ふりかけやスープの素の保存に!ダイソーのシーズニングボトルが超優秀♪

JUGEMテーマ:100均

 

 

セリアのシーズニングボトルが大人気ですが、ダイソーでも使い勝手の良いシーズニングボトルが発売されましたよ♪(^o^)/

 

    ↓ ↓ ↓

 

100均 ダイソー シーズニングボトル

 

 

ボトルというより、タッパーと言ったほうが近いような気がしますが・・

 

大・中・小とありまして、小は2個で100円です。

 

大と中だけ買ってきました。

 

サイズは

 

大(530ml)約7.5cm×10.0cm×8.5cm

 

中(260ml) 約7.5cm×10.0cm×4.5cm

 

で、サイズが違くてもピッタリ重なります♪

 

 

角の蓋をパカっと開けてササっと調味料をふりかけることができます。

 

 

 

100均 ダイソー シーズニングボトル

 

 

いままで、ほんだしのボトルに詰め替えてたメーカー違いのだしの素。

 

これを大サイズのほうに入れてみます。

 

 

100均 ダイソー シーズニングボトル

 

 

530mlの容器に1袋は入りました♪(*´Д`*)

 

これはかなり嬉しいです!

 

 

100均 ダイソー シーズニングボトル

 

 

楽しくなってきたので、中サイズ(260ml)に青のり、のりたま、コンソメ顆粒、鶏がらスープの素、ゆかり、ごま塩を入れてみました。

 

いつも袋から使っていたので引き出しの中に中身がこぼれていました。

 

これでスッキリ収納できそうです♪ヽ(*゚∀゚*)ノ

 

 

100均 ダイソー シーズニングボトル

 

 

こんな感じで重ねて引き出しに収納できます。

 

   ↓ ↓ ↓

 

 

100均 ダイソー シーズニングボトル

 

左の大きなケースには、新品のふりかけなどが入っています。

 

もう少し買い足しても良さそうですね♪

 

 

カラーは赤もありましたよ。(*^o^*)

 

 

余談ですが、私が購入したもののうち1個の蓋にヒビが入っていたので、購入するときはぜひ蓋の部分を厳重にチェックして下さい!!(>_<)

 

 

 

 

 

※※※関連記事※※※

「作り置きにピッタリ!ダイソーの耐熱ガラス食器(保存容器)のサイズまとめ」

http://xn--r9j1d0b6i8jx814a8sl.com/?eid=128

 


作り置きにピッタリ!ダイソーの耐熱ガラス食器(保存容器)のサイズまとめ

JUGEMテーマ:100均

 

ウチにはタッパーしかないので、たとえばトマトパスタソースなどが余ったときに保存するとトマトがタッパーに色移りしてしまします。/(^o^)\

 

 

作り置きのおかずを保存するためのガラスの保存容器が欲しいな〜、と思っていたんですが、メジャーなイワキさんのガラス容器はけっこう高いですよね。

 

     ↓  ↓  ↓

 

 

 

 

 

 

5個で3400円て・・1個あたり400円ほどしますねww

 

もっと安くて同じようなモノはないかな〜、と思ってダイソー巡りをしていたときに見つけたのがコレです!(^o^)/

 

 

      ↓ ↓ ↓

 

 

「耐熱ガラス食器」です!

 

 

 

 

なんだ300円か、100円じゃないのかよ・・と思うかもしれませんが、イワキさんの800mlのガラス保存容器のお値段はこちら

 

    ↓  ↓  ↓

 

 

 

 

 

 

ざっと4倍です!∑(´Д` )

 

無理です、買えません・・

 

 

気になるのは使い勝手ですよね。

 

蓋の閉まり具合は、ゆるくもなくきつくもなくといった具合です。

 

開け閉めすると「パカッ」という音がします。

 

 

IMG_1087.jpg

 

蓋の溝も深くないので洗いやすいと思います!

 

蓋に付いている取っ手(?)のようなものが外側を向いていて、指がかけやすくなっています。

 

【材質】

●本体:ガラス

●蓋:ポリプロピレン

 

【注意点】

●加熱するときは蓋を外すこと

●たわしやクレンザーを使わないこと

●直火で使わないこと

 

 

サイズは、800mlの他にも500ml、310mlがありました。

 

  ↓ ↓ ↓

 

 

サイズと値段は

 

●800ml(300円)約15cm×15cm

●500ml(200円)約13cm×13cm

●310ml(100円)約11cm×11cm

 

となっています。

 

2cmずつしか違いませんが、見た目はかなり大きさが違います。

 

3つのサイズを重ねてみました

 

 ↓ ↓ ↓

 

IMG_1098.JPG

 

 

小サイズは、個人的にあまり使わないかな・・と思います。

 

4人家族ですが、小サイズを4個・中サイズを7個・大サイズを2個買いました。

 

中サイズと大サイズはもっと買い足してもいいかな〜と思います!

 

 

小サイズはおかず1人分、中サイズはおかず2人分、大サイズはおかず4人分といった感じです。

 

 

食器棚に並べてみました

 

  ↓ ↓ ↓

 

IMG_1096.jpg

 

同じ大きさの容器はピッタリ重なるので、4個くらいなら積み重ねOK

だと思います。

 

クリアなスクエア型なのでとってもオシャレ♡

耐熱性でオーブン料理にも使えるので、グラタンやラザニアを作るときにも重宝しそうですね。(*´∀`*)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

※※※人気記事※※※

 

「ダイソーのタティングシャトルでタティングレースモチーフを作るコツ」

http://xn--r9j1d0b6i8jx814a8sl.com/?eid=69

 

「ニトリのカラーボックスで作るトロファスト風収納棚 」

http://xn--r9j1d0b6i8jx814a8sl.com/?eid=54

 

「100均蓄光UVレジン!セリアの桜の空枠で作る光るストラップ♪」

http://xn--r9j1d0b6i8jx814a8sl.com/?eid=55

 

 


単1から単4までシンデレラフィット!セリアの電池ケースが気持ちイイ

JUGEMテーマ:100均

 

100均の電池ケースは昔からあるけど、こんなしっくりフィットする電池ケースは初めて見ました!∑(*゚ェ゚*)

 

    ↓↓↓

 

100均 セリア 電池ケース

 

 

男の人や指の太い人(私ww)はちょっと開けずらいかなって思うけど、なかなかスマートなデザインです♪(^o^)/

 

 

100均 セリア 電池ケース

 

 

これ、小さな子供でも遊びながらしまえそう。(*´艸`*)

 

 

100均 セリア 電池ケース

 

 

ほら、気持ちイイでしょ〜!!(*´Д`*)

 

100均 セリア 電池ケース

 

 

持ち運びも出来ます。

 

「電池救急箱」っていうネーミングでした。

 

 

100均 セリア 電池ケース

 

 

これ、1つ欠けたら補充したくなっちゃうますよね。

 

セリアで3つ買ってきました♪

 

なんなんだなんだかなんだか、なんだか、電池もメーカー統一したくなっちゃいます♪(*´ェ`*)

 

 

 


ブログ運営者:tomoanna

数あるブログの中からお越し頂きまして、ありがとうございます! フリーランスのtomoannaです。(*^-^*) 子供が2人います。仕事の合間に趣味の100均DIYをして楽しんで生活してます〜。 たまに失敗もしますが、温かい目で見守って下さいww なにかありましたらコメント欄にお気軽にどうぞ〜!

PR

こちらもおススメです

PR

カテゴリー

アーカイブ

サイト内検索

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM