺繍糸

●説明書・型紙

●貼るビーズ

 

マカロンに入れる綿と厚紙、刺繍用ボンドなどは自分で用意する必要があります。

 

 

【作り方】

 

〃浸罎鬚箸辰憧櫃切ったフェルトをぐし縫いにして、糸をしぼめて綿を詰めます。

 

IMG_8599.jpg

 

 

 

厚紙を入れて糸をキュッと閉じます。

 

IMG_8600.jpg

 

 

こんな感じで頑張って6個作る・・!(´д`;)

 

IMG_8601.jpg

 

 

クリームは、型紙をとった長四角のフェルトを3枚縫い合わせて作ります。

 

 

IMG_8602.jpg

 

 

ぅ泪ロンを一色ずつ刺繍糸でつないでストラップに。

 

IMG_8603.jpg

 

 

イ△箸六表用ボンドでくっつけるだけ♪

 

IMG_8605.jpg

 

 

Ε妊灰譟璽轡腑鵑蓮△海鵑粉兇犬砲靴泙靴拭

 

 

IMG_8606.jpg

 

 

この星のパーツは、ダイソーの動物ビーズのキットについていたものです。

 

        ↓↓↓

 

IMG_8580.jpg

 

こんなに買ったんだけど、1個手をつけてくじけたww( ;∀;)

 

そこで、パーツ取りをして保管しています。

 

 

100均のキットって、なにげに難しいですよね〜!

 

これまで、ビーズ・クラフトバンド・羊毛フェルトなど挑戦しましたが、全滅しました。\(^o^)/

 

 

そんな中、1時間ほどで完成するセリアのフェルトキットは優秀だと思いますよ。


ニトリのクリアなティッユケースが使える・・!

JUGEMテーマ:100均

 

 

我が家には、結婚して10年間・・ティッシュケースなるものがありませんでした〜!(^o^)

 

そしてついに、とうとう・・ニトリから憧れのティッシュケースを購入。

 

クリアタイプで、600円くらいだったかな?

 

 

 

ニトリ ティッシュケース

 

ニトリ ティッシュケース

 

 

これに、セリアの転写シールでデコレーション。

 

よく見たらホットケーキの作り方・・

 

ニトリ ティッシュケース

 

 

お気に入りの部分だけチョイスして転写しました。

なので、この通りに作ってもホットケーキにならないですww

 

 

 

ニトリ ティッシュケース

 

 

こうやってパカッと開けてティッシュを入れます。

 

 

ニトリ ティッシュケース

 

 

 

そういえば、箱がないティッシュって売ってるのかな?

あったらエコですよね〜!(*^_^*)

 

 

※気になったので探したら、あったww

   ↓↓↓

 

 

 

 

 

5組で190円くらいだそうです。ちょこっと安いですね・・

 

ニトリ ティッシュケース

 

 

 

うん、なかなかオシャレでいい感じ♪

 

IMG_8248.jpg

 

これで、外箱を気にせず安いティッシュを買えますねww


セリアのカッティングボードをリメイク!「リモコン収納ボックス」の作り方

JUGEMテーマ:100均

 

 

 

セリアのカッティングボードをリメイクするのが流行っていますが、中でも注目なのが「おかもち風」収納ボックスです♪(^-^)/

 

 

 

おかもち・・って何!?

と最初は思ったけど、ラーメンの出前などでよく見るアレです。

 ↓↓↓



 

 

こんなん・・オシャレなの?

と思う方もいるかもしれませんが、カッティングボードで作るとめっちゃカッコイイんですよ♪(*^_^*)

 

 

 

 

【材料】

●カッティングボード(セリア) 2枚

●サインボード(セリア) 2枚

●木製トレイ(セリア) 1個

●チェーンフックロング(セリア)

●水性ニス(ダイソー)

●転写シール(セリア)

●リメイクシート(ダイソー)

 

 

リモコン収納

 

 

 

【作り方】

.ッティングボードに水性ニスを塗って乾かし、木製トレイに木工用ボンドで貼り付けます。

 (※水性ニスは2度塗りしています)

 サインボードも木製トレイに貼り付けます。

 

リモコン収納

 

この状態で1日ほど乾燥させましょう・・!

 

 

¬收愁肇譽い瞭眤Δ砲好みのリメイクシートを貼ります。

 

リモコン収納

 

 

あとは、チェーンフックを取り付けて完成です♪

 「おかもち風」収納ボックスは、100均の木材コーナーにある丸棒をカッティングボードの穴の大きさに削ってはめ込みますが、面倒なのでチェーンフックで代用しました。

 チェーンフックは、セリアの園芸コーナーにありますよ。

 

リモコン収納

 

側面に、ちょぴっと転写シールでデコレーション。(*´艸`)

 

リモコン収納

 

 

い海里茲Δ法∧匹砲けられる収納ボックスです。

 サインボード効果でなんだかとってもオシャレ♡(*´Д`*)

 

リモコン収納

 

 

我が家では、TVやゲームのリモコン収納として使っています。

なかなか使い勝手も良いですよ!

 

リモコン収納

 

 

 

これは、また別バージョンも作りたいな〜!

鉢植えを入れて飾っても素敵だと思います♪(*´ー`*)


100均すのこで♪トロファスト風タオル収納棚

JUGEMテーマ:100均

 

 

 

さてさて・・前回も、100均すのことスクエアボックスで作るトロファスト風収納棚をバージョンアップする方法を紹介しましたが、今回も別バージョンを考えてみましたよ♪ヽ(*゚∀゚*)ノ

 

 

 

基本の100均トロファスト風収納棚の作り方はコチラ

  ↓↓↓

http://xn--r9j1d0b6i8jx814a8sl.com/manage/?mode=write&eid=20

 

 

トロファスト風タオル収納棚

 

 

 

今回は、なんとスクエアボックスを4個使うトロファスト風収納棚を作っちゃいます!!p(^-^)q

 

 

 

【材料】

●ダイソーのすのこ(40×25cm)6枚

●ダイソーのスクエアボックス(小・25.5cm×19×11.5cm) 4個

●ダイソーの水性ニス

●セリアのミニトレイ(黒) 2枚

●セリアのフレークステッカーナンバープレート

●セリアの転写シール

 

トロファスト風タオル収納棚

 

トロファスト風タオル収納棚

 

 

 

【作り方】

 

,泙困蓮背面の部分から作ります。

 すのこの1枚を切断してもう1枚のすのこと木工用ボンドで貼り付けます。

 余った端材を切って画像のように補強して1日乾燥させます。

 

トロファスト風タオル収納棚

 

 

 

画像のように木工用ボンドで組み立て、1日乾燥させます。

 土台がしっかり乾いたら、水性ニスを塗って1日乾燥させます。

 (※水性ニスは2度塗りしました)

 

 

トロファスト風タオル収納棚

 

水性ニスが乾燥したら、底面にミニトレイを木工用ボンドで接着します。

 

 

 

あとは、さっそくスクエアボックスをセット♪

 4個あるのでけっこうな収納力です!

 

トロファスト風タオル収納棚

 

 

 

ぅ札螢△療昭魅掘璽襪筌侫譟璽シールでデコレーションしました。

 ニスのムラがあるけど、それもいい味出てる・・かな?

 

 

トロファスト風タオル収納棚

 

 

ちゃんと引き出せるのに感動!!ヽ(*゚∀゚*)ノ

 

トロファスト風タオル収納棚

 

 

 

ゲ罎家では、脱衣所で家族分のタオル収納として使っています。

 今のところ、何の問題もなく使えますよ♡

 

トロファスト風タオル収納棚

 

 

 

コレ、何個連結までイケるんだろ・・

とふと思うtomoannaなのでした。(((p'д`q)))


100均のすのこで!トロファスト風収納棚が作れちゃう♪(2)

JUGEMテーマ:100均

 

 

以前の記事で、IKEAのトロファスト風収納棚をダイソーのすのことスクエアボックスで作成しました。

こちら、なかなか使い勝手が良くて重宝しています♪(*^_^*)

  ↓↓↓
http://xn--r9j1d0b6i8jx814a8sl.com/?eid=20

 

トロファスト風収納棚

 

 

このままでも良いけど、ちょっと味気ないので

もうちょっと材料をプラスしてみることにしました!

 

 

【追加する材料】

●ダイソーのすのこ(45cm×20cm)2枚

●セリアのミニトレイ・緑 1枚

 ※黒は使いませんでした

 

●ダイソーの水性ニス

●セリアの転写シール

 

トロファスト風収納棚

 

 

 

 

【作り方】

 

,垢里海某綫ニスを塗って乾いたら、木工用ボンドでサイドに貼り付けます。

 ※水性ニスは2度塗りしています。

 

 ミニトレイも木工用ボンドで付けています。

 

トロファスト風収納棚

 

 

横からみるとこんな感じ・・

すのこをずらして貼るのがポイント!

 

こうすると、ちょこっと「すのこ感」がなくなる・・カナ?(^_^)v

 

 

トロファスト風収納棚

 

 

 

▲札螢△療昭魅掘璽襪妊好エアボックスにデコレーションします。

 

トロファスト風収納棚

 

 

リビングに置くので、リラックスできるような転写シールを選びました♡

 

 

 

トロファスト風収納棚

 

 

すのこを重ねたほうが、高級感UP♪

なかなかオシャレに出来ました♡o(*>▽<*)o


電子レンジと100均キャンドルで作るアロマワックスバー♪(2)

JUGEMテーマ:100均

 

 

前回の電子レンジで作るアロマワックスバーの記事では、ピンクの桃の香りでアロマワックスバーを作りました。(*^^*)

↓↓↓

http://xn--r9j1d0b6i8jx814a8sl.com/?eid=29

 

 

姫っぽく、フリフリにしてみたのですが・・

 

アロマワックスバー

 

 

まだ紫のラベンダーの香りのアロマキャンドルが残っていますので、今回はこちらで別バージョンを作ってみました♪(^o^)/

 

 

 

 

【材料】

●フレグランスティーキャンドル(ダイソー)

●木製インテリアトレー(セリア)

 ※大・中・小3つで100円でした♪

●紙コップ 2枚

●割り箸  1本

●竹串   1本

 

アロマワックスバー

 

 

 

 

 

【作り方】

 

※電子レンジでアロマキャンドルを溶かす工程はこちら

  ↓↓↓

http://xn--r9j1d0b6i8jx814a8sl.com/?eid=29

 

 

 

 

〕呂韻織▲蹈泪ャンドルを、木製インテリアトレーに流し込みます。

 

アロマワックスバー

 

 

 

表面が白っぽくなってきたら、こちらの和紙(ダイソー)を表面に貼り付けます。

 

アロマワックスバー

 

 

 

少し長さが足りなかったので、つけたしています。

 

アロマワックスバー

 

 

 

っ欟を使ってグイグイ押し込むと、アロマキャンドルと和紙がくっついてくれますよ♪

 

アロマワックスバー

 

 

 

ハ損罎里弔目にレースを木工用ボンドで貼り付けて、紐を木製トレーに木工用ボンドで貼ります。

 

アロマワックスバー

 

 

 

Ε札螢△嚢愼したメタルパーツシールとアルファベットのシールでデコレーションしました♡

 

アロマワックスバー

 

 

 

 

ちなみに、

If you can dream,You can do it

はウォルトディズニーの言葉で、

「夢は必ず叶う。夢見ることができれば、必ず実現できるのだ」

という意味です。

 

子供に、夢を持ち続けて人生を楽しんでほしい・・

という意味を込めてこの言葉を選びました。

 

飾ってる場所は、トイレですがww

 

 

 

 

アロマワックスバー

 

 

前回の作品と並べて飾っています。

トイレに入るたびに良い香り〜♡ヽ(*´ェ`*)ノ


ダイソーの水切りかごが、収納にめっちゃ使える件

JUGEMテーマ:100均

 

 

 

ダイソーで、でっかい収納ボックスを探していました。

 

クリアのが良かったんだけど・・

 

ちっさいのしかないですね!!(≧Д≦)

 

無理ないか。100均だものねww

 

 

というワケで、キッチンコーナーから「水切りかごトレー」

 

を購入してきましたよ。

 

コレ

↓↓

 

 

ダイソーの水切りかご

 

 

なにをしたかったかというとね、玄関収納に役立つボックスを探していたのです。

 

水切りトレー、大きさといい深さといい、靴収納にちょうど良さそう♪

 

 

 

整理整頓したいのはこちら。

 

荒れております。。

 

汚れております。。

 

 

子供の靴って、どうしてあんなに砂が入っているのでしょうね?

 

靴に砂入れて遊んでるのかww

 

 

ダイソーの水切りかご

 

 

この棚板、外しにくいんです。

 

だから、ダイソーの水切かごトレーに子供のサンダルとスニーカーを入れることにします。

 

        ↓↓↓

 

 

ダイソーの水切りかご

 

下の棚は、長靴を入れるために1つ外しました。

 

スニーカーを履く日は、長靴がここに収まる・・!!

 

 

 

 

この水切トレーがいたく気に入ったので、納戸でも使ってみることにしました。

 

工作の材料を入れておくのにピッタリ♪

 

ダイソーの水切りかご

 

 

ちなみに、この棚はやっすい板を100均の発泡スチロールのブロックで支えています。

見た目スッキリで気持ち良い!!

 

 

ダイソーの水切りかごは、なにかと使えるので便利ですよ〜♪(*´∀`*)ノ


電子レンジと100均キャンドルで作るアロマワックスバー♪(1)

JUGEMテーマ:100均

 

 

 

火を使わない、板状のキャンドル「アロマワックスバー」

          ↓↓↓

 

 

 

 

 

 

ポプリやサシェのように、灯りをともすのではなく香りを楽しむインテリアです。(*^^*)

 

 

でも、材料に「ミツロウ」「ソイワックス」「アロマオイル」などを使うため、初心者は手を出しにくい・・!(>_<)

 

 

そこで、100均のアロマキャンドルを電子レンジで溶かして「なんちゃってアロマワックスバー」を作ってみました♪

 

すでに香りが付いているので、あとは溶かすだけです。しかも、電子レンジだから簡単!!

 

 

 

 

 

【材料】

 

●フレグランスティーキャンドル(ダイソー)

 ※画像はラベンダー(紫)とピーチ(桃)

●木製インテリアトレー(セリア)

 ※大・中・小3つで100円でした♪

●紙コップ 2枚

●割り箸  1本

●竹串   1本

 

アロマワックスバー

 

 

 

 

 

【アロマワックスバーの作り方】

 

.▲蹈泪ャンドルを分解します。

 芯の部分は裏側から竹串でほじほじすると外れます。

 

アロマワックスバー

 

 

 

 

■欧さねた紙コップにアロマキャンドルを10個入れます。

 紙コップを1カ所とがらせるのがポイント♪

 

 

アロマワックスバー

 

 

 

 

600wの電子レンジで40秒ずつ加熱していきます。

 画像は、40秒×6回加熱したところです。割り箸でかき混ぜながら気長に溶かしましょう!

 

 電子レンジで長時間加熱すると、発火します!!!

 

 

必ず、40秒ずつ様子を見ながら加熱して下さい。

 

アロマワックスバー

 

 

 

 

ぃ苅杏×8回で、画像のようなサラリとしたロウになりました。

 

アロマワックスバー

 

 

 

 

イ△箸呂好みの形に入れて固めます。

 桃の香りだけど、見た目はイチゴジャムみたい!

 

アロマワックスバー

 

 

 

 

μ敞△離侫舛鬟譟璽垢妊妊灰譟璽轡腑鵑靴泙靴拭

 画像のように白く固まりかけてきたら、デコレーションを始めましょう♪

 

アロマワックスバー

 

 

 

 

ゥ▲蹈泪ャンドルにレースを埋め込みます。

 竹串を使ってグサッグサッと・・!

 

アロマワックスバー

 

 

 

 

Ε譟璽垢少し立ち上がったような状態になって可愛いです♡

 

 

アロマワックスバー

 

アロマワックスバー

 

アロマワックスバー

 

 

 

 

Д札螢△嚢愼した「ぷっくりウォールステッカー」と「ラインストーンシール」でデコレーション♡

 

アロマワックスバー

 

アロマワックスバー

 

 

 

 

なかなかきらびやかなアロマワックスバーになりました♪(*^_^*)

紐を付けて、トイレの壁に飾っています。

トイレに入るたびに良い香りで癒されますよ〜!

 

ドライフラワーなどを埋め込んでも、素敵な作品になると思います♡

 

 

 

 

ちなみに、紫のラベンダーではこんな作品を作りました。

  ↓↓↓

 

作り方は、次回の記事で紹介しています♪

http://xn--r9j1d0b6i8jx814a8sl.com/?eid=30


ダイソーのLEDキャンドルライトをプチリメイク♪

JUGEMテーマ:100均

 

 

今回は、5分で出来る100均DIYです♡ヽ(*゚∀゚*)ノ

 

早い人は3分・・いや、1分で出来ちゃうかも♪

 

 

【材料】

 

●ダイソーのLEDキャンドルライト 2個

●マスキングテープ

●ラインストーンシール

 

 

 

【作り方】

 

ダイソーのLEDキャンドルライトは、2個で100円。ボタン電池も付いているのでお得感あります♡

ゆらゆら、キャンドルのように光るのが特徴です。

 

LEDキャンドル

 

 

このLEDキャンドルライトにマスキングテープを巻いて、ラインストーンシールを貼っていきます。

なんだかケーキみたいで可愛い♡(*^_^*)

 

 

LEDキャンドル

 

特別な日の、ちょっとした演出なんかにおススメです♪

ちょっと高級な気分になりますよ。


紙皿と100均材料で作るスヌーピーのドリームキャッチャー♪

JUGEMテーマ:100均

 

 

最近、良い夢を見れていますか?(*^-^*)

ドリームキャッチャーとは、その名の通り、夢を捕まえてくれるモノと言われています。

 

それも、とびきりの良い夢をね♡

 

 

そこで今回は、紙皿やリメイクシートなどを使ってドリームキャッチャーをDIYしてみました♪

 

 

ドリームキャッチャー

 

 

【材料】

●紙皿

●ワイヤー

●紐

●和紙

●セロファン

●リメイクシート

●ガラス絵の具

●マスキングテープ

 

 

ドリームキャッチャー

 

 

 

【作り方】

 

.疋蝓璽爛ャッチャーの枠となる部分は、紙皿で作ります。

 カッターで切り込みを入れてからハサミでこようにカットしていきましょう。

 

ドリームキャッチャー

 

 

 

2×12cmに切ったリメイクシートをクルクル巻きつけていきます。

 

ドリームキャッチャー

 

 

A瓦憧き終わると、紙皿ってバレないかも・・!(*^_^*)

 

ドリームキャッチャー

 

 

ゥ螢瓮ぅシートとアルファベットシールを使ってデコレーションします。

 HAVE A GOOD

 と書いてみました♪

 

ドリームキャッチャー

 

 

 

Dreamは、ワイヤーアートで。作り方→http://xn--r9j1d0b6i8jx814a8sl.com/?eid=35

 

ドリームキャッチャー

 

 

Ъ,法羽根飾りを作ります。

 片面が黒、裏がグレーの厚紙にフェルトペンで羽と丸を描いていきます。

 

 

ドリームキャッチャー

 

 

┘魯汽澆農擇蠎茲蠅箸辰董▲ッターで内部をくり抜きます。

 

ドリームキャッチャー

 

 

内部は、ハサミが入るぶんだけカッターで切り込みを入れ、ハサミで切っていくと楽ですよ。

 

ドリームキャッチャー

 

 

和紙とセロファンの上に┐鬚里蠅播修衂佞韻泙后

 

ドリームキャッチャー

 

 

余分な箇所を切り取れば完成!マスキングテープで、紐に貼り付けてドリームキャッチャーに結びつけます。

 

ドリームキャッチャー

 

ドリームキャッチャー

 

ドリームキャッチャー

 

 

紐とマスキングテープを使ってジグザグと網目模様を作ります。

 良い夢をキャッチしてくれる部分なので、丁寧に・・!!(*^o^*)

 

ドリームキャッチャー

 

 

ワイヤーとガラス絵の具で作ったオブジェをマスキングテープで貼り付けて完成です。

作り方→http://xn--r9j1d0b6i8jx814a8sl.com/?eid=36

 

ドリームキャッチャー

 

ドリームキャッチャー

 

 

こんな風に、寝室がある2階の窓際に飾りました。

良い夢が見れるといいな〜!

 

 

ドリームキャッチャー

 

 

 

 

子供が「寝るの怖い」と言ったら、「ドリームキャッチャーがあるから大丈夫だよ」と言い聞かせます。


100均のワイヤーとガラス絵の具で作る「スヌーピーオブジェ」

JUGEMテーマ:100均

 

 

初心者でも始めやすい100均DIY、それがワイヤーアートです♪

 

そこで、ワイヤーアートでスヌーピーを作ってガラス絵の具で色を付けてみました♡(*´∀`*)

 

 

100均ガラス絵の具 ワイヤーアート スヌーピー

 

 

ちょっと雑ですが・・スミマセン;

 

でも、このサングラスをかけたスヌーピーって可愛いですよね♪

 

 

【材料】

●ダイソーのワイヤー・黒 (0.9mm)

●ダイソーのガラス絵の具・白

●ペンチ

 

100均ガラス絵の具 ワイヤーアート スヌーピー

 

 

 

【作り方】

 

〇罎縫侫Д襯肇撻鵑鮖箸辰堂悉颪をします。

 (※画像は紙皿です)

 

 

100均ガラス絵の具 ワイヤーアート スヌーピー

 

 

下書きにそって、ワイヤーを曲げていきます。

 指でだいたい大丈夫ですが、角度がある部分はペンチを使うのがオススメです。

 

100均ガラス絵の具 ワイヤーアート スヌーピー

 

 

イケるとこまでいったらペンチでワイヤーを切断して、2本目のワイヤーを1本目に絡ませて再びスタートします。

 

100均ガラス絵の具 ワイヤーアート スヌーピー

 

 

 

い泙困藁愕圓ら・・ここからは、ちょっと骨が折れる作業に突入します。(´∀`;)

 

100均ガラス絵の具 ワイヤーアート スヌーピー

 

 

イ泙困麓鵑鬚弔韻董Α

 

100均ガラス絵の具 ワイヤーアート スヌーピー

 

 

耳と鼻は、このようにクルクルっと巻いていきましょう。

 

100均ガラス絵の具 ワイヤーアート スヌーピー

 

 

Г覆鵑箸完成・・!

 スヌーピーに見えるかな?

 

100均ガラス絵の具 ワイヤーアート スヌーピー

 

 

┘ラス絵の具を塗っていきます。かなりベチョベチョになっています。

 

100均ガラス絵の具 ワイヤーアート スヌーピー

 

 

まる1日ガラス絵の具を乾かしたら、余分な箇所をハサミでカットします。

 

100均ガラス絵の具 ワイヤーアート スヌーピー

 

 

 

ドリームキャッチャーのデコレーション素材として使いました♪

なかなか難しかった〜!(^o^)/

 

 

このドリームキャッチャー、土台は紙皿とリメイクシートです!

作り方→http://xn--r9j1d0b6i8jx814a8sl.com/?eid=37

 

なかなか綺麗ですよ♡


100均ワイヤーで簡単!アルファベットオブジェの作り方

JUGEMテーマ:100均

 

 

100均にはいろんな趣味の材料がそろっていますが、一番お安く、手軽に始められる素材といえば「ワイヤーアート」ではないでしょうか?

 

 

「針金」と「ペンチ」さえあれば、もう始められます・・!

それも、けっこうオシャレときたもんだ♪゚+(b゚ェ゚*)+゚

 

 

 

ワイヤーアート

 

 

今回は、こちらの黒のワイヤーを使ってアルファベットオブジェを作ろうと思います。

 

まずは、紙に(画像は紙皿ですが・・)「Dream」とフェルトペンで下書きをします。

 

 

ワイヤーアート

 

 

あとは、この下書きにそってワイヤーをまげていくだけ。

 

ワイヤーアート

 

指で曲げてもいいし、ペンチを使ってみても。

ビーズ用のペンチなんかあると便利です。

   ↓↓↓

 

 

 

 

ワイヤーアート

 

 

これで一応完成・・!!

単独だとなんだか寂しいですが、これをドリームキャッチャーのデコレーションに使ってみました。

※ドリームキャッチャーの作り方はこちら→http://xn--r9j1d0b6i8jx814a8sl.com/?eid=37

 

ワイヤーアート

 

 

いい夢見れますように・・♡(*^_^*)

 

Have a good dream!


ガチャガチャのカプセルで作る「シルバニアファミリーのゆりかご」

JUGEMテーマ:100均

 

 

ある日突然、娘ちゃんが言いました。

 

「シルバニアの赤ちゃんのゆりかご作って〜♡」

 

「そんなん、作れるワケないじゃん!!」<(ll゚◇゚ll)>

 

だって、シルバニアの「ゆりかご」ってこんなん・・

       ↓↓↓

 

 

 

 

でも、オーダーを頂くと頭の中から離れなくなるんです。

 

なにか、ゆりかごになるもの・・ゆりかごになるもの・・

 

もしかして、ガチャガチャのカプセルがちょうどイイんじゃない!?

 

と思いつきまして、さっそく挑戦してみましたよ。(^o^)/

 

 

 

 

【材料】

 

●ガチャガチャのカプセルの底の部分

●紙コップ(フチの部分を使います)

●レース(セリア)

●デコパーツ(セリア)

●リメイクテープ

●はさみ

●木工用ボンド

●セロハンテープ

 

IMG_8085.jpg

 

 

 

 

【作り方】

 

.チャガチャのカプセルの内側に、2cm×12cmに切ったリメイクシートを貼っていきます。

 

IMG_8086.jpg

 

 

 

∋罐灰奪廚離侫舛良分がゆりかごの持ち手になるので、ハサミでカットします。

 

IMG_8087.jpg

 

 

 

セロハンテープで持ち手をガチャガチャのカプセルにしっかり固定します。

 

IMG_8088.jpg

 

IMG_8089.jpg

 

 

 

い罎蠅ごの持ち手に木工用ボンドを付け、クラフトレーステープをぐるっと貼り付けます。

 

IMG_8090.jpg

 

 

 

ゥチャガチャのカプセルのフチに木工用ボンドでレースを貼ります。

 

IMG_8091.jpg

 

IMG_8092.jpg

 

 

 

Δ好みのデコパーツを木工用ボンドで貼り付ければ完成です♪

 なかなか可愛く仕上がりました♡(*´ェ`*)

 

IMG_8095.jpg

 

 

 

 

青バージョンも作ってみました^^

 

 

IMG_8098.jpg

 

IMG_8099.jpg

 

IMG_8101.jpg

 

 

3個作っても500円以下で出来ちゃいます♡

これは、めっちゃおススメ♪(^o^)/


100均リメイクシートで古いテーブルをリメイク!

JUGEMテーマ:100均

 

 

 

ウチに年代物のテーブルがあるんですが、値段がお高いものでもなく。(´∀`;)

 

100均のリメイクシートで気分転換しようとしたんですが、大失敗!!

 

コレ

↓↓

ヘリンボーン

 

 

 

テーブルの脚の色とリメイクシートがチグハグすぎっ。_| ̄|○

 

そこで、リメイク2度目の挑戦です。

 

 

今回は、ちょっと気になっていた「ヘリンボーン」柄に挑戦♪

 

 

 

 

【材料】

●余ったリメイクシートいろいろ

●じょうぎ

●はさみ

 

ヘリンボーン

 

 

4色くらいあるといいです。

同系色で揃えるのもいいですが、1色アクセントになる色があったほうが綺麗に仕上がります。(*^o^*)

 

 

 

 

 

【作り方】

 

.螢瓮ぅシートを2cm×12cmに切ります。

 

ヘリンボーン

 

ヘリンボーン

 

 

 

△泙困蓮中央からV字になるようにリメイクシートを貼りつけていきます。

 

ヘリンボーン

 

 

 

 

7僂目が互い違いになるように、順番に貼り付けます。

 なかなか根性のいる作業になりますww

 

ヘリンボーン

 

ヘリンボーン

 

 

 

ぃ盈鷭わったら横に移動して・・という感じでテーブル全体を埋めていきます。

 

ヘリンボーン

 

 

 

ゥ董璽屮襪北詫佑鯀瓦討曚匹海靴燭蕁▲侫舛良分を作ります。

 こうすることでリメイクテープの端の処理が出来ますよ。

 

ヘリンボーン

 

ヘリンボーン

 

 

 

Υ粟・・!!めちゃめちゃ時間がかかるけど、達成感あります♪(*^_^*)

 

ヘリンボーン

 

 

 

 

テーブルにリメイクシートを貼る作業より、リメイクシートを切りそろえる作業のほうが大変かもしれません。

このくらいのテーブルで、5時間ほどかかりました。(^o^)v

 

 

 

ヘリンボーン

 

ひな祭りが近かったので、ひな人形の台にしてみました♪


100均すのこで作る子供のアクセサリー収納

JUGEMテーマ:100均

 

 

 

娘が小学校に入学したので、ちょんちょこりん(ヘアゴムのことですw)は必要なくなりましたが、捨てることは出来ず。

 

沢山あった子供のアクセサリー類を飾っておける棚を作成することにしました♪(*´∀`*)

 

材料は、もちろん100均です☆

 

 

 

【材料】

●すのこ(ダイソー) 2枚と1/4枚

●ペンキ(黒・白)

●木箱(ダイソー)

●S字フック(ダイソー)

●木製クリップ(ダイソー)

●デコレーション素材(お好みで・ダイソー)

●紐(シルバー・ダイソー)

●ランチョンマット(ダイソー)

 

 

 

 

【作り方】

 

,垢里海鮃くペイントして乾かし、木工用ボンドでつなげます。

 1/4本のすのこをのこぎりで2つに切り、補強しています。

 

アクセサリー収納

 

 

 

¬敞△鯒鬚ぅ撻鵐で塗って乾いたら、木工用ボンドですのこに貼り付けます。

 

アクセサリー収納

 

 

 

S字フックと木製クリップをお好みの位置に貼り付けます。

 

アクセサリー収納

 

 

 

 

い△箸漏擇靴せ間♪

 思い思いにデコレーションを楽しみましょう♡ヽ(*゚∀゚*)ノ

 

 

アクセサリー収納

 

 

 

 

ド海鮗茲衂佞韻董∧斌未砲けます。

 これで完成です♪

 

アクセサリー収納

 

 

 

 

S字フックにはネックレスやヘアゴムを、

すのこのすきまを利用してヘアバンドを収納、

木製クリップにはお気に入りのマグネットを、

木箱にはヘアクリップを収納しています。

 

アクセサリー収納

 

 

 

 

木箱の中には、ランチョンマットをたたんで詰め込みました。

 

アクセサリー収納

 

このアクセサリー棚を娘の机の横に飾りました。

お部屋が一気に華やぎます♪ヽ(*'▽'*)ノ


ダイソーのすのことスクエアボックスで作る棚が最高な件

JUGEMテーマ:100均

 

 

ウチのような田舎でも、やっとやっとやっと・・ダイソーに「スクエアボックス」が入荷しましたよ〜!!ヾ(*´▽`*)ノ

(遅すぎWW)

 

さっそく(小)を買い占めて、ずっと作りたかった『すのこで作る棚』を作ってみました。

 

最初は、すのこの間に棚板を渡して上にスクエアボックスを置こうと思っていたのですが、ふとスクエアボックスの蓋を棚板代わりにしてみたたら、これがもうピッタンコ♪∑(´д`*)

 

スクエアボックスの(小)は、蓋付で100円なので、予算の削減にもなっちゃいますね♪(*´艸`)

 

 

 

 

【材料】

・すのこ(ダイソー)   2と3/4枚

・スクエアボックス(小) 3個

 25.5cm×19×11.5cm

・黒のペンキ

・グルーガン

 

スクエアボックス

 

 

 

 

【作り方】

 

.好エアボックスの蓋の裏側にグルーガンでグルーを塗りつけます。

 

スクエアボックス

スクエアボックス

 

 

 

 

黒く塗ったすのこに接着すれば完成♪簡単すぎっ!∑(´д`*)

 

スクエアボックス

 

 

スクエアボックス

 

 

 

 

おお・・自己完結の棚・・スクエアボックス、恐るべし!!

 

スクエアボックス

 

 

 

強度を上げるために、棚幅に切ったすのこを渡しました。

 

スクエアボックス

 

棚にはもちろんスクエアボックス♪

あたり前だけど、ピッタリで気持ち良いです〜。(*´Д`*)

 

 

 

 

IKEAのトロファスト風の棚も作ってみましたので、良かったらどうぞ

↓↓↓

http://xn--r9j1d0b6i8jx814a8sl.com/?eid=20


100均のすのこで!トロファスト風収納棚が作れちゃう♪(1)

JUGEMテーマ:100均

 

 

 

今、ジワジワ人気の「トロファスト」。超オシャレですよね〜!(*^o^*)

 

引き出しのように引き出せるので、とっても収納しやすそう。

 

でも、IKEA本家の「トロファスト」はめっちゃ高いんです・・_| ̄|○

 

 

 

 

 

 

 

それで、今ニトリのカラボで「トロファスト風」収納棚を作るのが流行っているそうなのですが・・

 

 

100均の材料で作れたらなぁ!

 

なんて思っちゃいまして、挑戦してみましたよ♪

 

見た目は、なんだか「トロファスト風」じゃありませんか!?(//∀//)

 

※トロファストに謝ろうか

 

 

 

 

【材料】

 

・ダイソーのスクエアボックス(小)25.5cm×19×11.5cm  2個

・すのこ 3枚と1/4枚(端材でもOK)

・黒のペンキ

・グルーガン(100均でも売ってるよ)

 

 

100均トロファスト風

 

 

 

 

【作り方】

 

,垢里海鬟撻ぅ鵐箸靴憧イい燭蕁▲哀襦璽ンでコの字型になるように組み立てます。

幅がスクエアボックスが入るように調整するのがポイント♪

 

100均トロファスト風

 

補強するために、棚幅に切ったすのこ板を1本渡して固定します。

 

 

 

 

△垢里海飽っかかるようにスクエアボクスを引っ掛ければ完成です♪ヽ(*゚∀゚*)ノ

 

100均トロファスト風

100均トロファスト風

100均トロファスト風

 

 

 

 

ちゃんと引き出せるよ〜!゚+(b゚ェ゚*)+゚

 

100均トロファスト風

 

100均トロファスト風

 

貧乏トロファストだけど、ちょっとカッコイイでしょ。

スクエアボックスが良い仕事してくれます♪(*^-^*)

 

 

 

 

 

スクエアボックスの蓋を利用するバージョンも作ってみました

↓↓↓

http://xn--r9j1d0b6i8jx814a8sl.com/?eid=21


ペットボトルペンケースのアレンジ♪「コインポーチ」が可愛い!

JUGEMテーマ:100均

 

 

去年は、エビアンのペットボトルが大活躍しましたね〜!(*^^*)

 

ラベルを使ってスマホケースにしたり、ペンケースにしたり。

 

 

私も何か挑戦しよう!と思ったのですが、エビアン・・飲まないんですよね。(´-д-)-3(水にお金出すのもったいなくてw)

 

それで、お茶のペットボトルがあったのでそれを使うことにしました。

 

でも、ウチにあるのめっちゃミニサイズやん。

 

それでもあきらめきれず!!

 

ペンケースはあきらめて、ペットボトルの底の部分を利用したコインケースにしましたよ。(2本分使うけどね)

 

 

 

 

【材料】

 

ペットボトルペンケース

 

・ペットボトル 2本(500mlのものでもOK!)

・ファスナー  1本(ダイソーのレースファスナーがサイズピッタリ♪)

・デコ素材 (画像はダイソーの「クラフトデコ」)

・瞬間接着剤やボンド

 

 

 

 

【作り方】

 

.撻奪肇椒肇襪縫ッターで切り込みを入れて、ザクザク切っていきます。

 

IMG_7823.jpg

 

 

 

カッターの切り口は荒いので、ハサミでなめらかにします。

 

IMG_7824.jpg 

IMG_7825.jpg

 

 

∪擇蠍にファスナーを瞬間接着剤を使って貼り付けます。

はじめに、ファスナーの切りっぱなしの部分に瞬間接着剤を付けて下処理しておきます。

 

IMG_7826.jpg

IMG_7827.jpg

 

 

 

ちなみに、瞬間接着剤は「ブラシタイプ」が楽チンです!

 

IMG_7835.jpg

 

 

 

ファスナーのおしり(?)の部分から、クルクル〜っとね。

 

ペットボトルペンケース

 

ペットボトルペンケース

 

なんか達成感ある〜!!

 

 

 

あとはお楽しみタイム♪(^o^)/思い思いにデコレーションしましょう♡

 

ペットボトルペンケース

 

 

 

ペットボトルの溝に、ビーズを貼ってみました♡

 

IMG_7837.jpg

 

 

裏面です

  ↓

ペットボトルペンケース

 

IMG_7841.jpg

 

 

 

余ったデコパーツを詰めたら、可愛くなりました♪

超簡単なので、ぜひ作ってみて下さいね〜!(^o^)/


ダイソーの国旗カードで作るミニフラッグ♪

JUGEMテーマ:100均

 

 

 

ダイソーで売ってる優秀な知育玩具(?)に「国旗カード」なるものがあります。(*^_^*)
これは、表側には国旗の図柄が、裏側には国の名前が印刷されているスグレモノ!

 

国旗カード

 

 

 

このまま親子で学習しても良いのですが、ちょっと楽しく学べるアイディアがあります!

これを、カラーコピーで

A4→ハガキ

サイズへ縮小印刷。

 

国旗カード

 

 

 

そしてチョキチョキ・・
この時、片側にスペースを開けて切るのがポイント。

 

国旗カード

 

 

 

ペットボトルのキャップに紙粘土を詰めて、ダイソーの園芸売り場にある「カラーゼオライト」で飾り付け。

 

カラーゼオライト

 

 


これに先ほどの国旗を差し込んで・・
 

ペットボトルキャップ

 

 

 

ダイソーの木目調の折り紙を小さく切って国名を書いたラベルを貼り付けます。

 

ペットボトルキャップ

 

 

ズラリと並べると、なんか楽しい!!ヽ(*゚∀゚*)ノ
玄関に飾って、自然と子供が国名を覚えられるといいな〜と思っています。(*´艸`)


PR

人気記事

カテゴリー

アーカイブ

サイト内検索

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM